USG結晶素材2枚を過去に処分してしまいました
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv7

USG結晶素材2枚を過去に処分してしまいました

アルティメットサマーガールズの結晶素材「隠された秘宝」と「魔道士と花火の夜」を過去に処分してしまいました。

4周年企画で過去イベントが色々と復刻してますね。
当時は手持ちが激弱だったのでクリアする事もミツボシ入手もできず、USGの復刻を楽しみにしてたのですが、
タイトルの通り結晶の素材になる2枚を過去に処分してしまいました。
(復帰したばかり&結晶を扱ったイベントをはじめてやったので重要性がわからなかった)

運営に問い合わせたところ、
2枚は違うタイミングで処分していたので、どちらかのカードだけ補填してくれるとの回答を得られたのですが、
どちらかではミツボシは入手できないのでどうしようかと思っています。
そこでご相談させてください。

1、ミツボシは諦めて、どちらかを補填してもらう
(その場合、隠された秘宝を補填して貰おうかと思ってます)
2、ミツボシが手に入らないので両方諦める

ミツボシにそこまで拘っている訳ではないのですが、復帰してはじめてのイベントで印象がとても強いので相談させていただきました。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

Lv15

※大変個人的な意見ですので聞き流していただいても結構です。

私としてはミツボシが手に入らないならどちらも諦めますかね。結晶を作るのが周回で素材集めをしなければならず結構しんどいためです。今私も結晶づくりをしていますが、正直ミツボシの為というのが大きいです。

ただ、イベントとしての印象が強いとのことですので結晶を作るのも良いのかなとも思います。個人的にはファイヤーワークス結晶(コストダウン)の方が使い道があると感じます。魔道杯などのHPがあまり重要でなく、かつAKTアップ結晶などでコストが嵩みやすいときに便利だからです。宝箱アップ結晶はあまり使わないと思いますし、普通に周回した方が早い時もありますからね。
参考程度になれば幸いです。

  • ねる Lv.7

    澪さんのご回答で当時クリアも素材集めもままならなくて結晶化できなかった事を思い出しました。 ファイヤーワークスも惜しいですが、今回はどちらも諦めようかと思います。 おかげで決心がつきました。回答ありがとうございました。

私もまったく同じ状況だったので思わず回答しちゃいます。

運営に問い合わせしてる最中ですが、たぶん1枚だけなんだろうなぁと思いました。

結晶よりもミツボシが欲しいので手に入らないのなら周回めんどくさいし、そんなに重要な結晶ではないので、あきらめようかなと思ってます。

個人的にはベースのカードなんだし、2枚とも頂いてもいいんじゃないかなーとずうずうしくも思ってしまいます。

  • ねる Lv.7

    同じ状況の方からの回答、嬉しいです。 問い合わせ結果のほうはどうでしたか? 自分も、精霊カードではないので何とか2枚どうにかならないかなと期待したんですが、2枚は流石に無理ですよね…。 今回はどちらも諦めようと思います。 おかげで決心がつきました。回答ありがとうございました。

nohri Lv132

補填は一度だけです。
自分なら補填が意味をなさない依頼を運営にしません。

  • ねる Lv.7

    大変参考になりました。どちらも諦める事にします。ご回答ありがとうございました。

黒くり Lv141

ミツボシが取れないのなら、別に結晶のひとつや二つ無くても、そのうち代替が出てくるでしょうから、今回はやめたらどうですか?
補填は受けられても、二度目は無いと言われるようなので、ミスはミスとして、スッパリ諦めましょう。
そのうちもっと重要な場面で必要になるかもしれません。

  • ねる Lv.7

    そうですよね。ミスはミスで受け入れ、補填を受けない事にしようと思います。 背中を押していただいてありがとうございました。

退会したユーザー

ドロップアップ結晶を欲しいか否かですね。コストダウンはオルタメア結晶で代用ができます。
ドロップアップは各種リルム・ピュアメアなど限られた精霊しか持っていません。今後も復刻などで最終進化させるのが非常に面倒な精霊が出てくる可能性があり、ドロップアップ結晶でほんの少しでも楽をしたいのであればドロップアップを選び、ドロップアップ持ち精霊での代用orあまり気にしない場合はどちらも補填してもらわないことを推奨します。
ミツボシは初出時の時こそ強い強い言われてきましたが今となってはそこそこ…といった水準だと思うのでそこまでこだわる必要性は感じないですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    横から失礼します。宝箱結晶はドロップアップとは違います。道中の宝箱の出現率を上げるだけで、敵のドロップ率をあげるものではないですよ。 道中の宝箱を集める事が必要になるイベント(今回のUSGやショコラフォレストetc.)では効果あります。

  • 退会したユーザー Lv.30

    あ、ごっちゃにしていましたね…訂正ありがとうございます。

  • ねる Lv.7

    宝箱出現質アップは惜しいですが、お勧めされる通りどちらも補填しない事にしようと思います。 皆さんの回答のおかげで決心がつきました。 すいさん、きなこもちさんお2人とも回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×