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ドルキマス3司令官級攻略&デッキ構成 | 伝説の第3艦隊
【黒猫のウィズ】ドルキマス3司令官級攻略&デッキ構成 | 伝説の第3艦隊

【黒猫のウィズ】ドルキマス3司令官級攻略&デッキ構成 | 伝説の第3艦隊

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
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空戦のドルキマス3翻る軍旗 司令官級 伝説の第3艦隊の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。司令官級のノーコン攻略の参考にしてください。

ドルキマス3攻略&報酬精霊まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

司令官級の基本情報2

クエスト情報

消費魔力50
獲得ゴールド150万
入手経験値3000exp
戦艦ポイント最大獲得数3万4000pt
サブクエスト雷属性のみ
1体も倒れず
25ターン以内

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬荒鷲の艦隊 ブルーノ・シャルルリエ(L)
サブクエスト
クリア報酬
伝説の猫ウィズL(火)
伝説の猫ウィズL(水)
伝説の猫ウィズL(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス

攻略まとめ29

▶攻略記事についてのご意見募集中【報酬あり】

攻略まとめ

回復反転対策を

ボス戦1、ボス戦2ともに回復反転を受ける。光闇か回復反転無効持ちでデッキを固めよう。またAS回復の少ない構成で初戦は力押しし2戦目で状態異常無効を使う手もある。

ガード系スキルが有効

高いダメージの全体攻撃を受け続ける。特に力溜めからの全体約10000が危険なため、ガード系のスキルを用意して攻撃に耐えられるようにしたい。のろいにさえ気をつければ、鉄壁・極も効果的だ。

戦艦スキルは回復がおすすめ

戦艦スキルは5問正解ごとにHP回復と状態異常無効ができる回復がおすすめ。ボス戦1のパニックシャウト強や、ボス戦2の死の秒針対策になる上に、力溜め攻撃後のリカバリーにも使える。

登場する主な敵スキル

ボス戦1スキル反射
回復反転
水属性弱体化
のろい
ダメージブロック
パニックシャウト強
ボス戦2光属性吸収
雷属性ガード
スキル反射
回復反転
のろい
力溜め
ダメージブロック
死の秒針
残滅大魔術

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【高】ステータスアップ
状態異常無効
重要度【中】継続回復
鉄壁・極
ガード
重要度【低】効果解除大魔術
パネル変換

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

回復反転無効所持精霊一覧はこちら

ガチャ入手1

アリス(エタクロⅢ)
回復反転無効持ち。雷単色デッキの性能を大幅に向上させることができる。
シューラ(喰牙RIZE)
回復反転無効持ち。弱体化大魔術と大魔術を併用すれば、一気に大ダメージを与えられる。
レベッカ(ドルキマス2)
鉄壁・極で力溜めなどの痛い攻撃を無効化しよう。鉄壁・極はのろいで解除される点に注意。
カイン(旧アビスコード)
ダメージブロック解除が可能。単色パネルだとASが発動しないので雷闇変換と組ませたい。
エレイン(サタ女2)
のろい状態なら一気に味方全体のステータスを上げられる。のろいからのリカバリーに。
ラギト(GP2016)
雷闇の強力なアタッカー。ブーストを使うことで、怒り後のダメージブロックも突破可能だ。
ミミ&ララ(4周年)
攻略上、状態異常無効と継続回復はともに効果的なスキルだ。
結成!袖振り合うもデスティニーズ
ステアップ/継続回復/ガードと3拍子揃った精霊強化が魅力。どんなデッキにも入れられる。
セリアル(覇眼戦線3)
長期戦で輝く精霊。SS1→SS2とつなげて、SSをループさせよう。

