【雑談】タッグまたはトリオカードになってほしい精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【雑談】タッグまたはトリオカードになってほしい精霊

皆さんはタッグカードやトリオカードになってほしい精霊はいますか?自分はアデレード&ザハール、アデレード&イニュー、リピュア&レッジ、アルさん&クィントゥスを見てみたいです。

これまでの回答一覧 (21)

ニル&エル、キャナル&リクシスが即出てこない事に時代を感じる・・・

それはそうと、各主人公タッグが見たいですね
イツキ&キワム、リヴェータ&リフィル、アルさん&元帥とか
お祭りイベントなら世界感関係なくできるはずッ!

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。イツキ&キワムは正義感強いから気が合いそうですね。魔王なのにお人好しのアルさんと非情な元帥の組み合わせはどんな感じになるのか気になります。各異界のキャラ達が何かの拍子に一つの世界に・・・て感じのイベントに期待したいですね。

Sakuya Lv15


そもそも二人とも既存カードにねえよ!ってツッコミが来そうですが、「アナスタシア&クォ(ボイス付き)」が出たら全力出します。
あと「ウィズ(人間ver.)&キーラ」とか、お祭りで経験値素材とかで配って欲しい...。

純粋に精霊なら、「ルーシュ&ボブ」みたいな爆発力ありそうなコンビや「ラパパ&カプレイ」みたいな見てるだけで可愛さでふにゃふにゃしそうなコンビがいつか来て欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    横入り失敬です。アナスタシア&クォはコンビ・単体問わず切実に精霊化して欲しいです(≧∀≦)

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。アナスタシア、クォ、人間verウィズのボイス付きカード自分も欲しいです。ラパパ&カプレイ凄く見てみたいです。見てるだけで笑顔になれそう。ラパパのタッグカードだったらラパパ&マパパとかも見てみたいですね。

若干、他の方にカブりますが。

クイントゥス&テスタメントとかどうでしょう?
GPテスタメントのストーリー以降2人のファンなんで。
リベ&ルドみたいに激突シーンでも良いし、2人で突撃する絵でも良いですねえ。
さあ2人でマクシエルをフルボッコだ〜w。

あと邪道ですが、全ダンケル集合!!とかも面白そうw。
魔法実験のミスであらゆる時代のダンケル集合。
年を経たダンケルのあまりなキャラに凹む若ダンケル。
でも、それを受け入れ全てのダンケルが1つとなったとき生まれる空前絶後のぉ〜 超絶怒濤のぉ〜超学園長!!(以下略)。
その名も!「クロムマグナおじいさん」...。
すいませんm(_ _)m。

他1件のコメントを表示
  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。封印解除してくれたクィントゥスにお礼こそ言わなかったものの八つ当たりすることなく去っていったテスタメントなので対決よりは共闘してる感じのほうが、イメージしやすい気がします。ダンケル集合も面白そうですね。若ダンケルの時からハッチャケタ感じはあったので、未来の自分を見ても受け入れそうな気がします。クロムマグナおじいさんwクロムマグナお兄さん、お姉さんと並べてデッキに入れるのも面白そう。

  • ninomae Lv.42

    横からですが、クロマグおじいさんが来たら惚れ直します。あとその流れでお姉さんが改名するかどうかすごく気になります。

今年も高校生クイズコラボある事前提で

クルス&今来栖くんのSMコンビを

「今来栖くん!これも仕事のうちだよ!」
「ケ、ケダモノぉ!!」
って感じのシチュでw

他1件のコメントを表示
  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    凄いシチュですねw二人とも好きなキャラなので実現してほしいですが、使用する時はイヤホンが必須になりそうww

  • まいみ Lv.16

    横から失礼します 私もそのコンビ見てみたいです(笑) 実現しないかなぁ...

. Lv28

チャパル&フーシャオの爺孫コンビとか来たら胸熱過ぎて廃課金不可避です。

あとは、グレイス&サクヤとか、ルチル&ルミィとか…ですかね。

あとは意外な所でセレサ&ナミル。
イリアステルとか清霊神がこの2人の共通ワード、何か関連があるのでしょうかね…。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    チャパル&フーシャオはネットで見ましたが、悲しい設定があるんですよね。ストーリーで見てみたいです。グレイス&サクヤ、ルチル&ルミィはストーリーで描かれてましたね。サクヤは始めた直後に引いてカオル入手するまで活躍してくれたので限定になってほしいです。

コンビでもトリオでもないけど、騎士団全員集合の1枚とか٩( 'ω' )و
しかも強かったらこれまでガチャで散々邪魔してきたことは水に流す( ´•ω•` )

