質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

爆死中

ガチャがメアレスより70連以上はまったく何も出ない状態が続いています。今回のクロデブの10連もダメでした…‥
ウィズ暦1270日でここまでガチャがひどいのは初めてで、このままではサントラが届くまで気力が持つか不安です。
そこでよくある質問ではあるとは思いますが、皆様がこれまでに連続爆死数を教えてく下さい。
あと爆死の後、一体何でワクワクを取り戻したかも教えてくれたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (20)

(´-`).。oO正月ガチャ400連騎士団すら無しのオールA…流石に言い飽きた…

つかこんだけ爆死しても、もう屁とも思っていない自分の腐敗度がw

他6件のコメントを表示
  • まるまるまる Lv.3

    なんと!!ここで更に新記録(;゜∀゜)そしてそれを何回もいい飽きるほど言っておられるとは、そしてそれでもウィズを続けておられる、スカーさんズラ様に敬礼("`д´)ゞ私もまだまだ続けられそうです!!

  • スカーさんズラ Lv.31

    だからってこんな腐男子になっちゃいけませんよ( ´Д`)y━・~~(爆)

  • まるまるまる Lv.3

    腐男子ですか(笑)分かりました!!ならないように気をつけます(^^ゞ

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    スカーさんズラさん、お久しぶりです\(^o^)/ それにしても、何回目かな…この内容…_(._.)_ 裸ガチャは健在ですか?

  • スカーさんズラ Lv.31

    中級者さんご無沙汰してます(`_´)ゞハイ、そりゃもう夏真っ盛りですからね。自宅じゃいつも以上に男の魂全開です。あまりの全裸頻度の高さに嫁から「頼むから服着ろよ!」と怒られたんで、Tシャツのみ着たら「変態!!」って余計に怒られました。何故だ!?(爆)

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    いや。Tシャツよりパンツの方履きましょう。笑

  • まるまるまる Lv.3

    足元が冷えてはいけないので、Tシャツと後は靴下を履けば(腐男子的には??)完璧ですね!!皆様色々答えて下さって難しかったのですが、一番投票が多かったスカーさんズラ様を誠に勝手ながらベストアンサーにさせていただきました(o^-^o)

爆死があるからあたった時嬉しいんだ

という助っ人の方のコメントを見て元気でました。

  • まるまるまる Lv.3

    真理をついた一言ですねΣ(-∀-;)確かにその通りです(о´∀`о)元気がでます!!

退会したユーザー

正月に80連ゼロでした。その前後は単発を数えてないので それ以上は間違いなし。
失ってないので ワクワクの取り戻し方は解りません。
考え方や気持ちの持ちようでしょう。

早いうち笑い話にできると良いですね。頑張れ 頑張れ

  • まるまるまる Lv.3

    連続爆死してもワクワクを失わないとは尊敬致します(*`・ω・)ゞ少し気分も落ち着いてきました。「だいじょーぶだいじょーぶだから」と言い聞かせて頑張ります!!

まあ出ない人は出ないのですよね...ご愁傷様です。

"皆様がこれまでに連続爆死数を教えてく下さい。"

この文章からボロボロの心理状態が伺い知れますので、とりあえず落ち着きましょう。
言うほど爆死はしていません。というか、できるだけ深追いしないガチャ回しスタイルであることが幸いしているのかも。
そんなことを言いながら今はクリ欠なんですけれどもね。

何でワクワクを取り戻すかというと、まあこのゲームの楽しみはガチャが全てではないということですよね。手探りでデッキ構築をしていきながらクリスタルを貯め、次のガチャに向けて期待をする、ってところでしょうかね。

  • まるまるまる Lv.3

    早々の回答ありがとうございます。 運だとは思うのですが、今回の初めての爆死続きで心がしょんぼり…‥してしまったので、きっと自分もワクワクが取り戻せるはずと、連続何連出なくても皆様がどこでウィズ愛を復活されたのかを聞けたらなぁと思った次第です。 確かに!当たらないガチャは深追いしないスタイルが幸いして今まで続けていられるように思います(о´∀`о)

