2024年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2024年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2024年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2024年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日1/4・1/12・1/31
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
正月2016関連精霊【1/4解放】
クロムマグナゼロ【1/12解放】
ビューティー12天女関連精霊【1/12解放】
DL記念精霊【1/31解放】
神都ピカレスク関連精霊【1/31解放】

アデレード&ミネバ

アデレード&ミネバ
攻略班評価8.5 → 8.5
アデレード&ミネバの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:75コスト:80
HP:4355HP:4655
攻撃力:6335攻撃力:7035
AS1:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:100)、5チェインでダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS1全体攻撃・融合特効
全体攻撃:パネルの色数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、2色以上:375)
融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:150、15ch以上:450)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
AS2:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:150)、5チェインでダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2全体攻撃・融合特効
全体攻撃:パネルの色数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、2色以上:425)
融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:150、15ch以上:450)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:貫通
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200)
EXAS効果貫通・起死回生
1ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:900、15ch以上:2100)
起死回生:致死ダメージを受けた自分のみを一度だけ起死回生(効果値:50、HP20%以下時:100)
SS1:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で9000)
【必要正解数:3/7】
SS1:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階)
【必要正解数:1/6
SS2:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で10500)
【必要正解数:6/10】
SS2:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で11000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:6/11
潜在能力
①敵スキルのアンサースキル封印を無効化
②全属性攻撃力アップX
③全属性HPアップX
④ファストスキルIV
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨パネルブーストIV・火
⑩九死一生I
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
②全属性攻撃力アップX
③全属性HPアップX
④ファストスキルV
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II>
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨パネルブーストIV・火
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXXX
②力の代償:Lモード時、攻撃力を2000アップ、受けるダメージを1.5倍にし、回復を受け付けない
L時潜在能力
①攻撃力アップXXX
②力の代償:Lモード時、攻撃力を2000アップ、受けるダメージを1.5倍にし、回復を受け付けない

アーサー&アリオテス

アーサー&アリオテス
攻略班評価6.5 → 9.3
アーサー&アリオテスの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:72コスト:72
HP:4685HP:4585
攻撃力:8565攻撃力:8965
AS1:チェイン攻撃
4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、15チェインでダメージアップ(効果値:850)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050)
AS1攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、15ch以上:1150、30ch以上:2300)
AS2:チェイン攻撃
4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、15チェインでダメージアップ(効果値:850)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050)
AS2攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、15ch以上:1250、30ch以上:2400)
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000)
EXAS効果全体化・連続化
2ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:800)
連続化:ASを2回発動
SS1:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:3/7】
SS1撃破強化
50ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:400)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに効果値アップ(効果値:150、上限値:1800)
【必要正解数:0/1
SS2:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1150)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:6/10】
SS2:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:450)、さらに攻撃した敵の数に応じて、チェインプラスまたはチェインマイナス(1体:1、2体:-2、3体:7、4体:-20、5体:61)
【必要正解数:1/4
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップ<雷IV>
③純属性HPアップ<雷IV>
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIV
⑦経験値取得量アップII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップ<雷VI>
③純属性HPアップ<雷VI>
④雷属性攻撃力アップVI
⑤雷属性HPアップVI
⑥ファストスキルIII
⑦経験値取得量アップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②剣聖眼:Lモード時、3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
③エクスカリバー:Lモード時、5ターンの間、自分のみ稀にクリティカル(約25%の確率で発動)
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②雷属性攻撃力アップII
③剣聖眼:Lモード時、3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
④エクスカリバー:Lモード時、5ターンの間、自分のみ稀にクリティカル(約25%の確率で発動)

