3T部屋、踏むパネルは全部雷光?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3T部屋、踏むパネルは全部雷光?

現在開催中のイェルセルレイド、3T部屋についての質問です。

クイズに答えるのは全部で3回ですが、3回すべてで1Pさんが変換してくれた雷光パネルを踏まないと、削りきらなくて負けてしまいますか?

最初に配られたパネルに複色が多い場合、誤答を警戒して新たに入ってきた雷単色パネルを踏む⇒ダメージ不足で失敗、となっているのではないかと感じたことが何度かあったので、質問してみました。
(それとも、失敗するのは別の理由でしょうか……)

テンプレだけ見て、ダメージ量その他を理解していないため、こんな質問をしてしまってすみません。
お詳しい方や計算のお好きな方がいらっしゃいましたら、ご回答、どうかよろしくお願いいたします。
m( _ _ )m

これまでの回答一覧 (3)

瑚亜 Lv52

昨日3T周回をしていましたが、
3T目は単色パネルでも削り切れました
(何度かやって削りきれなかったことはないので大丈夫かと)

他5件のコメントを表示
  • 瑚亜 Lv.52

    結晶状況は分かりませんが、デッキに関してはTwitterで流れたテンプレ通りチェンプラ用にミツボシを使ってます。ファイブボンバーは誤答で周回してました

  • メソ…… Lv.48

    3T目は単色雷でも大丈夫なのですね! 最初に単色が1枚だけということはあまりないので、2枚あれば大丈夫ならまず安全ですね。なら、2T目に「雷光を残さなくては」と単色を踏むことのほうがマズい感じなんですかね……。

  • 瑚亜 Lv.52

    2T目までは大事な気がします。あまりそこまで検証はしていないので断定は出来ませんが、1T目でAS逃しが1人いただけで挙動が変わったので、カウンター発動させるまではギリギリの所を付いているのかもしれません。

  • メソ…… Lv.48

    発動してしまえばけっこうオーバーダメージ気味でも、それまではかなりギリギリの可能性があるのですね! 「最初2枚までは雷光パネル」なら、そこまで難易度が高くない気がします。ありがとうございます!

  • だいふく Lv.19

    横から失礼しますね。 3tの場合は、初ターンで怒らなかった場合は失敗です。なので、2ターンめ3ターンめはなんでもいいんです。正解してカウンターさえ貼れれば。カウンターで威力は足りるはずなので。空踏みしたことはないし、計算はしてないので確かではありませんが。

  • メソ…… Lv.48

    なるほどなるほど! 1Tめが大事=変換直後なので、それでしくじることはない、ってことですね! じゃあ、成功率が低めな理由は……。できるかぎり攻撃結晶でものせておきますかね。

Mr.KM Lv15

2,4,5Pがテンプレ通りなら、ただの雷パネルでも問題なく終わりますよ♪

他2件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    それは「3枚目は」ということでしょうか?1枚目は変換直後なので必ず雷光ですが、あとの2枚目と3枚目両方ただの雷でも、セトアーリア艦隊なら問題ないということですかね……。だとしたら、セトアーリア艦隊すごーい。

  • Mr.KM Lv.15

    2枚目以降は普通で大丈夫ですよ。

  • メソ…… Lv.48

    2、3枚目どちらも単色OKということですね、ありがとうございます!

DYJ Lv148

3t目3人誤答してもいけるので周りのメンツ次第かと
(ブーストやエンハの効果値が低かったり、ミクルカやミツボシが入っていたり)

他2件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    えっ、3T目、3人誤答でもいけるのですか? さっき2人正解でもいけなかったので、では、テンプレデッキではなかったのでしょうか……。当方はセトアーリア艦隊ですが、結晶は不要ですよね?

  • ハルハ Lv.40

    もしくは正解してたのが3Pだったかですね。

  • メソ…… Lv.48

    あっそうか、ダメージソースは2,4,5pですもんね! ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×