踊る神々 Mr.ボブ&マドロック(アイドルωキャッツ!/ 白黒テニスコラボ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アイドルキャッツ1攻略&報酬まとめボブ&マドロックの評価点9
踊る神々 Mr.ボブ&マドロック
攻略班評価 | 5.0 /10点 |
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ボブ&マドロックの性能9
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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神族 | 47 | 5695 (6195) | 1263 (1763) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8443 - 8445 |
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声優 | 酒巻光宏、仲村宗悟 |
スキル/潜在能力
AS:ビート&ステップ
AS1 | 水属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:10)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
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AS2 | 水属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:10)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
SS:miyabiな遊びを教えてあげる
SS1 | <ステータスアップ> 必要正解数 0/1 味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を2000アップ(上限値:2000) |
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SS2 | <ステータスアップ> 必要正解数 3/4 味方全体のHPを1000ダウンし、攻撃力を2000アップ(上限値:2000) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・水 |
火・水属性攻撃力アップII |
火・水属性HPアップII |
パネルブーストII・水 |
九死一生I |
敵スキルの死の秒針を無効化 |
バトル終了後にHP回復I |
複属性攻撃力アップ<水I・火II> |
複属性HPアップ<水I・火II> |
ファストスキルI |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火・水属性攻撃力アップII |
HPアップV |
使い道と評価9
ボブ&マドロックの強い点
ステータスアップが強力!
初ターンから味方の攻撃力を2000アップできるSSを持っている。SS1だと味方のHPを2000下げてしまうが、SS2まで待つことで下げるHPを1000に減らすという使い方も可能だ。
ボブ&マドロックの弱い点
ASがハマらない
短期決戦に向いたSSを持っているにも関わらず、ASは回復と噛み合わせが悪い。またヒーラーとして見たときもAS1だと回復量が10%と低く、やや中途半端なASといえる。
ボブ&マドロックの主な使い道
トーナメントでの使い道/初速に貢献
攻撃力ステータスアップのSSはトーナメントで有用で、開幕から発動できる点も良い。ASは回復だが、水火の精霊を多く採用すれば攻撃強化の方で火力に貢献できる。
イベントでの使い道/高速周回に
ステータスアップのSSを活かしてクエストの早抜けを狙おう。なるべくHPを下げたくないような場面ではSS2を使う手もあるが、基本的にはSS1で開幕から火力を上げて運用していきたい。
総合評価
SSは魅力的
リフィル(メアレス2)のようにASやSSがさらに攻撃的な精霊と比べると見劣りするが、それを差し引いてもこのSSは有用。自傷ASを多めに採用して回復を活かすなど、工夫した運用ができると良い。
入手方法/進化素材9
入手方法
ステージ「ノーマル覇級」「ハード覇級」初回クリア報酬・「ハード覇級」サブクエコンプ報酬
ランク | 精霊名 |
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L | 踊る神々 Mr.ボブ&マドロック |
SS+ | 一夜の神々 Mr.ボブ&マドロック |
SS | 縦揺れ神々 Mr.ボブ&マドロック |
進化素材
同一カード(SS)2枚を素材として進化
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