質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

精霊強化の時代

最近、精霊強化が大躍進を遂げています。
8ターン継続の40%回復だったり、1ターン目から200%エンハだったり、ステアップ付きだったり、今回は状態異常無効付きが出ています。イベント精霊でも250%のエンハが使えます。

そこで、皆さんは次に精霊強化に新しい要素が来るとしたらなんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

nohri Lv132

ターン経過でチェインが段階的に増えるとか。
チェイン保護が続くとか。
クリティカル率あがるとか。

mas Lv22

新スキルに関しては他の方に任せるとして(来るとしたら同じような意見)…最近の精霊強化は強力ですが、後で対策してくるだろなとは思ってます

敵による精霊強化解除、もしくは精霊強化含めた効果値解除ののろい極みたいなのが来るのではないでしょうか…精霊強化は後に対策をすることを考えた上で出してきてるように感じます

kurikei Lv12

軽減+ダメブロ、スキチャ、チェインガード+チェインプラスですね。このあたりは地味に使えるスキルなので出て欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    スキチャ重ねがけ出来るとなお良いのですがw

  • kurikei Lv.12

    重ねがけは多分ないと思います。大幅な仕様変更が必要でしょうし、どこかバグりそうw

好きなタイミングで解除したいです。アニマとサフィナはLモード入ると困る事もあるので。

yuio Lv47

ぼくのかんがえたさいきょうのせいれいきょうか

回復40%、軽減30%、エンハ250%、ステアップ500、状態異常無効化、カウンター、多段カウンター、ダメージブロック1000、ダメージウォール30000、クリティカル付与10%、起死回生80%。
これを、もちろん毎ターン掛けなおし。
絶対死なないこと請け合いですな。

まぁ、こんなん出たらその時こそ黒猫の終焉だと思いますがね…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    んんん????回復100%、軽減100%、エンハ300、ステアップ6000、 状態異常無効化、300カウンター、多段カウンター、ダメブロ1200、ダメージウォール50000、クリティカル100%、起死回生100%毎ターンだろぉ?「最強」と釘を打っているのですからこれぐらいヤラナイカ?

  • yuio Lv.47

    現実味というものは大切なんですよ。実際できそうで、だけどあったら間違いなくぶっ壊れ…それが私の考える「ぼくのかんがえるさいきょう」です

オレ Lv24

強化中に被ダメージ蓄積して、任意の敵にぶっ放せるのはどうです?

瀕死時効果値アップ、ダメージブロック、挑発、起死回生…
あったら戦略の幅が広がるようなスキルを選んで見ました。
瀕死時のやつは効果値アップではなくて追加効果でも面白いかもしれませんね。

退会したユーザー

レリッシュ型、ミューズ型の単色が欲しい。

魔道杯マドロック型の精霊強化が水と雷に欲しいです。
今流行している単色
1TでLモード【L化潜在結晶との相性の良さ】
継続回復と攻撃強化という扱い易さ
インベラ回復結晶と相性の良い効果Tが4

もし今後、精霊強化解除の対策されても1TでL化して発動【解除されても直ぐさま発動どころか再Lモード化によるL化潜在結晶の恩恵が増す】

出た当時はL潜在等無かったし、複色がメインになりはじめていたのですが、単色押しの最近、ガチャ産限定精霊を差し置いて私のデッキのレギュラーになり、八百万ツバキと一緒に猛威を【開幕0Tでステアップ2000に攻撃強化200、結晶こみで継続回復25、ついでにミク結晶付けて戦後回復10までつく】奮ってます(--;)

カウンターとか来そうじゃないですか?
呪いで消されても張り直し効きますし。ただ、レイドは耐性付きばかりになりそうですが(笑)

他2件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    カウンター(の精霊強化)だと他の人はかからないですね…w

  • くりてつ Lv.61

    かかりませんが、全員そいつ入れれば同じですね(^_^;) その精霊ありきの攻略デッキになりそうです(笑)

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    アルさん部屋の悪夢再来…(泣) で、以後対策されて誰かが精霊強化使うと「!」が飛んで来るようになりそうですね。

なっち Lv124

今回のコピシュ型後2色追加希望。更に言うなら単色の三種類。後欲しいのは単体で良いからすぐss2使えるようにする即チャージ。残り4体即はたぶん無理だろうからせめて一体使えると嬉しい。

  • チャキ Lv.13

    任意精霊のスキルチャージなんかも出ましたし、任意精霊のSSにスキルカウンター無視とかどうでしょう。実装されるならば遅延が再度、陽の目を見る日が来るのでは?

徐々に敵にダメージを与え、ターン毎に倍率も上がっていくような、斬滅であって斬滅じゃないようなそんな効果付きの精霊強化はいかがでしょう

もちろんスキル反射無視の回復付きで

K3 Lv9

敵が精霊強化を使ってくる。
回復反転のように、そいつを倒さないと、鬼のようなダメージが・・・

現実的に欲しいのは
・ダメージウォール
・多層バリア

ですかねぇ…。
前者なら3~5000くらいの
後者なら1~2枚
毎ターン張ってくれるから効果は蓄積
イベント向けですね

そういえば無かったブースト。
毎ターン見破り → ぷよぷよパネルはさすがに無理かw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×