確か、メアレス2からクリスマスまでで150連敗程だったかと思います。

特にクリスマスガチャは2015、2016と当たり0だったので、逆に笑えてきました・・・


モチベーションをあげる方法ですが、イベントのストーリーをじっくり読むことですかね~
メアレス2、真竜、エステレラと、個人的に読みごたえのあるイベントが続いたので、あまり爆死を引きずることなく楽しむことができました。(正月のストーリーイベで、アーデがムスティンを無双したときにテンションがあがったのはここだけの秘密です)
あとは天上岬やメアレスなどの、好きなBGMをひたすら聞いていました。

  • まるまるまる Lv.3

    なんと150連…‥私はやっぱりまだまだだったようですね(´・ω・`; )ここは現実逃避をこめてクロデブ2を一気に話を読んでしまおうかな?と思っていた所です(^^)そして逆に考えて、きっとサントラが届けばワクワクも上がるはずだと思えるようになりました(о´∀`о)ありがとうございます!!

こんなところにお仲間が…(涙)
ひと月ほど前に復帰して、コツコツ頑張っていましたが今や石およそ400個分ほど限定なしの状況です。
エタクロ3ガチャもクロスディライブ2も石を吐き出すだけ吐き出して結局は限定はでず、正直萎えてしまっています。
ゲームは楽しくやってなんぼというところもありますし、お互いまた楽しくやれるようになるとよいですね…

  • まるまるまる Lv.3

    わーい(∩´∀`)∩私は仲間が居たと分かるだけで元気出ました!!そして上には上がいるのだから、そりゃ出ない時もあるよね…‥と気分が落ち着いてまだ連敗記録延びても、大丈夫!!…‥だとオモイマス…‥多分(笑) 共にウィズを楽しく遊べますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

リアルマネーつぎ込んでの爆死は誰であっても程度の差はあれつらいと思います。
私は中途半端な課金勢で、本気で課金しても1ガチャ1万は超えないようにしています。本気の回数すらしれていますがそれはさておき(笑

みなさんのようなかなりの連続ではないものの、私の上記の課金範囲内ではガチャ85個(約4000円課金)が無駄に溶けると「ぐはぁぁ」とうなだれてしまいます。最近ではGWアリエッタの時とか、昨日までのガチャでも後半イレーナだけ欲しくて貯め石含め80個ぐらい全部消えましたし…。今はすっからかんです、はい(笑

私の場合は単発にして少しでも実ダメージを抑えた上で、ある種の開き直りで乗り越えています。
それは「私につかいこなす技量がなかったから降臨しないんだな」と(笑

それと特に最近思うのは、「なくてもなんとかなってるんだから、本当の本当には必要じゃなかったんだな」と。もちろんあれば便利ですが、ある程度揃ってしまえばクリア自体はできるわけで。この辺はキャラ愛というものが私に欠けてるからかもしれません^^;

わくわくはいいシナリオに出会えば自然と戻ってますね~シリアス、ギャグ系問わず。まるまるまる様に少しでも元気が戻りますよう祈念しております。


  • まるまるまる Lv.3

    半端プレイヤー様ありがとうございます!!そうですね今回のクロデブ2のシナリオがいい話だといいなぁ(о´∀`о)皆様のコメントでワクワクが少し復活しました(○´∀`人´∀`○)

何度か書きましたがエステレラ→クリスマス主上様まで70連→正月ツクヨまで140連ですかねΣd(・∀・´)

210連で2枚はさすがに凹みましたが、それからは当たりまくって(ツクヨ3枚とか(笑))良かったです(*´∇`*)

私は「50連までは爆死ではない」と強がっているので、そこまでは気にしませんね? それ以上になると…(ノω・、)

まあ、当たれば嬉しいですし、爆死すればイライラすると思いますが、私は「ガチャ<ウィズ」なのでモチベーション下がる事はないですね(´ω`)

それと、今はSNSのネタになるので爆死オーライですよ!( ̄▽ ̄)b

  • まるまるまる Lv.3

    140連とは(@ ̄□ ̄@;)!!やはり皆さん波があるのですね…‥そして下がらないとはすごいモチベーションです!!周りのリアルウィズ民はそこまで連続で出ないのを見たことがなかったので、今回質問してみてまだまだ自分の甘さを痛感致しました(´;ω;`)これはウィズ新記録だろうという記録が出た際にはネタとして投稿したいです(笑)