シエオラ&プラーミャ

シエオラ&プラーミャ
攻略班評価6.0 → 9.0
シエオラ&プラーミャの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:69コスト:80
HP:3745HP:3845
攻撃力:5953攻撃力:7553
AS1:連撃
味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:600)
AS1:連撃
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:500、15ch以上:1150、30ch以上:2300)
AS2:連撃
味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:600)
AS2:連撃
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:600、15ch以上:1250、30ch以上:2400)
EXAS条件
「クイズに正解する」を1回達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:連続化
1ターンの間、ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:200)
EXAS効果:連続化
1ターンの間、
連続化:ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:200)
SS1:複属性回復
チェインプラス2の効果、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)、複属性が光属性ならさらに回復(効果値:40)
【必要正解数:0/3】
SS1:複属性回復
チェインプラスの効果(効果値:4)、さらに火・光属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)、複属性が火・光属性ならさらに回復(効果値:40)
【必要正解数:0/2
SS2:複属性回復
チェインプラス4の効果、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)、複属性が光属性ならさらに回復(効果値:40)
【必要正解数:2/5】
SS2統一大魔術
スキル反射を無視し、チェイン数に応じて敵全体へ火・光属性のダメージ、デッキ内に含まれる火・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1500、1500)(20ch以上の上限値:3000、3000)(40ch以上の上限値:4500、4500)
【必要正解数:3/5】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップVI
③火属性HPアップVI
④敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップVI
⑦複属性HPアップVI
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②HPアップX

ヤエ&ヒサメ

ヤエ&ヒサメ
攻略班評価4.0 → 8.5
ヤエ&ヒサメの評価
進化前進化後
水光属性水光属性
コスト:67コスト:80
HP:3755HP:3855
攻撃力:5725攻撃力:7525
AS1:複属性攻撃強化
味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS1複属性攻撃強化・属性特効
複属性攻撃強化:味方全体のMAXHP5%を消費し、水・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
属性特効:火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の<主属性:光、複属性:水>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:290)(上限:5段階)
AS2:複属性攻撃強化
味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2複属性攻撃強化・属性特効
複属性攻撃強化:味方全体のMAXHP5%を消費し、水・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
属性特効:火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の<主属性:光、複属性:水>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:290)(上限:5段階)
EXAS条件
「クイズに正解する」を5回達成
EXAS条件
「クイズに5回正解、2色のパネルに3回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:攻撃強化
5ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:500)
EXAS効果:攻撃強化
5ターンの間、
攻撃強化:味方全体のMAXHP5%を消費し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:500)
SS1:ブースト
1ターン溜めた後、1ターンの間、味方全体のMAXHP20%を毎ターン消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:300)、さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:0/1】
SS1:ブースト
20ターンの間、味方全体にダメージアップとクリティカル率アップ、ターン終了時にMAXHPを消費する効果を付与(効果値:350、5%、5%)(複属性封印時:350、40%、5%)
【必要正解数:0/2
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに15ターンの間、敵の全属性に対する防御力を弱体化(効果値:15)
【必要正解数:1/4】
SS2死中活撃斬
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性ダメージ(効果値:自分のMAXHP-自分の現在HP、下限値:1、上限値:15000)、敵の合計HPが1000万未満なら敵HPは必ず1残る
【必要正解数:1/5
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥九死一生II
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップVI
③水属性HPアップVI
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルIV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV
②攻撃力アップXX

ウル

ウル
攻略班評価6.0 → 7.0
ウルの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:52コスト:52
HP:8810HP:9210
攻撃力:2818攻撃力:3218
AS1:回復・攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS1:回復・攻撃強化
回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)
攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、デッキ内の純属性の精霊の数が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)
攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、デッキ内の純属性の精霊の数が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・EX強化
条件を達成している間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:500)
EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:20、20)
SS1:状態異常回復
味方全体の状態異常を回復する
【必要正解数:4/2】
SS1:状態異常回復
味方全体の状態異常を回復
【必要正解数:3/1
SS2:精霊強化
1ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:10、550)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:6/4】
SS2:精霊強化
2ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復、ダメージアップの効果を付与(効果値:20、550)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:5/3
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④セカンドファストII
⑤純属性攻撃力アップ<火IV>
⑥純属性HPアップ<火IV>
⑦九死一生II
⑧敵スキルの恐怖を無効化
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩敵スキルのパニックシャウトを無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップVI
③火属性HPアップVI
④セカンドファストII
⑤純属性攻撃力アップ<火VI>
⑥純属性HPアップ<火VI>
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧敵スキルの恐怖・パニックシャウトを無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップ<火II>
②火属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップ<火III>
②火属性攻撃力アップIII

