質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バグについて

前回魔道杯でパネルが出てこず操作不能になり、初めてバグの報告をしました。詳しい状態を聞かれるかな?と思いましたが、返信はありませんでした。そこで質問なのですが
①バグを確認いたします的な定型文でも返信はありませんか?(迷惑メール扱いでこっちにメールが届いていないとかだったら…‥と後で不安になりました。『メールを受付ました』と自動返信は届いてます。)

②リタイアも出来ず、全アプリ終了や再起動させても治らなかったので、再インストールしたのですが、アンスト以外に試せる方法はありますか?

③バグ報告が初めてで、とりあえず◎魔道杯イベント◎何戦目◎どの様な状況になったのか、分かりやすくデッキと状況のスクショを添付したのですが、他に一緒に記載した方がいいもの(スマホの機種など)はありますか?

今後同じ様な事が起こった際に参考にしたいので、回答お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

1
返信がない可能性もあります
たまたま1回起きただけなら無視されるかもしれません

あと何故かサポートとのやり取りがおかしい事があり、例えば最終的に何故か自分が精霊を間違えて売ったり合成に使ったかのような返答が来たりした事があります…
(参考:https://gamewith.jp/user/feed/post/show/35276/16116361508569305)

ちなみに以前お知らせの奥の奥をタップしたら初心者用ページに飛ばされると報告したら「直しました」言われて全て終わりました
(参考:https://gamewith.jp/user/feed/post/show/35276/14648761507615635)

ちょいと質問と違う答えになって申し訳ありません


2
長押しリセットも無理でした?
ちょいと違いますが、長押しリセット最中にアプリを落とすとかなり変な事になります
長押しリセットしても変な事になった記憶があります
以前やった時はどうやって直したっけな…


3
運営から聞かれるのは
「今もその現象は継続しているか」
「携帯の再起動で解消しないか」
「アプリは最新版か」
「他に起動中のアプリなどを終了しても変わらないか」
「キャッシュ削除しても変わらないか」
「日時設定は正確か」
「現象が発生した日時と操作手順」
「エラーメッセージの内容」
「スクショの添付」
「通信の種類」
「通信の種類を変えても改善されないか」
です

  • まるまるまる Lv.3

    返信が来てもちぐはぐは困りますね。日々色々なメールがくるので、運営側もあばばばば!となってるんですかね。 長押しリセットでフリーズまで回復するとは思わず試していませんでしたm(_ _)m後で調べた所推奨された方法みたいですね。今度からはフリーズしても焦らずにすみそうです(*´∀`) 長押しリセットでも治らず、何回もバグになるようならアンサーを参考にして報告したいと思います。

①運営が検証をしてバグがあると認められたらお知らせで全ユーザーへ告知をするのみで、個人への返信は基本的にありません。
ただし、被害を被ったのが少数のユーザーだった場合はその補償を個人へメールで連絡すると思います。
②長押しリセットで復旧出来なかった事は今までありませんが、最悪の場合は再インストールして引き続きプレイになりますかね。アカウント設定してIDは控えておくべきでしょう。
③過去にiOSのみのバグというのもありましたから、出来る限りの情報を伝えた方が運営にとっては有り難いでしょうね。正しい情報が多ければ結果としてその分バグの改善も多少は早くなるわけですから。

  • まるまるまる Lv.3

    回答ありがとうございます。 返信ないのですね。バグは一種のクレームでもあると思っていたので、定型文なものでも返信がないのは驚きました。 暦は長いのに、恥ずかしながら長押しがそこまで万能だとしらずに長押しはしてませんでした( >Д<;)パソコンのフリーズと同じ様な感じで、最終は本体再起動かければ治るものかと思っていて…‥魔道杯追い込み中の焦りから、ちゃんと調べなかったのが悪かったですね。 今度からはまず長押しを試してみます(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×