質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
FKA Lv1

イベントストーリー

ここ最近のイベントがノーマルモードだけではストーリーが完結していないのですが、最後まで見られる条件があるのでしょうか?
精霊集めやポイントではなく、ストーリーだけを楽しみにしているので、とても残念です・・・

ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

mimi Lv40

シュバルツに関して言えば、「<原石>の行方は…」でストーリーは終りです。つづきは2をお楽しみにということで。
最近のイベントはキャッツも含め、イージーだけでもストーリーが全て読めるようになってると思います。

  • nohri Lv.132

    あー続きがあると考えて質問したんですかね、なるほど。

次回イベントに続くということだと思いますが...

nohri Lv132

…してると思うんですけど…どこの話ですか?

他5件のコメントを表示
  • FKA Lv.1

    シュヴァルツはノーマル覇級までで完結しないですよね。 ノーマルクエストは続きが出てこないのに覇級クリアでハードが開きます。

  • FKA Lv.1

    <原石>を騙し取られて、そこで完結という終わりというストーリーではないですよね? キャッツももう少し続きがありそうで、その先を見られませんでした。

  • nohri Lv.132

    最近の、と言うくらいだから昔のを当然知ってると思いますが、ハードにストーリーがあった事も覚えてるんですよね。ノーマルうんぬんじゃなくて続編ありきにするなって意味ですか、ちょっとよく分からないです。

  • FKA Lv.1

    ハードでもストーリーが続いていた時があったのを知っていますが、今回言いたいのは 「魔法使いが異界から戻るシーンがない」ので完結していないように感じています。 先日のキャッツの時も、最後の戦いのようなシーンの後に、もう1話ラスボス的な話がありそうな含みを持たせて、その続きがありませんでした。 魔法使いも異界にいるまま帰っていません。 みなさんは違和感を感じないのでしょうか?

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    シュバルツに関しては続編への引きで終わり キャッツの嘘猫スナックに関しては完全にネタでしょう。特に違和感を感じませんでした。

  • nohri Lv.132

    そう言う事なら「ノーマルで」は要らないですね。別に続編来た時に復刻するだろうし、その時に読み直したら話は繋がるので気にしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×