質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯用に陸式デッキを

陸式がうまく攻略できません。TwitterやGoogleで調べてもできる組み合わせは無く…
陸式で使えそうな手持ちは
・新人王ミルド ・ラディーヌ4体 ・バレユッカ ・リンポン(クリスマス) ・ユウナ ・メイヴィス

・ハツセ ・ルディオ ・メルマナ ・ルフレ ・アマン2種類 ・ヨミビトシラズ

が主です。
バトルギャラクシーやミライなど、他のキーカードはおそらくほぼ持っていません。

どなたかご存じであればたすけてください!
(結晶は大当たりが無いです)

これまでの回答一覧 (6)

DK Lv110

ユッカラディーヌはコストが重いので一応それ以外も。
ラディーヌA(アドヴェリタス、連撃S)
ラディーヌB
ユッカ(インベラトラス)
新ミルドレッド(ゾラスヴィルク)
WWMFヴェレフキナ(術師+200)
3戦目まで毎回ヴェレフキナSS発動、
3戦目に+ユッカ、ラディーヌBSS
4戦目にラディーヌASS
ボス戦ミルドSSで終了、4TSSです。
シミュレーターのみですが雷、水どちらでも最低乱数で行けるようです。
インベラ無くても乱数ある程度以上なら行けます。その場合攻撃系結晶を増やすといいと思います。

  • ヨリー Lv.1

    時速が一番早かったです!空いた結晶に雷パネブを積まさせていただきました!魔道杯はイスルギのためにがんばります!!!

退会したユーザー

デッキ投稿欄に、バレユッカ+ラディーヌ×4で5tデッキ投稿されてましたよ?

補足として、大当り結晶の効果値は多弾結晶A+以下なので、余り有用ではないですよ~

ゆや Lv24

私はバレユッカ、ラディーヌ3体、ステブ元帥で5ターンデッキが出来ました。
ステブリフィルでもいけるかもですがコストが足りず、5ターンデッキにはなりませんでした・・・

立ち回りは
1戦目→元帥ss1、殴る
2戦目→タゲなし殴る
3戦目→元帥ss1、ユッカss2殴る
4戦目→ラディーヌ③のss2、殴る
ボス戦→ラディーヌ①のss2を雷中、水を左で打つ。ラディーヌ②のss2を雷中、水を右に打つ。その後は中タゲで殴る

結晶はユッカ→インベトラス(?)、術師攻撃力アップ(セフィラム?セラフィム?二つとも名前がうろ覚えですみません・・・)、ラディーヌ①→アドヴェリ、多段攻撃力アップ、ラディーヌ②→ゾラス、多段攻撃力アップ、ラディーヌ③→烈眼、多段攻撃力アップ、元帥→攻撃力アップ 付けてます。

元帥抜いてミルドで立ち回ったら六ターンでした。
3戦目にラディーヌ③打って、4戦目にミルドss使いました。ミルドに大魔術200付けてコストは336でした。

六ターンでも1位になりましたが魔道杯中だと必ず1位になれるとは限らないかと思います。メルマナだと途中でやられたので、色々と組んでみるといいかと思います。良いデッキが出来ますように。

他の方が言われてることは省いて参考にならないであろうことを提案致します。

ガチャでリヴェルドを引くという作戦はいかがでしょうか。キューマの代用として。
水でヒフミ(魔轟魔道杯のやつです。取ってればですが)がいれば、リヴェルド、リヴェルド、ヒフミ、ヨミビト、新人王ミルドの3枚で4tssくらいは行くのではないでしょうか。
今来てるガチャなので1つの可能性、選択肢としてm(__)m

アマン、ミルド、ユッカ、ラディーヌ×2でいけませんかね?

1戦目 アマンSS→叩く
2戦目 アマンSS→叩く
3戦目 アマンSS、ユッカSS→叩く
4戦目 ラディーヌSS→叩く
ボス ミルドSS→叩く

結晶はミルドに大魔術S、ラディーヌに多段ダメージ、あればユッカにインベラくらいで、あと青パネブで基本的に青踏み。誤答=全滅なので集中してください。
1戦目抜けれなければ、ユッカ使って3戦目アマンだけで、ボスでユッカSS1→ミルド→叩くでいけると思います(*´・ω・`)b

他3件のコメントを表示
  • くりてつ Lv.61

    あ、ミルドでしたね(笑) 黄色踏まなきゃアカンですね(^_^;) 光吸収だけは気を付けてくださいね。一番右に持ってくるとか、左にして光だけ赤に当てるとか… 頑張って下さい(^-^ゞ

  • ネオス Lv.1

    横から失礼します。 実際そのデッキで回してみました。 補足としてラディーヌに多段Sとアドヴェリタス結晶つけたら、雷パネルだけでもいけるかと思われます。 ミルドレッドの大魔術結晶は不要、ユッカのインベラは必須かと思います(無い場合3戦目で水を踏めないと乱数で残ってOUT)。 コストは自分がやったので309でした。参考になれば…m( _ _ )m

  • ネオス Lv.1

    すみません、ユッカにコストダウンついてました。実際は319です。

  • くりてつ Lv.61

    試走ありがとうございました(*´∇`*) ミルドいないのでどうかと思いましたが、いけそうな気はしてたのでありがたいです(*´-`*)ゞ

nohri Lv132

ラディーヌいれば、サイパンさんが上で(下で?)言うようにデッキありますよね。コスト足りないんですか?結晶とかと合わせて書いたらいいと思います。
ぱっと見いけそうだなーと言う印象。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×