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    度重なる騎士団ブロックでヘイトが溜まってますからね・・・一度限定カードとして出してリセットするべきかもしれません。個人的に騎士団系のキャラデザ好きなので実現したら嬉しいですね。

feder Lv20

よくネットとかでもネタにされてますが、トリエテリス&タモンさんは見てみたいです(^_^;)
性能とかどうでもいいから、キャラ紹介の画面でどんな掛け合いするのか見てみたいw
後はリフィル&ピュアメアとかですかね。他の方が挙げてたキワム&ヤチヨもそろそろ見たいです

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    トリエテリス&タモンは公式イベント画集のオマケ漫画で描かれてましたね。リフィルとピュアメアのやり取り泣けました。アフリト欲しさにイベント開放したのにストーリー再生し過ぎたせいで他のイベントがまったく進まなかったですw

退会したユーザー

スザク大好きなのでキワム×ヤチヨ(withアッカ&ロッカ)です!
バレンタイン来てくれないかなぁ~

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    シミラル×ヴェレフキナも面白そうですね~。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。キワムとヤチヨの関係がどう進展してくのかも気になりますよね。二人のやり取りをアッカ、ロッカが暖かく見守る感じのボイスだったら深追いしてしまいそうです。シミラル×ヴェレフキナの漫才みたいなやり取り面白かったですよね。SS+はトートverか霊獣?verで見てみたいです。バレンタインガチャにスザクキャラ来てくれると良いですね。

  • 退会したユーザー Lv.101

    自分的にはキワム(←大人キワムなので落ち着いた佇まい)にチョコを渡そうと葛藤するヤチヨをアッカとロッカが応援or茶化すみたいな展開が見てみたいです

退会したユーザー

面白かったので、

魔轟三鉄傑のトリオカード、戦隊物みたいなポーズなのが欲しい。

その後が気になってるので、

ハクア×カノンのタッグカード、リヴェータ×ルドヴィガみたいな構図のやつ欲すぃ。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。魔轟三鉄傑のキャラは単体でも面白いですが、やっぱり掛け合いが最高ですよね。ハクア&カノンのその後も気になりますよね。ストーリーでの補完に期待したいです。

メアレスから。
フムト・アラト&アフリト翁&リピュア
...カオスだ。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。フムト・アラトはメアレス、メアレスⅡでの知識しかないですが、アフリト翁とリピュアのやり取り面白そうですね。

右京 Lv14

シミラルとヴェレフキナ!!!です
理由は、好きだからです!!二人とも

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    あの二人の漫才みたいなやり取り自分も好きです。好きなキャラ同士がタッグカードになったら嬉しいし、ガチャ回しちゃいますよね。オルタメアの登場で使用機会が無くなってしまったシミラルに救済を

朝霧 Lv12

コノハ&カフクが一番なって欲しいな
ナゴミ&モミジ、リアラ&リアラパパ、約束の地の親子3人とかも
好きな組み合わせがたくさん!

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    自分は三周年記念ガチャあたりから始めて八百万の復刻イベはまだやっていないので、カフクについてはコノハと関わりのある貧乏神程度の認識しかないんですが、ウィズのタッグカードは掛け合いが楽しいので見てみたいですね。機会があったら八百万イベやりたいです。リアラ親子はボイスが楽しそうですね。リアラの聖女パンチと強烈なお父さんのボイスが一緒に聞けるってだけでわくわくします。

純粋にアリエッタとエリスだけのタッグカードない気がするのでそれが欲しいですねー。

後は変わり種としてソフィ&ロアとかですかね。リルムとはぐれてしばらくソフィと一緒にいる設定とかで。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    UGシリーズはタッグ、トリオカードが多いイメージですが、その組み合わせは無かったと思うので気になりますね。調子に乗るアリエッタをエリスが叱ったり、エッタを見失って困ってる感じのボイスも面白そうです。ソフィ&ロアはたびたびストーリーで描かれてるので、実現したら嬉しいです。ソフィ「リルムちゃんどこかな・・・」ロア「我まだ戻りたくない・・・」とかみたいなボイスになりそうですね。

ガッカリーズや古い精霊たちですね!

カーミル、フェリシア、ナツメなど、初期に活躍してくれた精霊にもう一度出番を作って欲しいです。
ガッカリーズ同士を進化素材にしてさらなる進化ができたら、古参プレイヤーには嬉しいです。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。自分は三周年記念ガチャあたりから始めたので、初期に活躍した精霊はよくわからないんですが、初期の精霊達にボイスが付いて復活したら古参プレイヤーも嬉しいし、新規プレイヤーも新鮮味があって面白そうですね。

