Archfiend クロウヴン・フフ(クロスディライブ)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クロスディライブ報酬精霊まとめクロウヴン・フフの評価点と性能3

最終ランク (L) | 総合評価 |
---|---|
Archfiend クロウヴン・フフ | 3.0 /10点 |
おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について
トーナメントのおすすめ度 | ★★★・・ (主な段位---肆式) |
---|---|
イベントのおすすめ度 | ★・・・・ |
クロウヴン・フフのステータス3
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
物質 | 49 | 2245 (2845) | 3674 (4074) |
クロウヴン・フフのスキル3
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <チェイン攻撃>3チェインで味方のMAXHP10%を使い、ダメージアップ(効果値:650) |
---|---|
AS1 | <チェイン攻撃>3チェインで味方のMAXHP10%を使い、ダメージアップ(効果値:550) |
SS2 | <特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水・光属性の敵には特効ダメージ(効果値:500)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:1000) 【必要正解数:6/9】 |
---|---|
SS1 | <特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、さらに水・光属性の敵には特効ダメージ(効果値:500)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:500) 【必要正解数:3/6】 |
特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される
通常時の潜在能力3
1 | ファストスキルI |
---|---|
2 | HPアップII |
3 | パネルブースト・雷 |
4 | ファストスキルII |
5 | パネルブーストII・雷 |
6 | 九死一生I |
7 | 雷属性攻撃力アップI |
8 | 雷属性HPアップI |
9 | 複属性HPアップ<雷I・闇II> |
10 | 複属性攻撃力アップ<雷I・闇II> |
レジェンドモード時の潜在能力3
1 | 九死一生I |
---|---|
2 | HPアップV |
3 | 攻撃力アップV |
クロウヴン・フフの強い点/弱い点
クロウヴン・フフの強い点3
単体特効大魔術が使える
最大2000%の特効大魔術がウリ。雷属性で光にも特効ダメージが出るSSを使えるのは、クロウヴン・フフが初であり、雷推奨でボス戦に光属性の敵が出る場合などは白羽の矢が立つだろう。
クロウヴン・フフの弱い点3
ASの自傷が扱いにくい
ASは最大で750%と高火力なものの、同時に味方全体のHPを10%削ってしまう。考えなしに使うと味方の体力がガリガリ削られていき、すぐにジリ貧に陥ってしまう。
クロウヴン・フフの主な使い道3
トーナメントでの使い道/肆式で使うのはあり
ボス戦でスキル反射がないのでSSを活かしやすい。HPとチェインの消費が激しくなりやすいため、他の自傷スキル持ちや、チェイン消費SS持ちとはあまり一緒に使わないようにしよう。
イベントでの使い道/回復手段はしっかり確保
高倍率のASが魅力。普通に敵を倒す以外にも、ダメージブロックの対策としても役立つ。HP消費が激しいため、継続回復を一緒に使うなどして自傷のデメリットを抑えるようにしよう。
総合評価
スキルのクセは少し強い
火力は高いものの、ASには自傷が、SSにはチェイン消費があるためクセが強い。味方の回復を厚くしたり、チェインプラスでチェインを増やすなどして、できるだけクセを抑えるようにしたい。
クロウヴン・フフのステータス3
基本情報
▼テキストをタップでリンク先に飛びます
属性 | 主:雷 副:闇 |
---|---|
種族 | 物質 |
図鑑No. | 8075-8077 |
LvMAXステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
ランク | 名前 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
L | Archfiend クロウヴン・フフ | 49 | 2245 (2845) | 3674 (4074) |
SS+ | 悪魔の足 クロウヴン・フフ | 34 | 1571 (1771) | 2571 (2671) |
SS | 機動兵器 クロウヴン・フフ | 24 | 1099 (1299) | 1799 |
クロウヴン・フフのスキル3
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
最終ランク時スキル
アンサースキル名
【Uprise:PlasmaUmbrella】
AS2 | <チェイン攻撃>3チェインで味方のMAXHP10%を使い、ダメージアップ(効果値:650) |
---|---|
AS1 | <チェイン攻撃>3チェインで味方のMAXHP10%を使い、ダメージアップ(効果値:550) |
スペシャルスキル名
【Uprise:ChaosDisjecter】
SS2 | <特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水・光属性の敵には特効ダメージ(効果値:500)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:1000) 【必要正解数:6/9】 |
---|---|
SS1 | <特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、さらに水・光属性の敵には特効ダメージ(効果値:500)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:500) 【必要正解数:3/6】 |
特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される
最終進化前までのスキルアンサースキル
SS+ | Uprise:Tutelar 3チェインで味方のMAXHP10%を使い、ダメージアップ(550%) |
---|---|
SS | Uprise:Tutelar 3チェインで味方のMAXHP10%を使い、ダメージアップ(550%) |
スペシャルスキル
SS+ | Uprise:ChaosDisjecter 敵単体へ雷属性のダメージ、さらに水・光属性の敵には特効ダメージ、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(300%/800%/1300%) 【発動ターン:6[3]ターン】 |
---|---|
SS | Uprise:BeetleCrusher 敵単体へ雷属性のダメージ、さらに水・光属性の敵には特効ダメージ、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(300%/800%/1300%) 【発動ターン:7[4]ターン】 |
クロウヴン・フフの潜在能力
※最終進化段階のみ表記しています
通常時の潜在能力3
1 | ファストスキルI: 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
---|---|
2 | HPアップII: HPが200アップする |
3 | パネルブースト・雷: 雷属性パネルが出やすくなる |
4 | ファストスキルII: 初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮 |
5 | パネルブーストII・雷: 雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2) |
6 | 九死一生I: HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存 |
7 | 雷属性攻撃力アップI: 雷属性の味方の攻撃力が100アップする |
8 | 雷属性HPアップI: 雷属性の味方のHPを100アップする |
9 | 複属性HPアップ<雷I・闇II>: 雷属性の味方HPを100アップ、複属性が闇だとさらに200アップ |
10 | 複属性攻撃力アップ<雷I・闇II>: 雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が闇だとさらに200アップ |
レジェンドモード時の潜在能力3
1 | 九死一生I: HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存 |
---|---|
2 | HPアップV: HPが500アップする |
3 | 攻撃力アップV: 攻撃力が500アップする |
クロウヴン・フフの入手方法/進化素材3
入手方法
ランク | 精霊 | 入手方法 |
---|---|---|
L | Archfiend クロウヴン・フフ | 悪魔の足 クロウヴン・フフから進化入手 |
SS+ | 悪魔の足 クロウヴン・フフ | 機動兵器 クロウヴン・フフから進化入手 |
SS | 機動兵器 クロウヴン・フフ | イベント「クロスディライブ」ハード6-4報酬 |
進化素材
同一カードを素材として進化

ログインするともっとみられますコメントできます