質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

きつい

ここ100回なにも出ず、先週はじめてウィークリー逃してとうとう心が折れました。そこでしばらくログインだけにしてみようと思っているのですが、今やってるイベの報酬精霊とか、デイリー、ウィークリーミッションとかすごく気になってしまいます。でも石が集まったら引かざるをえない(引かないという選択肢は自分の中では無い。)でも引いたらまた嫌な思いをする、、そんな感じです。黒ウィズのことは爆死くらいでは嫌いにならないなんて思ってたくらいには楽しんでたけど、嫌いになってしまいそうです。辞めるつもりもないし、これからも続けたいです。何か良い方法はあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

>ここ100回なにも出ず
良くある事だと思います。確率的には十分あり得るのではないでしょうか。
課金クリスタルなのか無料クリスタルなのかはわかりませんが。
課金ならご愁傷様です。

>先週はじめてウィークリー逃して
ウィークリーのガチャで当たり続けてたけど先週初めて逃したという意味なのかただ単にガチャを逃したのかがわかりませんが…

まあお気持ちはわかります。
私は最近課金もめっきり減りまして無料で集めたクリスタルのみでのガチャが多いのですが1枚も出なくても所詮こんなもんか、と思えるようになりました。

このガチャ結果によるモチベーション低下でどうしたら良いかと言う質問、過去に無数にあり定期的に出現する質問ではありますが個人的にはモチベーションを回復する方法は皆無だと思ってます。

なのでしばらくログインのみはいかがでしょう。
時間が経てばある程度は収まってくると思いますよ。
大切な黒ウィズ仲間の方ですので出来れば続けて欲しいと願っています。

  • 退会したユーザー Lv.29

    モチベを回復する方法はない。その通りだと思います。この質問書いてるときに自分も思いました。やけになって無責任なことをしてしまいました。9割り慰めてほしかっただけなんです。でも励まし?の言葉を頂けて少しは元気がでました。ありがとうございます。

退会したユーザー

心が折れたなら止めればよいです(辞めればよいではないです)
イベの精霊、デイリー、ウィークリー、が気になれば見ればいいし、やりたければやればいいです。
石が集まったらガチャ引けば良いです。
引いたら嫌な思いをすると思うなら引かなければ良いです。
ここまではこんな感じですよ。

慰め等の言葉をかけるものでもないと思うので言いませんし、先々良いことがあると何の根拠も無い事も言えません。

ただ
「ガチャの爆死くらいで嫌いにならないなんて思ってたくらいに楽しんでた」
「辞めるつもりもない」
「これからも続けたい」

この三点がものすごく気になりました。
ウィズが好きじゃないですか。

今は嫌な気持ちかも知れないけど、その嫌な気持ちになる前に楽しかった覚えはありませんか?
なにか知らないうちに夢中でイベントこなしてた時はありませんか?
目標持ってイベントに望んで、達成した喜びを味わいませんでしたか?
欲しい精霊を手に入れた時に喜びませんでしたか?

色々と楽しい時はありませんでしたか?

嫌いになって辞めてしまうと、手にして喜んだ精霊達も使えなくなります。
今はウィズを嫌いにならない様にして下さい。

ログインだけにする方法が自分に良い方法ならそうして下さい。
現実世界ではないので自分の事は自分が一番良く知ってると思います。

気持ちの持ちようだと思いますよ。
早く乗り越えて下さい。
近いうちに笑い話にできる事を祈ってます。
頑張って。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ま~がりんさんに返信した内容と全く同じです。すいません。でもとても励みになる内容でした。がんばって乗り越えようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.89

    あなたが質問をあげた事で あなたを気にかけ 応援するま~がりんサンの様な方がいる事も1つ励みになれば良いですね。頑張って。

うん、続けたいのだから続ければいい。嫌になってもきつかろうとも。それが最善の方法だと思います。
だって、じゃあガチャ引くのやめたらと提案しようと思っても「引かないという選択肢は自分の中では無い」と既に言われてるし。

大抵嫌になる人ってガチャが生きがいみたいな人が多いけど、自分なりのデッキ構築を楽しむ人って少ないのかなぁ。雑魚といわれている精霊の力を最大限に発揮させる工夫をしてみたりとか、そういうの面白いはずなんだけどなぁ。ガチャ以外の楽しみ方を模索してみたらいいと思いますよ。
そんなこと言ってる私もクロスディライブガチャはめったくそにやられましたけどね。まあ辞めない人は辞めないですよ。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ま~がりんさんに返信した内容と全く同じです。すいません。そうですね。ガチャ以外にも楽しめることを探すのも良いかもしれません。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×