ジェニファー

ジェニファー
攻略班評価6.5 → 8.0
ジェニファーの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:73コスト:80
HP:3315HP:3615
攻撃力:6765攻撃力:7665
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS1連撃・瀕死攻撃
連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、HP50%以上時:800)
瀕死攻撃:HP50%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:1500)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS2連撃・瀕死攻撃
連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、HP50%以上時:900)
瀕死攻撃:HP50%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:1500)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:全体化
1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、1チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:500)
EXAS効果全体化・パネル色数攻撃
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、チェイン消費数に応じてダメージアップ(効果値:500、1ch消費時:1000)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:1000、2色以上:400)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1500)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:200)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1600)
【必要正解数:0/3
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:250)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:2500)
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:400)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:3200)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①敵スキルのアンサースキル封印を無効化
②火属性攻撃力アップX
③火属性HPアップX
④パネルブーストIV・火
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧アンサーリセット:1クエストに1度のみ、クイズ不正解時に解答状態をパネル選択前まで巻き戻す
⑨ドロップアップI:ドロップ率がわずかに上がる
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①敵スキルのアンサースキル封印を無効化
②火属性攻撃力アップXII
③火属性HPアップXII
④パネルブーストIV・火
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧アンサーリセット:1クエストに1度のみ、クイズ不正解時に解答状態をパネル選択前まで巻き戻す
⑨ドロップアップI:ドロップ率がわずかに上がる
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②火属性攻撃力アップII

ユーリ

ユーリ
攻略班評価1.0 → 8.0
ユーリの評価
進化前進化後
水闇属性水闇属性
コスト:49コスト:70
HP:6745HP:7045
攻撃力:1540攻撃力:4040
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:800)
AS1攻撃・回復
攻撃:敵単体へダメージアップ(効果値:800)
回復:解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:5、7色以上:15、15色以上:23)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:900)
AS2攻撃・回復
攻撃:敵単体へダメージアップ(効果値:900)
回復:解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:5、7色以上:15、15色以上:23)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・パネルリザーブ
1ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(効果値:420、15色以上:1050)
パネルリザーブ:2箇所のジャンルパネルをALL属性化(継続ターン:2)
SS1:毒
5ターン敵全体に毒を付与(効果値:15000)
【必要正解数:6/10】
SS1パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:33000、15色以上:99000)(継続ターン:5)し、ダメージアップ(上限値:30色で3600)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
SS2:毒
5ターン敵全体に毒を付与(効果値:35000)、自分が毒状態ならさらにスキル反射を無視する
【必要正解数:11/15】
SS2パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:33000、15色以上:99000)(継続ターン:5)し、ダメージアップ(上限値:30色で3600)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルII
⑥九死一生I
⑦ファストスキルII
⑧複属性攻撃力アップIII
⑨複属性HPアップIII
⑩九死一生I
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ジャンヌ

ジャンヌ
攻略班評価6.0 → 6.0
ジャンヌの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:62コスト:70
HP:2505HP:2705
攻撃力:6210攻撃力:6910
AS1:種族攻撃強化・属性特効
種族が戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)
AS1:種族攻撃強化・属性特効
種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:120)
属性特効:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:720、15ch以上:1480)
AS2:種族攻撃強化・属性特効
種族が戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)
AS2:種族攻撃強化・属性特効
種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:120)
属性特効:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:820、15ch以上:1580)
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:連続化・貫通
1ターンの間、ASを2回発動、さらにダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:100)
EXAS効果:連続化・貫通
1ターンの間、
連続化:ASを2回発動
貫通:ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:300)
SS1:統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1400、150)
【必要正解数:1/4】
SS1:統一大魔術
スキル反射を無視し、チェイン数に応じて敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内に含まれる雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2100、150)(20ch以上の上限値:3000、450)
【必要正解数:1/3
SS2:種族ダメージ強化
4ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:250)
【必要正解数:0/8】
SS2:種族ダメージ強化
4ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:170)、種族が戦士ならさらに効果値アップ(効果値:250)
【必要正解数:0/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩ファストスキルV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩ファストスキルVI
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ダンケル