HeinekeN Lv21

エタクロでクリスタル130個使って一体も出ませんでした。そのあとしばらくして単発引いたら、アリスが来てくれたのでそれで持ち直しました。

他1件のコメントを表示
  • まるまるまる Lv.3

    なぜか同じ数でも最初にでるより、後に出た方が嬉しさがありますよね(^^)私も早く持ち直したいなぁ(>_<)

  • HeinekeN Lv.21

    そうです。あとから来た方が嬉しいです。

Nobusun Lv58

ああ。。。アリエッタが欲しくて欲しくて全く当たらなかったあの時を思い出させてくれるような文面ですね。

貯めに貯めたクリスタル、これはさすがに当たるだろーと思って回したけど1枚も限定当たらず。。。心が寒かったなーw

最近課金してないんですが40連爆死が最高ですね。
あとは単発チマチマしかやってないので数えていません。
ワクワクは。。。時間が経つと単発でもチマチマいまは当たってくれてるのでそれで何とか。

今からクロスディライヴ2の単発回してきます!!

  • まるまるまる Lv.3

    もういっそ数えずに引いたほうがいいのかも!と思いつつおおよそで数える自分がいます(笑)NOBUAKI様がクロデブ2当たりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

自分は、八百万3で80連爆死しましたw
現在も八百万4から60連爆死中ですw
正直、爆死するとモチベは下がりますが、少したったら吹っ切れてましたw

  • まるまるまる Lv.3

    回答ありがとうございます。確かに喉元過ぎればなんとやらですね。ちょっと落ち着いてきました。どうやらあるふぁ様は八百万と相性が悪いようですね(´・ω・`; )ガチャ出ないイベントはかぶりますよね不思議…‥前回クロデブ1枚も出なかったので、今回もと考えても仕方ないので爆死してきます(笑)

つい最近に連敗記録更新しましたよ(泣)

八百万4ガチャ50連→メアレス3ガチャ50連プラス単発7回の計107連敗です。

メアレス3ガチャの10連6回目にようやく確定枠にコピシュが引けて脱出に成功♪

いやー、連敗街道長かったですよ(-_-;)

ちなみに今回のエタクロ3ガチャは50連で限定3種類の計4枚だったので、まずまずかな?

  • まるまるまる Lv.3

    ( ̄□||||!! そ、そんな辛い連敗記録を思い出させてしまって申し訳ありませんm(__)mなるほど!私なぞ足元にも及ばない記録ですね…‥でもここで回答いただけている所をみると、ウィズ愛は覚めていらっしゃらないようで、勝手に嬉しくなってしまいます。ベガ様のウィズ愛に負けないように、爆死してもガチャを回し続けられそうです。

三百 Lv173

今月365日ボーナスをもらった者ですが、エタクロ3ガチャで自己ベスト…じゃあないな、ワーストか、更新したばかりです。
10連で数えて8回、連続して限定が出ませんでした。
私のエタクロ3ガチャの内訳は以下です。

ユッカ イレーナ
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
セティエ ユッカ
セティエ セリーヌ セリーヌ
セティエ カヌエ
アリス ステイシー

130連で7種コンプリート全11体

これまで「限定の排出率は私は8%と見ています」等書いてきましたが、コロプラによる表示で8%とされたので遠慮なく8%を採用させていただきますが、130連での期待値は10.4体ですからまあまあというところ。
7種の限定をコンプするまでの必要獲得数の期待値は18.15、11体でコンプできる確率は16.3%、こう考えればこの数でコンプできたのはかなりの幸運でした。
「80連爆死」が入っているとは思えない「かなりの幸運」という単語が出てきましたが、いかが思われますか。
私からすれば、13回めの10連で未獲得の2体を抜いたときには小躍りして喜んだくらいで、負けたとは全く感じていません。

ご質問にアドバイスをするならば、「きちんと記録をつけることから始めよう」

> ガチャがメアレスより70連以上はまったく

ではなく、正確に「○○連の間出ていない」と実数を書けるようにする。
それで、1270日分全部では多すぎるし金版確定以降からでいいのかな、いまの排出率になってからのデータを見たらだいたい8%と納得できるのではないか、と思います。
これまでのデータがなければ今日からでも記録してみては。

