ゴジラレイド時のホストの魔力消費、カンスト他
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MA Lv15

ゴジラレイド時のホストの魔力消費、カンスト他

ゴジラレイドプレイ時主にホスト、野良募集でプレイしていますが、魔力が消費されない気がするのですがこれは仕様ですか? ゲストの方は魔力消費しているのでしょうか?

それともう一つ、獲得賞品がカンスト(40000pt)まで到達した方はいますか?
予想ですが、今後ゴジラのプレイ人口が減る気がしています…。
今後のフェーズで防衛達成できるのでしょうかね。。。

皆さんの回答お待ちしています。

これまでの回答一覧 (4)

>魔力が消費されない気がするのですがこれは仕様ですか?

仕様です。
ホストは魔力消費しません。

>獲得賞品がカンスト(40000pt)まで到達した方はいますか?

到達しました。
今はデイリーだけ取る感じになってます。

>予想ですが、今後ゴジラのプレイ人口が減る気がしています…。
今後のフェーズで防衛達成できるのでしょうかね。。。

私も同じ懸念を抱いてます。
フェーズ2の防衛成功pt6億は上げすぎ!(^^;
後2回で4億3000万以上も積むのは厳しいと思いますね。

まぁ、報酬が取れない時は全員貰えないという事なので、誰も得する人が居ないというのがせめてもの救いでしょうか…。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。皆さん返信が早いですね…ありがたいです。サクッとカンスト到達する方が多いようで、スタートで飛ばしすぎた感があるような? 私はぼちぼち進めることにしています。 獲得できなかった場合は皆さん痛み分けですね……シンゴジラを見ていない私はあまり思い入れがないので別にいいかなーと思っています。

由有 Lv167

ホストは消費魔力0だということは既出なので、今後について。

多分、初日の総ポイントやフェーズ2初日のポイントをみても、もう4万ためた人は多いでしょうね。私は2万位です。どうせまだまだあるし、急ぐ必要もないと思っているので。

今後も減って行くとは思いますが、去年の猫缶集めを思い出すと物凄いラストスパートだったので、なんとかクリア出来るかも…?猫缶はギリ足りなかったけど(サーバートラブルだったしね)、後1時間あればクリアできていたよね、まで迫っていました。黒猫民の底力を見ましたw

何回かは達成できないかなぁ、特に平日。今のフェーズ2が危なそう。なので微力ですが参加し続けます。

  • MA Lv.15

    全員協力系のレイドは今回はじめての参加なのですが、去年もあったのですね。黒猫民の底力は魔道杯終了間際で散々味わっているのでわかる気がします。どこにそれだけ人がいたんですか!ってな感じで変動しますからね。 最低限の報酬は取れるように頑張っていきましょう! ありがとうございました。

ラスク Lv153

野良ホストは魔力を消費しない仕様です。

僕はのんびりやってるのでカンストはまだですが、カンスト達成者は大勢いると思いますよ。
少なからず今後のプレイ人口は減ってしまうでしょうけど、それは毎度の恒例行事です。そうさせない新しい仕組みとして今回の複数回のフェーズ形式が採用されたのだと思われますので、(運営の思い通りになれば)減り方は以前より緩やかだと思いますよ。
防衛目標達成できるかどうかは個人的には推測すら立ちません。

他2件のコメントを表示
  • Lv.13

    魔力に関してはゴジラ以外でもホストは消費しないことになってます(・∀・) 40000ptはフェーズ1の3回目に終わりました(^^) その為それ以降は開催した時に初級1回だけやってデイリー取って終わってます(・・;) 多分何か変化がないと(ポイント報酬追加←ゴジラに参加できない夜勤帯の人たちもいるから荒れる?また、運営に問い合わせた人によると追加はしないと言っていた)防衛は無理でしょうね(^_^;) ポイントカンストしたらモチベーション下がるので(;´Д`)

  • Lv.13

    間違えてこちらに記入してしまいました(;´Д`) 消し方わからないのでこのまま残しておきます(^_^;)

  • MA Lv.15

    ラスクさん、零さん、回答ありがとうございます。 >僕はのんびりやってるのでカンストはまだですが、カンスト達成者は大勢いると思いますよ。  そうですよね、最初のフェーズで達成している方もいそうですし、私もあと半分くらいです。今後ボーダーが下がってくれるとよいですが、達成してしまうとうまみがないなーと思ってしまいます。 > 40000ptはフェーズ1の3回目に終わりました(^^) なんと!早いですね。時間限定だとプレイする方のメインの時間帯で変わりますからねー。防衛できなかったら仕方ないかの精神で待つことにします(笑)

なっち Lv124

レイドのホストは、魔力消費無しです。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。やはりそうでしたか。 余った魔力は素材狩りに回すことにします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×