質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未進化だと役割が違う精霊

通常ガチャでSSサクトを引きL1まで進化させたのですが
L2になるとss1の初回発動短縮の代わりに斬撃数ダウン・ss2は多弾に変化し、7T目か9T目に貯められるチェイン数ならL1の方が上回ると気付きました。
流石に限定的すぎるし、火水アタッカーとしても使いたいのでL2にするつもりですが、他にも未進化だと違った使い方が出来る精霊はいますか?(実用的かはさて置き)

ちなみに過去サフィナでも精霊強化の為にSS+で止めるか考えた事もありました。

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

ゲームを始めたばかりの頃、水属性のAS回復が少なくてメデューズとフリーレしかいませんでした。
もうちょっとなんとかならないのか調べていて知ったのが、どうみてもアタッカーのカナメが育てるとヒーラーになる、ということ。
この子のおかげで、進化させる前に十分考える必要がある、と学びました。

  • 蝕なっとう Lv.12

    全体攻撃→回復とは…序盤でアタッカーとして育てていたら戸惑いそうですね(ー ー;)解答削りも一応付いているので素材エリアでは頼もしそうです。

退会したユーザー

だいぶ前の精霊になりますし厳密に言うと役割自体は同じなので、求めるお答えと違ったら申し訳ありません。
私はグリコレイドで手に入れた咲です。

数少ないカウンター解除持ちなので出番があれば使っていましたが、L化で敵全体カウンター解除+ダメージになったせいでスキル反射にひっかかるようになってしまいました…。なのでカウンター解除が欲しい時にはssの方を使うようにしています。

咲を使うときは新カインがピンポイントで欲しくなりますね(笑)

  • 蝕なっとう Lv.12

    効果解除だけならカウンター貼ってない敵からは反射されないんですね。 必ずしも最終進化が良い訳ではない精霊もいるというのが気になったので、参考になりますm(_ _)m

null Lv18

セイ(八百万1)
初回2Tでスキルチャージが可能ですが、L2になると+遅延となるため敵が反射を貼っている場合には使えなくなりました。
レイドの高速周回の隠し味にしばしばなっていた精霊ですが、初回1Tで1Tチャージが可能な精霊が増えたためもう出番はなさそうです。

オルネ(クリスマス)
SS1でチェイン+1をする際にL1の方が1T早く打てます。
トーナメントなどで有用かなと思ってL1を残してありますがチェインブースト持ちが増えてきたこと、最近のトーナメントは初戦~2戦目でほとんど火力が要求されないことなどから多分出番はなく終わりそうです。

他1件のコメントを表示
  • 蝕なっとう Lv.12

    オルネはASもchが必要になり、副属性になりましたが通常エリア以外での攻撃力もL1より下がってるみたいですね。アメリーと組ませるならありなのかも…?特殊なレイド部屋でも

  • 蝕なっとう Lv.12

    特殊なレイド部屋だとL1セイがキーカードになるか分からないですね。雷軽減IIが上手くハマれば…入手した際には進化を考えそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×