ダンケル
攻略班評価7.0 → 7.5
ダンケルの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:73コスト:80
HP:4289HP:4499
攻撃力:10020攻撃力:11220
AS1:属性特効
水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:700)、5チェインで特効ダメージアップ(効果値:400)、10チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:500)
AS1:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:700、5ch以上:1100、10ch以上:1600)
AS2:属性特効
水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800)、5チェインで特効ダメージアップ(効果値:400)、10チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:500)
AS2:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、5ch以上:1200、10ch以上:1700)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:全体化・状態特効
1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにステータスアップ状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:20000)
EXAS効果:全体化・状態特効
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)
状態特効:ステータスアップ状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:20000)
SS1:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1800)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2900)
【必要正解数:1/4】
SS1:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費、さらに敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1800)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:5100)
【必要正解数:1/4】
SS2:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2700)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:4400)
【必要正解数:3/6】
SS2:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費、さらに敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2700)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:6600)
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV・リーダー時アップV
③ファストスキルIII
④水属性HPアップV・リーダー時アップV
⑤全属性ダメージ軽減II
⑥水属性攻撃力アップV
⑦水属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップVI・リーダー時アップV
③ファストスキルIII
④水属性HPアップVI・リーダー時アップV
⑤全属性ダメージ軽減II
⑥水属性攻撃力アップVI
⑦水属性HPアップVI
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②水属性攻撃力アップII

ヒビキ

ヒビキ
攻略班評価6.5 → 8.5
ヒビキの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:73コスト:80
HP:6853HP:6653
攻撃力:6833攻撃力:8133
AS1:属性特効
7チェインで火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1100)
AS1:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、10ch以上:1350、20ch以上:2350)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS2:属性特効
7チェインで火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1100)
AS2:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000、10ch以上:1450、20ch以上:2450)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:全体化・チェインプラス
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果
EXAS効果:全体化・チェインプラス
2ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3)
SS1:ステータスアップ
4ターン溜めた後、味方全体の攻撃力とHPを8000アップ(上限値:8000)し、チェインプラス5の効果
【必要正解数:0/2】
SS1:ステータスアップ
2ターン溜めた後、味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:8000、上限値:12000)し、自分にスキルチャージの効果(効果値:3)、限界突破状態なら1ターン溜めた後、上限値までステータスアップし、自分にスキルチャージの効果(効果値:3)
【必要正解数:0/1
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを水属性化し、チェインプラスとスキルチャージプラスの効果を付与(効果値:2、1)
【必要正解数:2/5】
SS2純属性パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスとスキルチャージの効果を付与、デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:4、1)、攻撃力とHPのステータスが30000以上なら上限値を12、3にアップ
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①ファストスキルIII
②パネルブーストIV・水
③水属性攻撃力アップV
④水属性HPアップV
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥純属性攻撃力アップ<水V>
⑦純属性HPアップ<水V>
⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑨チェインブーストI
⑩九死一生I
潜在能力
①ファストスキルIII
②パネルブーストIV・水
③水属性攻撃力アップXII
④水属性HPアップXII
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧チェインブーストI
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①水の導き:水属性パネルが出やすくなる(効果値:3)、デッキ内の属性が純属性<水>のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを1000アップ
②水属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①水の導き:水属性パネルが出やすくなる(効果値:3)、デッキ内の属性が純属性<水>のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを1000アップ
②水属性攻撃力アップIV
③攻撃力アップX