他3件のコメントを表示
  • まるまるまる Lv.3

    質問の仕方が悪くて申し訳ありません。最終は8%前後に落ち着くとは思っていますが、他の方は、どれくらい連続で出なくてその後心の持ちようをどうしたか?を聞きたいと思ったのです。例えば三百様であればエタクロガチャが途中80連出なかったけれど、13回目で未獲得2体が出て小躍りして気分が上がったみたいな話を沢山聞けたら嬉しいなと。

  • まるまるまる Lv.3

    途中で送信してしまいました。嬉しいな。と前向きになれる話が聞ければと質問させてもらいました。

  • 三百 Lv.173

    私の場合は、確率8%程度と見定めてからは、爆死になっても落ち込むことはなくなりました。 確率的にこのくらいか、と考えられるようになったからだと思います。 で、他の方へアドバイスするとしたらですが…。 プレイヤーの性格等にもよりますが、要するに限定精霊を得ていないからへこんでいるのですから、簡単な解決策はリアルマネー突っ込んででも出してしまうことだと思います。 私の例のように、一つのイベントガチャの中で復活することすら可能です ^^; これ以外の策として、データを見ることで冷静になる、というのはいかがでしょう、というのが回答で述べたかったことです。 長くプレイされてきた中では出た時期もあったと思いますので、出るときも出ないときもあるものだ、と再確認すれば落ち着きを取り戻せるのではないかな、と。

  • まるまるまる Lv.3

    なるほど!確かにそういう考え方もあるんですね(^^)私はそこまで回す余裕がないのもありますが、おそらく同じガチャで連続40連以上出なかったりしたら心が折れてしまう気がして出ない時はそれ以上回さないようにしています。今まで楽しく遊んでいたウィズをイヤになるのは悲しいですし( ´△`)なので出るまで引くや、同じガチャでの統計を取るのは難しそうですが、そういう考え方で引いている方もいるんだからと思うと気持ちが変わりますね。ありがとうございます(о´∀`о)

退会したユーザー

こんにちは、自分もアイドルガチャ70連くらい爆死エタクロ20ほど八百万30くらいかな?しかも八百万は精霊でませんでした笑(。-∀-)
ですが、こんなひどい時もあれば今回のガチャは10連くらいで当たったりとまあそんなものです。自分は無課金なのでわからないですが10連って当たったら次も来るかもって引いていって結局はそのせいで何十連も爆死とかなりやすいと思います。
その点では単発は当たればすぐ撤退が可能です。一発逆転で10連引くのもいいと思いますが多く引くなら10連10回より単発50と10連5回とか分けたり引く時間帯とか引く回数を分けるとか、なんか今引いたらいいかも、直感とかそのような感じで引いていけば当たりやすいのかなと思います。^ ^とりあえず流れはあると思うので続けて引くのはやめたほうがいいと思いますし、全てのガチャで当てたい気持ちもわからなくないですが当たらない時は当たらない時もあると思い立ち止まるのも1つの方法だと思います。拙いですが参考になれば幸いです。

  • まるまるまる Lv.3

    ありがとうございます(^^)まったく出ない時は40連以上は引かないと決めているので、私も1枚も持ってないイベントもあります(´ー`A;)それ以上出なかったら、短気なのでイライラして嫌な気分のまま辞めそうなので…‥せっかく長く遊んでるのに嫌になって辞めるのは悲しいですし(´;ω;`)実は今回色んなジンクスの引き方を織り混ぜてみたのですが、やっぱりダメだったです(´Д` )なのでイベントを跨いでるのもあり大体70連以上とあやふやな表現に…‥私はアイドルは割と良い方だったのでそのせいもあるのかも(;´∀`)

クリスマスで250連敗です。
その後もクリシャロン狙いで単発でスカり続けました。総合計どれぐらいかは数えてません。
単発で一度に食らう精神ダメージを軽減しながら、連敗が途切れたのが正月ですね。その時は確か確率UPもありましたし。
経験上、確率で爆死は避けられない上、爆死のダメージはガチャで当てる事でしか挽回出来ないので、クエストをこなしたクリスタルで単発を引き続けるのがワクワクというか、執念でやる気を繋いでいます。
正月の限定が来た瞬間は、思わず携帯を握りしめてしまいました。それ以降は大連敗は無いですが、50連敗程度はざらですね。
今のGameWithのガチャ動画は、自分からすれば鬼ヅモばかりです。
多分、あんなに限定引き続けられる人は少ないと思います。

引けないキャラが活躍するイベントを見ながらこなすのはなかなか辛いですが、次は来ると信じて栗拾いですよ!頑張りましょう!

