質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Lキャラプレゼント

おせにゃんで4周年記念のイベントととしてLキャラプレゼントが決まりましたが皆さんはどのキャラ選びますか?

これまでの回答一覧 (44)

MIUMIU
イーニア先生
シャルルリエ両方
Ⅱコピシュ
ルルベル
↑趣味
↓実用
ミリィ両方
2000攻撃UPHPDOWN全員
あいむ神ぐ・異国・Zセイ
Ⅲキワム
時限アデレード
趣味枠当たっても実用枠当たっても嬉しい得しかないイベント
こんなイベントやってくれるなら4周年ガチャは奮発して入れてもいいかも(洗脳済み)

メアレス2のリフィルが欲しいです

とりあえず確実に選ぶのは、

変化譚・・・多段カウンターを一切持ってないから
カウンターキワム・・・火のカウンターがティアしかいない
サタ女ルルベル(小)・・・火のダメブロがプッチンとルカしかいない
ロスエデⅡミカエラ・・・雷の斬撃が不在&メアレスⅡミリィと銀アイの強さをよく知っているから
GQWアーサー・・・手持ちの他の雷光精霊との相性&雷光の状態回復目当て
ゼロダンケル・・・助っ人で借りた時の破壊力に驚いた&キャラが好き&中の人も大好き
サタ女クルス・・・似たスキルで属性特攻のⅢミュールの強さを知っているので、属性特攻でないクルスは更に活躍出来るのではと期待

このメンバーは迷わず選びます。残りはまあ、過去のガチャのラインナップによく目を通してから吟味したいと思ってます。
白猫で似たようなキャンペーンをやったと聞いていたので、黒猫でもやってくれないか期待してましたが、期待に応えてくれて歓喜してます(^^)

他1件のコメントを表示
  • おっさん Lv.24

    コラボのって選べるんでしたっけ?

  • 鏡花水月 Lv.26

    あ、そういえばGQWはコラボでしたね(^^;) コラボという認識があまりなかったもので・・・。アーサーは諦めて他のを選びます。ご指摘ありがとうございます!

ラスク Lv153

やはり、基本的には取り逃してしまったトナメ性能の精霊ですね。
イベントは何だかんだどうにかなりますし…。

一覧を参照しながら「こんなもんかなぁ」って感じです。
・夏ヴォルフ
・ヴォルシャリ
・ダンケル
・イストワーレ
・トキオⅠ
・アッカⅠ
・スミトキ
・ルルベル
・ミィア
・クルス
・コノハ
・Zセイ(2体目)
・UGエッタ
・UGエリス
・USGリルム
・ロスエデⅡアルさん
・ロスエデⅠミカエラ
・ミリィⅠ
・ゼラード
・覚醒ミネバ
・ソラナ

こうして挙げて見ると結構いますね…。
そして桃娘伝が含まれないのが悔やまれる…。

これから回答する方や考える方のために、対象外を挙げておきますの参考にどうぞ。(他にあったらすみません)
・「復刻しない」と決まっているガチャの精霊
・GP限定
・DL限定
・リアルカレンダーに属した企画物(GW、クリスマスなど)
・魔轟三鉄傑
・桃娘伝

  • ラスク Lv.153

    マトイちゃん忘れてました。水のチェンプラがカヲル君だけなの辛い。

Lv9

スザクⅡアサギ
メアレスⅡミリィ
スザクⅢアッカ
エタクロⅡアリス
メアレスⅠリフィル
追憶銀アイ
追憶金アイ
Zセイ 
Z異国情緒
は選ぶつもりです(上から欲しい順)。後は性能を覚えていない勢も色々あるので、確認しつつ決めていきます^^

退会したユーザー

画像にまとめました。
持っていないチェイン保護やチャージスキル、ガードといったサポートスキル持ちをチョイス。
アタッカーはインフレの影響をモロに受けやすいので、敢えて狙いません。

