質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SOKレイドにて

皆様またまたご厄介になります。

早速本題なのですが、SOKレイド復刻初日ヴィロムコの覇に(野良)ネイハを連れて行って遊ぼうとしたのですが

何故かホストのコメントに激化禁止の文字が……書いてない所に入っても、NOで退出
こんなことが初日だけですが、ありました

理由はなんとなく分かるのですが

・発動するまでに時間掛かりすぎて威力出す前に終わるので無駄だから、連れて来て欲しくない

・特殊カウンターに引っ掛かると思った

私はこの2点だと思いましたが、皆様的には激化NGコメまたはネイハ見えたら出発前画面で即抜け

こうされる理由が知りたいです、回答お願いいたします

これまでの回答一覧 (7)

ホストの人が持ってないんじゃないですか?
ネイハはボーダーも激化でしたしヘイトは高いと思います。
持ってない側の心理も理解出来ます。
知ってると思いますが特殊カウンターはありません。

ちなみに野良でもネイハホストの方が面白いですよ。
スキチャもスキパネも積んでいきますし全力でネイハサポートするため快適かつ安全にネイハを使うことができました。

他2件のコメントを表示
  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    では、1リフィル求むとでもコメントに書いて野良ホストしてみます。ネイハの他ってステUPとか連れて行けば良いですかね?

  • こはく Lv.55

    ちなみに私が参加したのはネイハホストのゲストでした。私はネイハ、ステアプ、状態異常回復、スキチャ、パネル軽減(序盤でネイハ落ちない用にする為)で行きました。スキチャあれば1度ネイハ発動した後もう一度使えるのでお勧めですよ!リフィルは3順目ホストか2順目4、5Pがよろしいかと思います。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    具体例ありがとうございます!早速遊ぶついでにヴィロムコ結晶作って来ます!

自分はやっていないので憶測になりますが、斬撃カウンターのようになる可能性はあるのかなと。パーティ全体に迷惑がかかるので。
ただ、元の考えとして、ネイハで遊ぶためにレイドをするならゲストで入って迷惑かけるのでなく、ホストをして好き勝手やってください。
野良だから何してもいいという考えは悪しき風習になっていると思いますので。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    分かりました、他の方の意見もホストの方が良いとの事なので、ホストで募集してみます。回答ありがとうございました

COVID19 Lv18

マナーとして、遊び・実験ならコメントにその旨書いた上でホストでやるべきだと思います。
最悪の場合、部屋全体に迷惑がかかります。
自分は多段ホストやってますが、昨日ネイハリーダーが3Pで入ってきました。ハッキリ言って多段部屋ならネイハより役に立つ精霊は山程いますが、ネイハ取るぐらいの人ならネイハ以外は揃った上で自慢したいんだろうなと思い、開始しました。
結果的には問題なくクリアできましたが、3PはステUPもせず、状態回復もせず、ただいるだけでした。
自慢したいのは結構ですが、それを不快に思う方もいるわけですから、最低限テンプレの動きくらいはしてもらいたいです。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    回答ありがとうございます。他の方々も仰ってる様に遊びたいならホストでやって下さいとの事で、はい……すみません(´・ω・`)ネイハ取れて舞い上がってました。とゆう訳でホストで行って来ます

ninomae Lv42

激化に限らずSSによって待ち時間ができるのが嫌なのではと思いました。
激化は連続使用が前提なのでそのたびに待たされるのが嫌ななんじゃないかな、と。
時々一問答えれば終わる場面でSS打って倒しきれずに結局一問答える、なんてこともありますし。

野良でコメント記載ないのにNOで退出はあまりいい気分になりませんね。
ネイハリーダーは何度も見ましたがそういった対応は見たことがないです。
魔道杯後には総合報酬リーダー部屋がよくあるのでネイハ禁止という話は正直驚きました。

. Lv28

特殊カウンターは存在しません。

ただレイドでネイハが効率良く力を発揮するには、3Pがリフィル1を持参している必要があります、それでも最大火力を発揮出来るのは3週目入ってからになります。

強いと解ってても、そこに至るまでのプロセスが非常にややこしいのが避けられる原因なのかもしれませんね。

ネイハリーダーにして、リフィル持参して3番目に野良に入った事あります。その時ネイハ持ちは僕を含めて2人でしたが4発目撃つ前に終わってしまい少し寂しい気持ちになりました。

Antenora Lv29

ネイハSSを使うが為にスキチャを組み込む人が少なからず居て、ネイハとスキチャを火力ASなりステアップなりにしてくれた方が早く終わるということはありました。SS自体も演出時間が発生するために、過度に使われると周回が遅くもなります。その為、ネイハが嫌われているのだと私は考えています。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    演出ですか……確かにそれは一因としてありますね。時間があまり取れないから、少しでも早く終わりたいと言う事ですか。それなら身内で回す時に使って遊ぶ事にします。回答ありがとうございました

nohri Lv132

HP低くて死にそうとか。
実はカウンターが設定されてるとか。
その辺かと思いますね。
あとは指摘の通り発動遅いですし。

ネイハあるなら他のカード持ってそう、と思います。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    一応落ちてしまわない様に、HP300とエクスマキナを積んでるのですが。原因はそれだけでは無いようで。そして特殊カウンターは存在しませんでした。ともあれ、ホストで且つコメントで遊びである事を明示する様にして行って来ます 回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×