イベント入手16

インゴットソフィ(ハロウィンガールズ)
鉄壁・極により、力溜め攻撃などを無効化できる。のろいのタイミングに注意して使おう。
アニマ(心竜天翔雷光)
SS2が全属性ガードなので、耐久力アップに使える。
エリカ(エタクロ大魔道杯)
回復反転無効持ち。ガード/継続回復/攻撃力アップと、精霊強化で3つの効果を付与できる。
パブロ(サタ女2大魔道杯)
強力な時限大魔術を持つ。レベッカ(ドルキマス2)と併用して、発動するまでの間耐えよう。

おすすめ潜在結晶0

結晶内容イベント
PTA印の成績表/Cost0
敵スキルの回復反転を無効化
サタ女

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ11

まときさん

くわしくはこちら
デッキコスト332

【クリアターン】101ターン

【戦艦スキル】回復 Lv.MAX

【精霊】
1.オルネ(エリア報酬)雷単HP300+HP300
2.ラリィ&ダリィ(クロデブ2)詠唱短縮+ゾラス
3.インゴッドソフィ(UHG)イエロー+雷単HP300
4.同上 雷単HP300+雷攻300
5.同上 雷単HP300、
助っ人.雷+800

【ボス戦】ラリィ&ダリィ+オルネは溜まるたびにSS2で発動。
与ダメの底上げのため、なるべく4・5のソフィでループして3のソフィはイエローロードが発動している状態をキープ。
1~4 普通に解答して鉄壁ループに入る。
2回目のラリダリSSが発動するくらいで1戦目は突破できるかと。

復活後
怒りまで1戦目と同じく鉄壁ループ。合間に戦艦スキルで回復。
怒り後は
①呪いの直後に戦艦スキルで回復
②その後1問解答
③鉄壁発動

補足

鉄壁の合間にオルネ+ラリダリのSS2を発動

途中から呪い後ではきつそうだったので、③が切れたタイミングで戦艦スキルを発動させました。

パブロ先生がなくて苦労している人のためになればと。

くわしくはこちら

【クリアターン】17ターン
戦艦スキル支援Lv.MaX
【精霊】
1.雷闇ミク(インベラ闇攻撃up)
2.ラギト(HP300×2)戦士マナ190
3.カイン(攻撃300×2)
4.雷闇ルシエラ(インフローレ、HP300)
5.エレイン(AS回復結晶戦艦)
助っ人.雷闇各600up推奨最低でも400upは欲しい

【ボス戦】
1T
ルシエラパネチェン一問
2T3T
雷闇解答
4T
ルシエラパネチェン一問解答
5T
ミクエレインss使用後一問解答
6T7T
雷闇解答

ここで第一形態は倒せます

第二形態からです

8T
カインss後雷パネル一問解答
9T
雷パネル解答
10T
戦艦ダブスキをラギトに使用エレインss後一問解答
11T
軽減付きルシエラパネチェン後一問解答
12T
ラギトss使用後軽減パネル解答
13T
ミクss使用後軽減パネル解答
14T
パネチェン後通常の雷闇パネル解答
15T
エレイン→カイン→ラギトの順にss使用後通常の雷闇パネル一問解答
16T
残しておいた軽減パネル解答
17T
雷闇パネル解答でフィニッシュ

構築のハードルが高い上手順もややこしく誤答が許されませんがそこそこ速く三枚抜きも可能です

くわしくはこちら

【クリアターン】18ターン
【戦艦スキル】支援 Lv.Max
【精霊】
1.配布エニィ
2.魔道杯パブロ (時の聖砂 アドヴェリタス
3.ルナリィ (HP300)
4.レベッカ (雷単攻撃300 魔族攻撃300
5.レベッカ
助っ人.なんでも

(レベッカの攻撃結晶無くても25ターン以内クリア出来ます)

1ターン 反転の為AS逃し
2ターン エニィSS1、パブロSS2 AS逃し
3ターン パブロSS1 AS逃し
4ターン のろい後 レベッカSS
パブロの時限が2回発動すればボス1は倒せます。

