質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
オレ Lv24

専用潜在能力。

解答速度依存要素があるのに、多色問題ならともかく単色で引っかけは無いんじゃないかなぁ⁉︎
…ですが、じゃないよ‼︎

(-。-;…暑くなるとちょっとした事で熱くなりますね。
失礼しました。

黒猫総選挙盛り上がってますよね。
どの推し霊がランクインするか気になるところですが、今回のもう1つの見どころ、専用潜在能力!
皆さんの予想は?
また、誰にどんな能力が欲しいですか⁉︎

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

アシュタルが来るなら(というか来そうなので)昏眼がL潜在に欲しいですね。

昏眼自体の能力が不明なのでLモード時にスキチャとか面白そうですw

他7件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。覇眼戦線キャラは元々専用潜在能力ありますもんね。スキチャ…かなり強力では⁉︎欲しいですけど(笑)。潜在結晶も登場すると考えたら2チャージですね。

  • アガサ Lv.17

    覇眼の中で昏眼だけ専用潜在能力も潜在結晶もないのでもしアシュタルが入賞したらぜひほしいですね!

  • オレ Lv.24

    アガサさん、ストーリーでも主役を張ったのにね。でもアシュタルの強さは覇眼関係無かったのかも。

  • 退会したユーザー Lv.101

    アシュタルの覇眼はとりあえず出しとけ感がしますね…(たぶん他の覇眼使い対策なので戦法としてはむしろ正しいはず)

  • オレ Lv.24

    あ、よく考えたらL化時スキチャなら自分には効果ありませんね。昔のアシュタルなら他人の為にスキチャなんて考えなかった気がしますけど、今のアシュタルなら…。

  • 退会したユーザー Lv.101

    確かに(笑) でもアシュタルの他の特徴っていったら15チェインと残滅くらいじゃあ?

  • オレ Lv.24

    誰よりも早い15チェインですね?あ!じゃあ専用潜在能力ってあり得ないほどのチェンプラじゃ…。

  • オレ Lv.24

    やはり残りの覇眼効果が見てみたいので

SHAKATAK Lv34

チートなのは置いといて、実現可能っぽいので考えてみました…。

①SSを使用しても5ターンL状態をキープ
・L化でステータスが大きく上昇するキャラとか、通常ルーシュとかが恩恵を受けそう

②敵の攻撃を30%の確率で躱す
・攻撃が他キャラに行くのではなく、敵の攻撃をノーダメージで躱す。対象は通常攻撃、状態異常攻撃、のろい等敵の攻撃全て。
瀕死のキャラがしぶとく生き残ってくれると、ありがたみを感じるかも

③L化でチェインブースト(+3)
・L化するとチェインが+3されるというもの。高チェインアタッカーにはありがたいハズ

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。どれもいいですね。毎回SS2のタイミングを気にしてしまうので、L化のままはありがたいです。今までかわすスキルは無かったのかも?実現しても物理ダメージだけかなぁ。L化チェインは周期が早ければチートですね。

nohri Lv132

L化時、カウンター発動とか。

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。もし実装したら既存のカウンター精霊がいらないどころか、枠さえもいらなくなるんじゃ…。

  • nohri Lv.132

    L化タイミング合わせるの結構めんどくさいですけどねー。高効果値を上書かれそうだからやっぱ要らない、と思いました…

  • オレ Lv.24

    レイドなら微妙なところですね。これで効果値も高かったら難民が嘆くでしょう。

ドロップアップに1票 (謎票)

他4件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。そ、それが専用潜在能力⁉︎

  • ゆったり Lv.13

    ドロップアップ持ちが少ないので有るといいなという事ですw 配布でピュアメア以外来ないのかな…?

  • オレ Lv.24

    専用なので、今までに無い潜在が来るかと。単純に数値だけが違うのとかはやめてほしいな。

  • ゆったり Lv.13

    え、経験値アップとか来ないの!?

  • オレ Lv.24

    経験値アップももうあるなぁ。しかも結構な割合まで。

ミルドで1クエストにつき1度だけ15%で起死回生とか。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。今までの戦法が覆るスキルですね(笑)。周りが全滅しないように気をつけないとね。

Maron514 Lv28

ガトリン…ナース忍法ぞば分身
Lモード発動時、分身を作って全ての被ダメージと状態異常を肩代わりする。(分身はMAXHPの半分くらい?)

リルム…魔道士の宴
稀にアイドルキャッツのLIVEパネルが出るようになる。

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。分身は攻撃には参加してくれないんですね。てか潜在能力には収まらないような気もしますが(笑)。LIVEパネル苦手だからなぁ〜。あれ間違えたら連続失敗しません⁉︎

  • Maron514 Lv.28

    ポケモンの「みがわり」みたいなものです。 攻撃にはもちろん参加するし、分身でASもSSも発動出来る感じで考えてました。 LIVEパネルは失敗はありませんよ? より多くコンボ重ねたほうがダメージを多く与えられますが、 LIVE攻撃の後、続けて通常攻撃が発動するのでダメージソースには良いんではないでしょうか?

  • オレ Lv.24

    ポケモン…スラングじゃない方ですね⁉︎自分は世代じゃないのでみがわりがわからないなぁ。艦隊作って全員分身したらフリーズしそうですね(笑)。失敗とゆうか、外れです。間違えたら次も焦って間違えて…。稀になら運の要素が大きくなりますね。

退会したユーザー

属性反転無効!…だと芸がないので、
任意でころころ主属性と複属性を入れ替えられる、とかどうでしょう?

ガトリンにつけて、反転したらダークガトリンになれば、魔道杯の敵の属性反転もナントカナリソウだね☆

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。反転無効は艦隊にしないと効果半減ですね。任意で反転は作戦が広がりそう。複数枚運用必須っぽいので、無課金の自分には…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×