他1件のコメントを表示
  • . Lv.28

    横槍失礼、2リフィルは水ですね、水/雷です。

  • 退会したユーザー Lv.14

    たしかに水でしたね。指摘どうもです

ステブ3種
キワム3
セイ(z)
ラギト(1、2)
ルリアゲハ1
USGお昼寝
↑は入れようかなと
特にステブ3種は本当全然縁がないので当たってくれたら嬉しいですね



キワム全種類
スザクⅡアトヤ
スザクⅡアサギ
双翼2アルさん
USGアリエッタ
ユッカ&アリス
メアレスⅡルリアゲハ
ドルキマスⅠ元帥
ヴィラム全種

とりあえず今欲しいのはこの精霊達です。足りない分はまた追々考えます。

siki Lv3

アタッカーはすぐに使えなくなるかもしれないのでステアップやダメブロ、多段や状態回復蘇生を中心に選んでいきたいです

とはいえ16体選ぶことになるのでステブなどのアタッカーも結局は入ると思いますが……

. Lv28

本命
ドル2元帥
レディ銀アイ
2ミリィ
Zセイ

対抗
キワム3
Zスオウ
異国情緒
ドル2シャルルルリエ
ヒビキ
アメリー
サタ女クルス

全部未所持です。
あと5は思い浮かびません。

由有 Lv167

USGレナ、ジェスロの70%削りブースト。多段作りやすいですよね~。

GPは対象外なのか~。「イベントガチャに登場した精霊」かぁ。
GPガトリンとか、ほしかったな。
持っていない精霊を中心に、セレクトします。

とりあえず持っていない多段カウンターやスキルカウンター、攻撃上昇HPダウン系統、自傷系のブーストやダメージ強化は入れておきたいですね。この辺は結構デッキの幅が広がるので。
あとは個人的に好きなUSGイーニアとか八百万シリーズのミコトなんかもいれていきたいと思ってます
ただ16体って結構多いので迷いどころな感じはしますね

①:アマン・元帥・リフィルの開幕ブースター勢
②:ウィズセレのハローラ、レディアントのメモリア
③:USGレナ
これらには投票します。

①はトーナメントでの獅子奮迅ぶりは言うに及ばず
②は難易度ダウンが欲しい!
③は性能はもちろんですが、何よりお気に入りのキャラなので

それぞれの手持ち次第なんですけどね。
欲しさを5段階評価して、5点精霊6体、4点精霊2体、3点精霊がたくさんいる中から8体をとりあえずピックアップしました。

5点。
ヒビキ(当時欲しかった。アムエマ当てて使ってるけどやっぱりこのステアップは強い)
ヴェレフキナ(みんな持っていて何度悔しい思いをしたか)
リフィル2(上に同じ)
ミリィ2(やはり欲しくなってしまう)
銀アイ(唯一持っているのに2枚目欲しさでエントリー)
ルルベル(これもみんな持っていて何度...小で使います)
4点。
ニコラ(バレ)(別な回答でも書いたけど、バレユッカと相性いいんで)
ヤチヨI(ロング遅延は魅力だよねー)
3点。
ミュールIII(とにかくミュールが好き。コピーの方でもいいくらい)
キワムIII(まあみんなカウンター使ってるのに的な)
ミコトZ(これもみんな使ってたし的な)
セイZ(言わずもがなですね)
YAOYORO Z(みんなが...)
アリエッタ・トワ(UG)(ナシエッタとはもう呼ばせない)
エリス(UG)(USGとバレがあるので勢いでコンプ目指しちゃう)
イーニア(USG)(このエンハも好きですし)

なお、今回ガチャはロストエデンII(23日)とスザクIII(26日)に狙いを定めております。それ次第でプレゼント希望のラインナップも変わるかもしれません。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ガチャ回してたらヒビキ当たりました。嬉しかったけどよく考えたらステアップはウィズもナミルもあるしあまつさえクリスマスシャロンまであったんだよな...そんなわけでヒビキoutにしました。あとアリエッタもまだクリスタルガチャから出る可能性があるので抜きました。その代わり入れたのが相互進化狙いでキワムもう1枠。そしてミリィ1。

そよ Lv12

たくさん課金して、ニューゲームまでしたのにゲットできなかったメアレス2ラギトを狙います。

お願いします、コロプラさん…!