  • まるまるまる Lv.3

    回答ありがとうございます!!特に聖夜はキャラが少ない分余計に爆死になりやすいですもんね…‥(´・ω・`; )でもそのシャロン愛素晴らしいです!!ウィズは大好きなのですが、私にはそこまで特定の押しキャラがいないのでちょっとうらやましいぐらいです!! 今は、連敗後の神引き出来た時のアドレナリンがドバドバ出るのを想像して、ワクワクしときます(笑)

南無 Lv12

無課金で配布クリのみでガチャを回すのも良いものですよ!
仮に爆死しても、配布クリだからと諦めがつきます笑

  • まるまるまる Lv.3

    ありがとうございます(о´∀`о)まだ少し凹んでまだ新イベをやる気にまではなっていませんが( ´△`)新しい二人協力playも出て来てるので、せっせと栗拾いしてまた引きに配布栗を費やしてきます!

アイドルキャッツで、道中75連爆死が最高記録です
(*・ω・)ノ

後、去年のGWからスザク3までの間が一切何も出ない、67連続爆死を体験しています。

本当辛いですよね(´・ω・`)

  • まるまるまる Lv.3

    回答ありがとうございます。本当に連敗は辛いですよね(´;ω;`)せめてコンスタントに30連1枚位で出てくれて方が、心労がなくていいのに…‥とか言いながら次こそは神引きと期待してしまう自分もいますww

爆死記録は,1イベントガチャにつき70連ほどです。
ワクワクを取り戻すには・・・
①10連をやめて,単発に切り替える。1日1回×10日楽しめる。緑緑金が出たときが熱い!(半分はロベルトですけど。)
②魔道杯を走って総合報酬をゲットする。いくつ石を割っても,ガチャで使うより少ない。
③何より,好きな「黒猫ウイズ」を楽しむ!

  • まるまるまる Lv.3

    回答ありがとうございます!①に関しては10連が当たらないので単発に切り替えたりはしていましたが、毎日一回引くという発想はなかったですw(゜o゜)w確かに長く楽しめそうです。②の総合報酬はいつからかは分からないですが、基本的にはgetさせて戴いています(^^)③はその通りです!その気持ちをショックで忘れていました…‥ありがとうございます(о´∀`о)

クロスディライブ2では70連でクラン3体のみでした。
引けてるだけマシかもしれませんが、自分的には爆死だと思ってます( ´-ω-)ダブルスキル3体とかどうしろと…

私の場合は毎度の事ですが、爆死した日は1日放置したら回復します。接待でもなければ限定が無くて困る場面もあまりないので、逆に手持ちをどう活かすか考えるのが楽しいです。

主さんも深いハマりの後はビッグウェーブが来ると信じて気楽に楽しみましょう♪( ´∀`)

  • まるまるまる Lv.3

    なんと!?確かにダブルスキルをダブルスキルしても意味がないですしね(´・ω・`; )そして何故か同じカードばかり来るのはウィズあるあるですよね(;´∀`)ありがとうございます!!私もビックウェーブに乗れるように今からウォーミングアップをしばらく頑張れそうです(o^-^o)

バレンタインガチャで、70連引いて限定0でした。
心が折れかけましたが、その後の十連で
エリス×2、ユッカ、アムエマというまさかの四枚抜きでしたね。
全員今でもお世話になっています

  • まるまるまる Lv.3

    Σ(*゚Д゚*)それはかなりの神引きですね!今まで四枚は出た事がないのでうらやましいです(>д<)70連敗からの大勝利はそれはもう大興奮だったろうと思うと、関係ない私も想像して興奮しました(笑)あやかりたい!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in アルティメットバニーガールズ!
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×