質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボ

皆さんこの前のアンケートでどの作品とコラボしてほしいと書きましたか?
僕はfateシリーズにしました。

これまでの回答一覧 (16)

もういっそネプリーグとやればいいと思ったので、ネプリーグでw

無理を承知で『ファイナルファンタジー』です!
実現したら、初諭吉を投入するかもしれません(^_^;)

九音 Lv16

進撃の巨人です。
前のコラボはストーリーもなかったし、またコラボ来て、ほぼコンプしていたSSがL化して使えるようになったら嬉しい!
……でも今の原作の進行では、どう世界観を繋げられるのかわかりませんけど(汗

ドラゴンボールとキン肉マンですね。
ドラゴンボールは昔から好きだったんですが、キン肉マンは新シリーズ始まってからドハマリしました。

そして回答した後でディスガイアとかクイズマジックアカデミーも書けば良かったと後悔してます(笑)

退会したユーザー

真・女神転生とヴァルキリープロファイルですねー

前者はメガテンシリーズのアプリがリリースされるらしく、当時夢中にやっていたのを思い出したので

後者は炸裂大魔術がレナスのニーヴェルン・ヴァレスティを連想させ、当時夢中にやっていたのを思い出したので

他8件のコメントを表示
  • ゆるり Lv.1

    メガテンシリーズありありです! もっとガンガンコラボしてほしいですよね。

  • 笛っち Lv.106

    私の弟は女神転生の制作関係者 喜ぶと思います。とっくにAT●AS辞めてますけれどね(^^;

  • 退会したユーザー Lv.83

    >笛っちさん ファッ!?せっ制作チームの方ですと?お~…なんか自分でもよく分からんが拝んどこ(‐人‐)ありがたやーありがたやー。そしてゲーマーの端くれとして、弟様に素敵なゲームをありがとうと感謝の言葉を!

  • 笛っち Lv.106

    はい。伝えます。本人もお気に入りで愛着のあるゲームみたいですよ。今でもクーフーリンが良かったとか言ってます。私もマリンカリンと聞くと震えがきます(^^;;

  • 退会したユーザー Lv.83

    おーイケメンクーフーリンとかのタルカジャは最強でしたねー。ちなみに私のお気に入りは、メジャーどころ(ケルベロスとかジャックフロスト)を除くと、ミシャグジさまですwそしてマリンカリン…どんな魔法だっけ?で調べて納得。昔のオートは高速でしたからね~。私もよく半壊してましたwマニュアルにして会話でどうにか…って時に限ってフルムーンで壊滅orz睡眠とかマヒなどでもやられましたね~。いやー懐かしいw

  • 笛っち Lv.106

    最悪はエナジードレインでしょう。ともかく懐かしんでもらえてなによりです。

  • バリオン Lv.59

    懐かしかったので横から失礼!wメガテンのヘビーユーザーですw子供の頃からお世話になってて、デジタルデビルストーリー(FC時代)からやってます。メガテン系でやってないのは、偽典女神転生と、真女神転生NINEと、最新作のストレンジジャーニー2だけですw好きな悪魔は、やはり魔人アリスですかねww「死 んでくれる?」…はスタンプに欲しいほど!(精神攻撃にもなるので部屋が荒れるかもですが)あと、ギリメカラですね。物理反射の一つ目象さんです。誤ってオート切り忘れてて何度全滅した事か…ww長文失礼!(^^;

  • 退会したユーザー Lv.83

    >バリオンさん おーすごいですね!愛を感じますw私はSFC版3本とⅢノクターンのみです。当時は据え置き派だったので、携帯ゲームに食指が動かなかったんですよね(^_^;)アリス懐かしいですね~。普通に我孫子で登場しても違和感なさそう!LtoLの特殊進化素材は、脇見の壺とかルビーでしょうかねw

  • 退会したユーザー Lv.83

    >バリオンさん おーすごいですね!愛を感じますw私はSFC・PS版3本とⅢノクターンのみです。当時は据え置き派だったので、携帯ゲームに食指が動かなかったんですよね(^_^;)アリス懐かしいですね~。普通に我孫子で登場しても違和感なさそう!LtoLの特殊進化素材は、脇見の壺とかルビーでしょうかねw

森速 Lv25

魔法科高校の劣等生です

このすば にしました。
アニメ2期開始時にちょっと期待してましたが、無念。
黒猫でも、挑発で持ち堪えて爆裂魔法打ってみたい!

退会したユーザー

ピングーです( ゚∋゚)ノ

他1件のコメントを表示
  • ゆるり Lv.1

    まさかの?!ありですね

  • 退会したユーザー Lv.22

    絶対無理だと思いますが来たら課金してコンプします。( ゚∋゚)

来て欲しいコラボはもちろんありますし、来たらおそらく課金してブン回すと思いますが、好きな作品のキャラがインフレに飲まれて消えていくのはあまり見たくありません。
ゆえに、質問者様の意図とは外れてしまいますがアンケートには「ガチャが無ければ何でも歓迎」と書かせて頂きました。

ゴジラや北斗のようにレイド方式で、精霊は配布のみが理想です。復刻無し、更なる進化無しでも、配布なら悲しくはならない…かも。




私もFateにしました!
映画もやっている事だし、コラボしてくれないでしょうか…_:(´`」 ∠):_
エミヤ→火属性
クーフーリン→水属性
とかね…
課金出来ないので取り敢えず好きな英霊が出たらそれを追います(笑)




Y Lv16

期待薄ですが物語シリーズです、単純に好きなのでw

まどマギとファフナー。

まどマギは今更感ありますが、ファフナーは新作の製作が決定したので・・・(ただそれ以後何の音沙汰もないですが(-_-;))

エヴァが出来たのなら、ファフナーも出来んじゃね?と思ったので。

OOG Lv8

私もfateと書きました。
ただしstay nightとzeroのみ。
(他のシリーズまで入れると世界が広すぎて各メインキャラだけの浅いコラボになりそうなので。)

退会したユーザー

こち亀
ヴァンガードG

要望企画だったから、単純に私が好きな作品を選びました

ヴァンガードならキャラ×キャラの切り札デザインでコラボ精霊化希望

レイ Lv18

ファンタジー作品やバトル物が自分はすごく好きなのでSAOとアカメが斬ると書きました!

アンケート当時にFAteを知ってたら私もFateにしたと思います…
最近始めたばっかりで当時は知りませんでした。

コラボはルパン三世で。次元のカッコいいカードや不二子ちゃんのセクシーなカード希望です笑!

  • Again Lv.1

    自分はあえてプロ野球にしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×