スザクⅢキワムとか
サタ女ルルベルとか
ロスエデ勢などの相互進化する精霊って
「相互進化する」のか
はたまた
「相互進化しない状態」なのか
それによっても狙うの変わってきますねー
(狙うというか欲しいというか

公式のリストにはそれぞれ別精霊として
リストアップされてることだし
プレゼントされた精霊にはプレゼントアイコンつけるとか

うーん
悩みどころです…

  • ななとも Lv.2

    相互進化するって思ってました!! 確かに相互進化しない可能性もありますよね!!!!?

千年桜~エステレラまでだからかなり迷いますが…
アルティメ2レナ、イーニア、八百万のジェスロは特に欲しい精霊です!
抽選なので貰えなかったら最悪レナとイーニアは復刻ガチャで狙ってみますが…(^o^;)

他1件のコメントを表示
  • 半端プレイヤー Lv.11

    横やり失礼します。復刻ガチャ→抽選プレゼントなので逆ができない所が運営のワナだと思っています(苦笑)せめて1/8ならなぁ…

  • オーフェン Lv.43

    プレゼント開催は1日からですよね?自分は二日のアルティメ2ガチャしかしないので抽選結果は二日の4時以降にはお知らせ来るんじゃないですかね?その結果次第で引くと言う意味合いです!

COVID19 Lv18

とりあえずリヴェルドは最優先で欲しいですね。持ってない身としては覇眼ダブルはチートかよって感じですし、魔道杯の投稿でも、まぁ入りまくってますし。
魔道杯絡みだとメアレス2ゼラード、銀アイ、Zセイ、ロサ&ロレシャ、ウェリサメあたりも欲しいです。

イベ系だとサタ女ルルベルやスザク3キワムなんかはどっちも使える相互進化で(当たれば)お得なんじゃないかなと。
あとはGWミラノやユッカリスは持ってたらLtoLで幸せになれそうな気がします(感想には個人差があります)

ハツセとメイフウと言いたいところですが、エステレラまでなので…

他1件のコメントを表示
  • zoe Lv.45

    横からですが、今回のプレゼント企画はあくまでイベントガチャ限定ですので、挙げられているリヴェルド、ロサ&ロレシャ、ウェリハノ、GWミラノ、ユッカリスは対象外ですよ。

  • KEEN Lv.41

    流石に、魔道杯総合報酬の再配布は無いですよね。その時に時間かけて捕った苦労は何だって話ですし、暴動が起きそうです

銀アイ、2ミリィ、ロスエデ2ミカエラは絶対選びます!
深刻なチェンプラ不足でゼドーやレッジを素早く活躍させてあげたい

まず16キャラ選ぶのが大変ですね〜

トーナメント優先です。イベントトーナメントデッキで最適解を組めずやきもきした経験が何度もあるので・・・ 言わずもがなステブコンビがツートップです。
フェルチは推しキャラですが引けなかったので笑

スキルで欲しいのは
ドルキマス2元帥(アマンやリフィルは持ってるけど)
スザク2ミュール(火のスキルコピー)
※USGイーニア先生も欲しいスキルだったんですけど、
先程英雄ガチャの単発1回目で引いてしまいました。ビックリ!

キャラで欲しいのは
ミコト、ラギト(2016GP以外全く持ってません)
リヴェータ、ルドヴィカ、ミネバ、エリス(全く持ってません)

残りは手持ちをもう一度よく見て考えます。

今のところ無くて切実に困ってるのは火のスキルコピーなので、
ミュールが一番手になりますね。
魔轟でメイフウ引けなかったからなぁ...

