質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メアレス1亜種

開催中のイベントも出来る範囲で終わったので暇つぶしに魔導士の家でメアレス1を解放したのですが亜種のミッションが全然進みません(›´ω`‹ )
本題の質問なのですが亜種は消費魔力の多い高難度のクエストの方が出やすいのでしょうか?クリアされてる方はかなり昔の話で覚えて無いかも知れませんが覚えている方が居れば回答お願いします。大雑把な出現率なども分かれば有り難いですm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

typhoon Lv72

亜種(非上位)ミッションはノーマルの方で周回中に
完了したので特に苦労した感はなかったように思います
アーマードメアを3体作りたくて廻った記憶が。
出現概算4回に1回くらいのイメージでしょうかね。

ちな上位亜種は。。ドロップを目的でしたら半泣きです。
遭遇・討伐だけでしたらそこまでないと思います。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/84491
先日回答したQ&Aを参考までに

他2件のコメントを表示
  • シャケ Lv.9

    回答ありがとうございます(^^)先日のQ&Aも拝見させて貰いました…回答されてたみなさんの周回数見て意識失いそうになりました(›´ω`‹ ) とりあえず普通の亜種はノーマル周っててもそれなりに遭遇出来るのですねε-(´∀`; )良かったです(^^)上位とかは時間ある時に少しずつ進める事にします…たぶん( ´ ▽ ` )

  • typhoon Lv.72

    上位亜種については頑張って下さい!としか言えないので(^^; 頑張って下さい

  • typhoon Lv.72

    あ、あとたしかミッション1つ終わるたびに受け取りをしないといけなかったかと。現行は累計でカウントしてくれますが当時の分は受取→次のミッションをカウントだったと思います。変更されていれば関係ないですが、無駄なエンカウントになるので注意して下さい(^^)

上位亜種でしたっけ?ハードの上から2個目で周回しました。
50周くらいで終わったけど、周りからは運がいい方と評されたのを覚えています。

闇雑魚が大量に出るので、火水雷雑魚のミッションを終わらせてから、闇雑魚ミッションがでた状態で回った方がいいです。
これを知らずに、追加で40周くらいしました。

ご参考になれば。

  • シャケ Lv.9

    回答ありがとうございます(^^) 一応現状上位じゃない亜種もまだ一体しか遭遇せず…覇級が出てない状態でハードまで特別なクエスト出現条件必要な所以外は終わらせたのですが…上位じゃ無い亜種は気にするほど出現率悪く無いって事ですかね(^◇^;)?今は亜種《ロストメア》を1体狩れってミッションしか出てないようなのでこれが終わったら火水雷のミッションが出るんですかね? ⬆︎何か自分でも何書いてるか分からなくなりましたが大変参考になりましたありがとうございます(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×