メアレス1でゼラード&コピシュ、正月でリフィル&ルリアゲハと来ましたので残ってるミリィ&ラギトも見てみたいですよね。2から参戦のレッジは…、ウィールさんのおっしゃっているようにリピュアとのタッグも良いんですけど個人的にはラウズメアとの組み合わせが見たいです。が、ちょっと厳しいかもですよね…。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。ミリィ&ラギトは実現したら嬉しいですが、ミリィは今まで引けたことが無いんですよね・・・メアレスのラギトは二回とも引けているので、その二人がタッグカードになったら引けるかどうか気になってます。レッジ&ラウズメアはリヴェルドみたいな対決パターンならいけそうですね。

笛っち Lv106

ルドヴィカ・ロアと、エターナル・ロアのロアコンビ。
世界観違いすぎますので無関係なんでしょうけど、実は過去、ロア家に伝わっていた魔剣だったのが、凛眼の力で吹っ飛ばされたみたいなストーリーつければなんとか(^_^;)

あとは、昔あった種族でまとめて欲しいかな。もう忘れたけれど、音楽家、闘士、技工士、元帥、なんてのがありました。それで皆さんヴァイオレッタのことを「魔女」と記述してましたが、今だと意味不明ですよね。懐かしいので、これ希望。

他2件のコメントを表示
  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。ウィズは同じ名前のキャラがけっこう居ますよね。ルドビィカとロアのやり取りがどんな感じになるのか気になります。昔は種族まとめなんてあったんですね・・・

  • 笛っち Lv.106

    勘違いさせてごめんなさい。昔も種族でまとめたものはありませんでした。 どれがどんな種族だったか、同窓会的にまとめたカードがあると面白いなと思ったので。『蟲』なんてのもあったです^-^;(ガチャ産ではないですが)

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    なるほど・・・こちらこそ勘違いして申し訳ない・・・音楽家なんて種族あったんですね。復活したら面白そうです。

オズ Lv11

マサキ&エレクトラがみたいですね。あの子らスタンド付いてるので絵がゴチャゴチャしちゃいそうな気もしますがw
あとは異界が違うので恐らく実現しないと思いますがダンケル&アリエッタみたいなめちゃくちゃコンビも見てみたいかな。物凄い事やらかしてくれそうなんでw

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。確かにスタンド付きキャラ同士のタッグカードは絵がゴチャゴチャしそうですね。ついでにタケルも入れてあげましょうwダンケル&アリエッタはキャラ的にも魔力的にも凄いことになりそうですねw

ninomae Lv42

ダンケル&アムベル&ケイトリンの同郷トリオが欲しいです。
ニヴァナは写真係で。

イデアル&双子の親子トリオとか
私だよとクイズ神とか

最近のだと
涅槃とリエンコンビとか
ゲスタイガー&デスタイガーとか

動物やドラゴンの集合図も見たいです。

マイナーですみません。

他1件のコメントを表示
  • ninomae Lv.42

    ダンケルとアムベルは爺婆で欲しいです。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    ダンケルの同郷トリオも面白そうですね。ケイトリンに呆れるダンケルとそれをアムベルがイジル感じになるのかな?妄想が膨らみますね。デスタイガー&ゲスタイガーは今回のイベントで絡みがあったので、あのやり取りをそのまま使えそうですね。動物やドラゴンの集合絵、自分も見てみたいです。

割りと出尽くした感あるからなあ
テスタメント&マクシエル、エリアナ&ヴィクトリア、ヴィヴィ&セリナ、イザヴェリ&ヴェレフキナ、ハクア&カノン
この辺かな

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    回答ありがとうございます。テスタメント&マクシエルはテスタメントが堕天する前ですか?ハクア&カノンみたいな敵同士のタッグカードもどんな感じのやり取りになるのか気になりますね。

個人的には…

ヴェレフキナ&シミラル
ミリィ&ラギト
クィントゥス&クルス(&アルさん)

ネタ枠として
ミスティックメア&今久留守奇譚、なんて。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    ヴェレフキナ&シミラル人気ですね。自分も好きです。ラギトさんは仲間思いだし、よく相談にものってるようなので、誰とタッグカードで出しても違和感無さそうです。クィントゥス&クルス良いですね。SSは過去編の対決ver、Lは理事長ver&クィントゥスの組み合わせとか見てみたいです。

ルツィア&クルル&ラスとかディートリ元帥&ローヴィ、
モミジ&ナゴミ、タモン&トキモリ、トゥーラ&メイフウ
蓮司&ヒラメちゃん、アルドベリク&イザークとか、なんか妄想止まらねぇぇぇぇ!いっぱい出してすみません。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    ルツィア達も好きなキャラなので、トリオカードになったら狙ってしまいそうです。元帥&ローヴィーやアルさん&イザークは既にありそうな感じもするんですが、無いんですね・・・トゥーラ&メイフウの駄目神ーズのやり取り面白かったです。魔轟イベントは新キャラも良かったですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×