復活後のボス戦2は開幕、エニィSS1、ルナリィSS2、戦艦の支援スキルをパブロに使いパブロSS2を2回。レベッカSS

その後はレベッカの心眼で次の行動がわかるので、のろいの直前に鉄壁を打たないようにしつつパブロレベッカループで完了です。2回目の戦艦支援もパブロSS2に合わせて下さい♪

すいさん

くわしくはこちら

限定2、魔道杯上位3
【クリアターン】20ターン
【戦艦スキル】回復 Lv.MAX
【精霊】
1.レベッカ(魔族HP200魔族攻撃300
2.パ(アドヴェリ、)
3.ブ(攻撃300、雷単HP300
4.ロ(同上)
5.アリス(雷単攻撃300
助っ人.雷単潜在上げられるキャラ

【ボス戦】
開幕アリス→「パ」時限発射
4問解答
鉄壁発動→3問解答(この時点で回復反転やり過ごしてます)
戦艦回復→1問解答→アリス→1問解答→鉄壁発動→3問解答
「パ」「ブ」「ロ」発射→2問解答→戦艦回復+「パ」+「ブ」or「ロ」発射
2問解答→アリス→1問解答(ここ雷踏まないと削りきれないと思います…)
鉄壁発動→3問答えて勝利
時限ダメージがギリギリだったのでパブロマナ400で安定だと思います。

どなたか高速デッキ開発お願いします…

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
GameWorks(報酬あり)にて、記事内で表記されていない敵の行動等について募集しています。

ボス戦1の攻略方法0

攻略の手順

先制で回復反転を受けるため、複属性を光闇もしくは回復反転無効を所持した精霊で挑みたい。3T目の水属性弱体化からの攻撃が痛いため、ガードやステータスアップなどで耐久力を上げよう。

7T目に怒り、先制でパニックシャウト強を発動し非常に厄介。戦艦スキルの回復や状態異常無効で対処しよう。

敵の種族・HP

戦士
150万

敵行動パターン(怒り前)

回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術1万×?)
先制回復反転(0.5倍/全体)
①全体約3500
②全体約3500
③水属性弱体化(1.5倍/全体2T)
④のろい(攻撃&HP-1000/4T)
⑤全体約3500
⑥全体約3500
⑦全体約3500
※7ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

パニックシャウト強はSSの使用が出来なくなり、問題に正解すると味方にダメージ

1T周期
先制ダメージブロック(10万/4T)
パニックシャウト強(4T)
①全体約3500
②水属性弱体化(1.5倍/全体2T)
③全体約3500
④全体約3500
パニックシャウト強(4T)
【①~⑤くり返し】

ボス戦2の攻略方法14

攻略の手順

蘇生後の先制雷属性ガードは軽減値が高く、ダメージを与えづらい。効果が切れるまでは耐える必要がある。特に力溜め後の全体攻撃が非常に痛いため、防御系スキルを駆使しなんとか耐えたい。

怒り時の先制死の秒針は、戦艦スキルの回復などで対処しよう。怒り後はより攻撃が激しくなるので、精霊強化など長期間継続するSSを活用し、被ダメージを抑えたい。

敵の種族・HP

戦士
400万

敵行動パターン(怒り前)

回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ

1T周期
先制光属性吸収(3T)
先制雷属性ガード(11T)
先制スキル反射(残滅大魔術2万×?)
①回復反転(0.5倍/全体)
②のろい(攻撃&HP-1000/4T)
③力溜め
④全体約10000
⑤全体約5000
⑥全体約5000
⑦全体約5000
⑧全体約5000
【①~⑧くり返し】
※HP約50%で怒り

敵行動パターン(怒り後)

死の秒針は最初に確認できた数値を記載

1T周期
先制ダメージブロック(10万/4T)
先制死の秒針(全体7T)
①のろい(攻撃&HP-1000/4T)
②力溜め
③全体約10000
④残滅大魔術(4000×6)
⑤全体約5000
⑥全体約5000
⑦全体約5000
【①~⑦くり返し】

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種族別精霊一覧

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