質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

20.1%の謎?

八百八町でマトイちゃんが当たったので恋のなんとか砲って奴をぶっぱして80%自傷、そして早瀬りんちゃんのチェイン犠牲強化のめっちゃ強い倍率をぶちかましてやろうと考えたのですが。
ところがなぜか恋のなんとか砲をぶっ放すと早瀬りんちゃんのHPは20.1%になってしまいます。
なんか昔聞いたことがあるんですけどマナを振るとき偶数にするとか奇数にするとかそれのせいでしょうか。
早瀬りんちゃんは普通のマナと種族マナを200ずつ振っています。
偶数なので半端は出ないと思い込んでいたのですが間違っていますか?
詳しく知っている方がいたら教えてください、
この0.1%を切り捨てる方法を。

これまでの回答一覧 (1)

初代りんちゃんですね。
最近はほとんどの精霊がHP末尾5になっているのですが、初代りんちゃんのHP末尾は19のようなので、80%をかけても0.2の端数が残ってしまいます。
自傷によるダメージは切り捨てられるので、きっちり80%を削ることはできません。
しかも、通常マナも種族マナもMAXの200を乗せてしまっているので、端数調整のしようがありません。

マナリセットが搭載されていればいいのですが、搭載されてたか記憶がありません、ごめんなさい。

あと、荒業ですが、クルイサの交換所で入手できる「忘却の魔典」で強化レベルを1に戻し、レベルをMAXにせずに手前で止めて、HPを調節することは可能です。
ただ、レベルがいくつにすれば末尾が5または0にできるのかはわかりませんので、魔導書を30万ほど合成して、徐々に上げていくしか考えられません。
中途半端な回答で申し訳ありません。

他7件のコメントを表示
  • カナヤワ Lv.50

    マナリセット強化画面等では精霊を選択して、左の方にあるマナの部分をタップすれば出来ますよ。

  • くりちゃん Lv.145

    追記:初代りんちゃんが進化せずにいたので、ついでにやってみました。進化状態4/4の場合、レベル99(EXP240000付近)で、末尾05、レベル107(EXP315,400~322,900)で末尾15です。レベル107の目安は、MAXまで24,700~17,200だと思います。一回きりなのでEXPの読み間違いがあるかもしれません。経験値本を30万ほど合成してから、A本とB本で少しずつ上げて確認されることをお薦めします。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ありがとうございます。つまりマナをリセットしてHP末尾を5か0にすればすごい倍率の精霊強化ができると言うことでしょうか?

  • くりちゃん Lv.145

    >カナヤワさん、ありがとうございます。強化合成に入れてからやってたので拒否されてました(^^;)下のカード一覧からカード詳細を開けばよかったんですね。勉強になりましたm(-_-)m

  • くりちゃん Lv.145

    >的猟鹿さん、20%以下で強化されるスキルの場合は、HPの末尾0か5にしておけば、全快状態から80%自傷で20%が達成できるという事です。最近の精霊はそれを見越してか、MAXでHP末尾が5になるように設定されていますが、初代りんちゃんのように少し前の精霊精霊は、MAX状態で変な端数になっているコがいるので、調整したほうがいい場合もあります。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ありがとうございます。早速マナ調整をしてみます。

  • 退会したユーザー Lv.34

    りんちゃんの精霊画面からマナを全リセットして振り直しました。HP末尾が5になるようにしてやってみたらきっちり20%になりました。マトイちゃんの恋のなんとか砲も強いしりんちゃんのチェイン犠牲強化も強くて最強の組み合わせです。ありがとうございました。

  • くりちゃん Lv.145

    解決して良かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×