On Edge ニンブルウィット(クロスディライブ)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クロスディライブ報酬精霊まとめニンブルウィットの評価点と性能6

最終ランク (L) | 総合評価 |
---|---|
On Edge ニンブルウィット | 4.0 /10点 |
おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について
トーナメントのおすすめ度 | ★・・・・ |
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イベントのおすすめ度 | ★★★・・ (イベント絶級など) |
ニンブルウィットのステータス6
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 38 | 3849 (4549) | 1524 (2124) |
ニンブルウィットのスキル6
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:14) |
---|---|
AS1 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:12) |
SS2 | <ステータスアップ>味方全体の攻撃力を500アップ(上限値:2000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:3/6】 |
---|---|
SS1 | <回復>味方全体のHPを回復する(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
通常時の潜在能力6
1 | HPアップII |
---|---|
2 | ファストスキルI |
3 | パネルブースト・火 |
4 | 火属性攻撃力アップI |
5 | ファストスキルII |
6 | パネルブーストII・火 |
7 | 戦士攻撃力アップII |
8 | 火属性HPアップII |
9 | 複属性攻撃力アップ<火I・雷II> |
10 | 複属性HPアップ<火I・雷II> |
レジェンドモード時の潜在能力6
1 | 九死一生I |
---|---|
2 | HPアップIV |
結晶化

ニンブルウィットの強い点/弱い点6
ニンブルウィットの強い点
2種類の回復SSを使い分けられる
SS1なら初回1ターンの4ターン周期で50%回復、SS2なら回復した上でさらにステータスアップまで行える。2種類の便利な回復SSを使い分けられる優秀な精霊だ。
ニンブルウィットの弱い点
あくまで50%回復
回復量はSS2でも50%であり、味方全体が大ダメージを受けたときなどは回復量が物足りなく感じる場面も多い。ピンチから脱出するのにはあまり役立たないこともある。
ニンブルウィットの主な使い道
イベントでの使い道/ヒーラー枠に
基本的にはSS2をメインに、ステータスアップもできるヒーラーとして使いたい。SS2でも回復量はあくまで50%なので、敵の攻撃が激しい場面ではもう1体回復役を用意するとよい。
総合評価
便利なヒーラー
周期の早いSSがかなり便利。ヒーラー枠にとりあえず入れておくだけでも悪くない活躍が見込める精霊と言える。使う際は火雷軸にして、潜在能力をより活かせるようにするとベストだ。
ニンブルウィットのステータス6
基本情報
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属性 | 主:火 副:雷 |
---|---|
種族 | 戦士 |
図鑑No. | 8067-8070 |
LvMAXステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
ランク | 名前 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
L | On Edge ニンブルウィット | 38 | 3849 (4549) | 1524 (2124) |
SS | 高飛び狙い ニンブルウィット | 27 | 2693 (2893) | 1066 (1366) |
S | 裏社会の女 ニンブルウィット | 18 | 1885 (2085) | 746 (846) |
A | 繋ぎ屋 ニンブルウィット | 13 | 1319 (1519) | 522 |
ニンブルウィットのスキル6
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
最終ランク時スキル
アンサースキル名
【Uprise:AgileLallies】
AS2 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:14) |
---|---|
AS1 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:12) |
スペシャルスキル名
【Uprise:PlasmaSaber】
SS2 | <ステータスアップ>味方全体の攻撃力を500アップ(上限値:2000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:3/6】 |
---|---|
SS1 | <回復>味方全体のHPを回復する(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
アンサースキル
SS | Uprise:AgileLallies 味方全体のHPを回復(12%) |
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S | Uprise:SmartCoat 味方全体のHPを回復(10%) |
A | Uprise:SmartCoat 味方全体のHPを回復(10%) |
スペシャルスキル
SS | Uprise:PlasmaSaber 味方全体のHPを回復する(50%) 【発動ターン:4[1]ターン】 |
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S | Uprise:PlasmaSaber 味方全体のHPを回復する(50%) 【発動ターン:4[1]ターン】 |
A | Uprise:DreadHit 味方全体のHPを回復する(50%) 【発動ターン:5[4]ターン】 |
ニンブルウィットの潜在能力
※最終進化段階のみ表記しています
通常時の潜在能力6
1 | HPアップII: HPが200アップする |
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2 | ファストスキルI: 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
3 | パネルブースト・火: 火属性パネルが出やすくなる |
4 | 火属性攻撃力アップI: 火属性の味方の攻撃力が100アップする |
5 | ファストスキルII: 初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮 |
6 | パネルブーストII・火: 火属性パネルが出やすくなる(効果値:2) |
7 | 戦士攻撃力アップII: 種族が戦士の攻撃力が200アップする |
8 | 火属性HPアップII: 火属性の味方のHPを200アップする |
9 | 複属性攻撃力アップ<火I・雷II>: 火属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに200アップ |
10 | 複属性HPアップ<火I・雷II>: 火属性の味方HPを100アップ、複属性が雷だとさらに200アップ |
レジェンドモード時の潜在能力6
1 | 九死一生I: HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存 |
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2 | HPアップIV: HPが400アップする |
ニンブルウィットの入手方法/進化素材6
入手方法
ランク | 精霊 | 入手方法 |
---|---|---|
L | On Edge ニンブルウィット | 高飛び狙い ニンブルウィットから進化入手 |
SS | 高飛び狙い ニンブルウィット | 裏社会の女 ニンブルウィットから進化入手 |
S | 裏社会の女 ニンブルウィット | 繋ぎ屋 ニンブルウィットから進化入手 |
A | 繋ぎ屋 ニンブルウィット | イベント「クロスディライブ」4-4報酬 |
進化素材
同一カードを素材として進化
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