退会したユーザー

ロスエデⅠクリネア
サタ女ロリベル
八百万2ツクヨ
Zセイ
銀アイ
UGエッタ
スザクⅢキワム
スザクⅢトキオ
メアレスⅠミリィ
メアレスⅠリフィル
メアレス2リフィル
シャーリー&ヴォルフ
ドルキ2元帥
旧テルミド
ハローラ(ウィズセレ)
ミラノ(ウィズセレ)
の予定です。

…グリコは魔道士の家で常時解放できるようになったのに、コラボ扱いで弾かれちゃうんですかね?

キワコヨにプッチンプリン…欲しいなぁ…

退会したユーザー

楽しみですねー!
16枚ピックアップもなかなか大変ですが見てみると結構いるもんですね 笑

個人的に欲しいのは
変化譚、3キワム、1ミカエラ、バレリンカ、2イザーク、Zセイ、トキオ1、USG花火、2中将、USGリルム、UGエリス、アマン、スミトキ、シャリヴォル、UGエッタ、銀アイ
(左上から欲しい度が高いです 笑)

他には下記も欲しいなぁと考えてて銀アイとかと入れ替えるか悩んでます
チャージ残滅アデ、キャナル、ライサ、トキオ3、アーデ、心竜リティカ、

書き出した他にもまだまだ出てきそうで悩ましいところです(^^;)

自分用備忘録も兼ねて

八百万Zセイ
UGアリエッタ
WWMFアルドベリク
シャーリー&ヴォルフ
スザクIIIキワム
メアレスIミリィ
UGエリス
ドルキマスIシャルルリエ
サタ女ルルベル
ヒビキ
アメリー
Vt.リンカ
Vt.ニコラ
クロマグVリンカ
スザクIIIトキオ
メアレスIリフィル

の16キャラの予定です

朝霧 Lv12

魔導杯で猛威を振るう、アマンやリフィルは選ぶつもりです
あと、状態回復蘇生と多段カウンターの精霊を1体も持っていないのでそれも選びたいです

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。 私も同じく、アマンか元帥。状態回復蘇生のセリアル。異国情緒ですね。 私はリフィルはいるので、リフィルは省略してます。

FY Lv7

無課金で1200日経過してるものですが、まだ一度も魔道杯の総合報酬精霊をゲット出来てません。

時間が足りないというのもありますが、キーとなる精霊がいないことにつきます。

やはり一度くらいは取りたいです笑

なので魔道杯で活躍できる精霊がいいです。
例えば初ターンのステアップや反射無効大魔術持ちのアタッカーですかね。

  • プライマ Lv.18

    揃えたかったけど来なかったスザク3のアサギとか、メアレス2のゼラードとか来てほしいです。あとは全く縁のないアルさんもですね、あれだけアルさんは種類があるのに全然来てくれないんです。

引けなかったUSGアリエッタが欲しい!!!

性能を考えるとステブや多段、削りブースト、トナメ要員は欲しいですけど…あらかた書かれていますしね…笑

私はリアルタイムで引けなかったエタクロⅡアリス、ニューゲームしてまで引いても出なかったレッジと2ラギトさんは絶対に確保したいと思います。どうかこのチャンスをモノにしたい………!!\(^o^)/

KOD Lv42

絶対に選ぶと決めているのはスザクⅢキワムです。

Pará Lv18

本命
Ⅱリフィル 異国情緒 バレリンカ

嬉しい
Ⅲミュール Ⅴリンカ 心竜アデレード(残滅) 闇ミカエラ Ⅰミリィ
Ⅱアルドベリク Zセイ ヒビキ
MIUMIU バレニコラ シャリヴォル サタ女クルス ゼロアーシア

多少入れ替えるかもしれませんがこんな感じになりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×