黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エラーコード:-50001 が現れ遊べなくなりました
新しく出来た素材エリアで素材回収してました
全て倒して【clear‼】が現れる手前で
通信に失敗しました
エラーコード:-50001
※画像↓
http://fast-uploader.com/file/7012923840469/
1度アプリを閉じて再び起動すると
何故か人間のウィズが居ました
そしてまたエラーコード…
何度チャレンジしてもエラーコード
※次第に電波状況を確認して下さい。に変わった
先に進めません。とゆうか
黒猫自体が遊べない状態になってて困ってます
起動すると即その表示が出るので
長押し→スタートに戻る。が出来ません
レイドしたいのに……‼
長押し以外にスタート画面に戻す方法とか
あれば教えて欲しいです
宜しくお願いします
これまでの回答一覧 (4)
とりあえず思いつく対処法としては
携帯端末の再起動してみてはいかがでしょうか?
私も以前通信制限がかかっていた時に通信からエラーが出て全く通信してくれなくなりましたが上の方法で普通にできるようになりましたよ!
それでも無理なら黒ウィズ削除して再ダウンロードして引き継ぎしてみては?
まぁ後者は少し一部データが消えそうで怖いのでは試す前にコロプラさんにエラー報告して対処法を聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
以前、私も同じエラーが出て質問したことがあります。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/59149
この手順を、順番に試してみてください。
参考になれば。
-
テトラ Lv.44
その日は諦めて翌日起動してみたら普通にプレイ出来ました。それから運営にエラーの報告をしたら【修正対応に努めます(超略)】の返事が来ました。 そちらのページ同じエラーですね。直ったから良かったですが、また起きた時はそちらを参考にしようと思います。ありがとでした
まずは色々と確かめてみましょう。
他のオンラインの機能は生きてますか?他のモノもダメな場合、以下の方法を試してみてください。Wi-Fi接続をしていた場合、何らか理由で接続が制限されている可能性があります。
・ルーターとモデムの再起動
・端末を機内モードにして数秒してから解除する
・本体を再起動する
・Wi-Fiを切ってLTEに切り替える
他にも方法はありますが、何を試しても解決しない場合(特にLTEにすら繋がらない場合)は携帯会社との間に何らかの問題があります。後日連絡しましょう。
他のオンライン機能に問題が無い場合、「黒猫のウィズ」に問題があるということになります。
・端末を機内モードにして数秒してから解除する
・本体を再起動する
以上の方法を試してもダメな場合、再インストールを試みましょう。
アドバンスド登録をしていなかった場合、IDがどこかに控えていればアカウントの特定ができるのでデータ復帰も可能かもしれませんが、それも無い場合はデータが吹き飛ぶことになります、ご了承ください。
-
テトラ Lv.44
その日は諦めて翌日起動してみたら普通にプレイ出来ました。それから運営にエラーの報告をしたら【修正対応に努めます(超略)】の返事が来ました。 当時、通常回線で遊んでてエラーが出たからWi-Fiに切り替えてました。通常でもWi-Fiでもネット検索はしてたので(ここに書き込んだりもしてたし今までで途切れた事は1度も無い)回線の問題では無かったと思います。アプリ閉じる→再びアプリ起動も、本体の再起動もしたけどエラー表示でした。 再インストールは少し怖かったのでやりませんでした。直ったから良かったですが謎です……。ありがとでした
-
ラスク Lv.153
それはそれでよくあるパターンです(笑)アドバンスド登録をしておけばアンインストールしようが携帯が木端微塵になろうが黒ウィズのデータには問題ありません。万が一に備えてやっておくことをお勧めします。
そのエラーは恐らくwifiは接続状態と表示しているのに実際は無線LANの接続が止まっているという状況で起きます。
エラー0の延長線だと考えられますので、機器を有線接続して繋がるか確認してみてください。もし、携帯会社の回線でこのエラーが出た場合はパケット異常の可能性があるので携帯会社に連絡と共に念のため運営側にも問い合わせしてみてください。
長押し以外でスタート画面にする方法は簡単です。アプリを終了させればいいのです。
-
テトラ Lv.44
その日は諦めて翌日起動してみたら普通にプレイ出来ました。それから運営にエラーの報告をしたら【修正対応に努めます(超略)】の返事が来ました。 最初はWi-Fiではなく通常回線接続でした。『電波状況を確認して下さい』に変わった時Wi-Fi接続に変えたりもしましたが変わらず…。今までで通常でもWi-Fiでも接続が切れた事は1度も無かったので単純に何かしらのエラーが発生したんじゃないかなと思ってます。ちなみにアプリの終了=アプリを閉じる。ですよね??それはしました。けど変わらずでした。直ったから良かったですが、物凄く謎です…
-
バロン雑コラの人 Lv.42
レイドで起こる-50004エラーは主にスリープ機能発生による通信遅延かホスト側の異常と考えられるのですが、今までこのエラーが起きたのは無線LAN自体の通信不良で起きたというのでそれだと思っていました。今試してみたところ80000エラーになっていたので50000台はサーバーエラーとみて間違いはなさそうですが、そもそもHTMLとしてデータを送る仕様(昔は1戦毎、現在はクリアー単位でその間はアプリ側制御)なのですから正常に通信ならば通るはずなのです。そう考えると一時的なサーバー異常があり、処理が止まったとも考えられるのです。途中切断も昔は50001エラーだったはずなので何が起こったのかは分からないです。
その日は諦めて翌日起動してみたら普通にプレイ出来ました。それから運営にエラーの報告をしたら【修正対応に努めます(超略)】の返事が来ました。アプリ削除は自分も思ったけど怖くて出来ませんでした。とりあえず直って良かったです。ありがとでした