アメリー

アメリー
攻略班評価5.0 → 9.0
アメリーの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:51コスト:80
HP:8723HP:9223
攻撃力:2920攻撃力:7120
AS1:攻撃強化・ガード
7チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:80)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS1:攻撃強化・ガード
攻撃強化:チェイン数に応じて雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130、7ch以上:190)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
7チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:110)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2:攻撃強化・ガード
攻撃強化:チェイン数に応じて雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:160、7ch以上:220)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果純属性特殊変化
条件を達成している間、
純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:雷>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、4体:回復(効果値:15)、5体:ダメージブロック(効果値:3000))
SS1:ダメージ強化
8ターン溜めた後、30ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:350)
【必要正解数:0/3】
SS1AS強化フィールド
5ターンの間、フィールドに味方全体のアンサー攻撃による雷属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累計被ダメージ回数に応じて効果値アップ(上限値:60回で1400)
【必要正解数:0/1
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷属性化し、ダメージ15%軽減の効果を付与
【必要正解数:1/4】
SS2純属性パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:35、1)、攻撃力とHPのステータスが30000以上なら上限値を60、3にアップ
【必要正解数:2/5
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップIV
③ファストスキルI
④九死一生I
⑤雷属性HPアップIV
⑥パネルブーストII・雷
⑦ファストスキルII
⑧純属性攻撃力アップ<雷V>
⑨純属性HPアップ<雷V>
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップVI
③ファストスキルI
④雷属性HPアップVI
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルII
⑦純属性攻撃力アップ<雷VI>
⑧純属性HPアップ<雷VI>
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①雷の導き:雷属性パネルが出やすくなる(効果値:3)、デッキ内の属性が純属性<雷>のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを1000アップ
②雷属性HPアップII
③雷属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①雷の導き:雷属性パネルが出やすくなる(効果値:3)、デッキ内の属性が純属性<雷>のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを1000アップ
②雷属性HPアップII
③雷属性攻撃力アップIV

ジョージ&エミリア

ジョージ&エミリア
攻略班評価1.0 → 8.5
ジョージ&エミリアの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:39コスト:60
HP:4325HP:4225
攻撃力:4550攻撃力:6950
AS1:快調攻撃
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:200)、5チェインで更にアップ(効果値:250)
AS1複属性攻撃強化・連撃
複属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:180)
連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:100、HP75%以上時:1150)
AS2:快調攻撃
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300)、5チェインで更にアップ(効果値:250)
AS2複属性攻撃強化・連撃
複属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性が雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:210)
連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:100、HP75%以上時:1150)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・統一特殊変化
条件を達成している間、
連続化:のろい状態または状態異常ならASを2回発動
統一特殊変化:デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:ダメージ強化(効果値:150)、4体:チェインプラス(効果値:3)、5体:ステータスアップ(攻撃力&HP:300、上限:6000))
SS1:継続回復
10ターン自分自身を徐々に回復する(効果値:100)
【必要正解数:7/10】
SS1ダメージ強化
4ターンの間、チェイン消費量に応じて味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:100、10ch消費時:400、20ch消費時:800)
【必要正解数:0/2
SS2:継続回復
15ターン自分自身を徐々に回復する(効果値:100)
【必要正解数:12/15】
SS2膨張連鎖
3ターンの間、自分および隣接する<主属性:火、複属性:雷>の味方に「敵に火属性のアンサー攻撃でダメージを与えるたびチェインプラス(効果値:1)、火属性以外ならチェインマイナス(効果値:-3)」の効果を付与
【必要正解数:1/4
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③パネルブーストIII・火
④全属性ダメージ軽減I
⑤九死一生I
⑥火属性攻撃力アップIII
⑦火属性HPアップIII
⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III>
⑨複属性HPアップ<火I・雷III>
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③パネルブーストIV・火
④全属性ダメージ軽減I
⑤火属性攻撃力アップX
⑥火属性HPアップX
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火属性攻撃力アップII

ニヴァナ

ニヴァナ
攻略班評価6.0 → 9.5
ニヴァナの評価
進化前進化後
水雷属性水雷属性
コスト:53コスト:80
HP:6113HP:9013
攻撃力:2547攻撃力:4147
AS1:回復
パネルが2色、3色で水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:30、34)
AS1:回復
パネルの色数に応じて水・雷属性の味方全体のHPを回復(2色:30、3色:34)
AS2:回復
パネルが2色、3色で水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:34、40)
AS2:回復
パネルの色数に応じて水・雷属性の味方全体のHPを回復(2色:34、3色:40)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・パネルリザーブ
条件を達成している間、
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
パネルリザーブ:HP100%なら全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とチェインプラスの効果を付与(効果値:15、2、継続ターン:3)
SS1:ガード
3ターン全属性のダメージを25%軽減する、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25)
【必要正解数:3/6】
SS1AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:15)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25))
【必要正解数:0/4
SS2:ガード
3ターン全属性のダメージを50%軽減する、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25)
【必要正解数:6/9】
SS2パネルリザーブ
5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:25、3)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②複属性攻撃力アップ<水I・雷I>
③水・雷属性HPアップII
④九死一生I
⑤水・雷属性攻撃力アップII
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦複属性HPアップ<水I・雷I>
⑧ファストスキルIII
⑨術士攻撃力アップII
⑩術士HPアップII
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②複属性攻撃力アップV
③水・雷属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑤水・雷属性攻撃力アップV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップII
②HPアップX
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップIV

アキラ&ノア

アキラ&ノア
攻略班評価5.0 → 9.5
アキラ&ノアの評価
進化前進化後
火属性火光属性
コスト:63コスト:80
HP:2885HP:3085
攻撃力:8351攻撃力:7651
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS1:分散攻撃
分散攻撃:SPスキル発動回数に応じて敵全体へ分散攻撃(効果値:400、10回以上:1150、20回以上:2400)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:分散攻撃
分散攻撃:SPスキル発動回数に応じて敵全体へ分散攻撃(効果値:500、10回以上:1250、20回以上:2500)
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果:貫通・チェインプラス
条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにチェインプラス1の効果
EXAS効果:貫通・チェインプラス
条件を達成している間、
貫通:ダメージブロック・属性吸収を貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:500、20ch以上:1500、40ch以上:3000)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)、種族が戦士の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:1500)
【必要正解数:4/1】
SS1急襲大魔術
スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ光属性のダメージ(効果値:6500、15回以上:8000、30回以上:9500)、自分以外の味方精霊が攻撃SPスキルを発動するたび、効果値が減少値分にダウン(減少値:現在効果値の1/20、減少回数:50回まで)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象)
【必要正解数:1/4
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:3000)
【必要正解数:6/3】
SS2急襲大魔術
スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ光属性のダメージ(効果値:6500、15回以上:8000、30回以上:9500)、自分以外の味方精霊が攻撃SPスキルを発動するたび、効果値が減少値分にダウン(減少値:現在効果値の1/20、減少回数:50回まで)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象)
【必要正解数:1/4
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④セカンドファストI
⑤パネルブーストII・火
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦純属性攻撃力アップ<火IV>
⑧純属性HPアップ<火IV>
⑨セカンドファストII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④ファストスキルIII
⑤パネルブーストII・火
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルのSPスキル封印を無効化

スバル&ケイトリン

スバル&ケイトリン
攻略班評価8.5 → 9.0
スバル&ケイトリンの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:70コスト:80
HP:3175HP:3275
攻撃力:6565攻撃力:7565
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS1連撃・属性特効
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500)
属性特効:火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS2連撃・属性特効
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、10ch以上:900、20ch以上:1600)
属性特効:火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージブロックを貫通、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:400、40ch以上:1500)
貫通:ダメージブロックを貫通、アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数が50回以上ならさらに属性吸収を貫通
SS1:撃破強化
50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:100、上限値:1500)
【必要正解数:0/4】
SS1:撃破強化
50ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:400)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに効果値アップ(効果値:150、上限値:1800)
【必要正解数:0/1
SS2:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラス5
【必要正解数:3/7】
SS2:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラスの効果(効果値:5)
【必要正解数:1/5
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ファストスキルII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ファストスキルII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

小槌酉

小槌酉
攻略班評価1.0 → 7.0
小槌酉の評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:51コスト:70
HP:3587HP:4687
攻撃力:3727攻撃力:5927
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1複属性攻撃強化・属性特効連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
属性特効連撃:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効3連撃(効果値:700、10ch以上:1050)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2複属性攻撃強化・属性特効連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
属性特効連撃:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効3連撃(効果値:800、10ch以上:1150)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・チェインプラス
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)
SS1:複属性ダメージ強化
5ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、Lモードの精霊の数に応じてさらにアップ(効果値:30)
【必要正解数:8/11】
SS1複属性封印強化
6ターンの間、味方全体に攻撃力の基礎ステータスアップの効果を付与(効果値:5000)し、アンサー攻撃ダメージアップの効果を付与(効果値:300)、さらに解答での複属性攻撃を封印(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない)
【必要正解数:0/2
SS2:複属性ダメージ強化
5ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、Lモードの精霊の数に応じてさらにアップ(効果値:30)
【必要正解数:8/11】
SS2:複属性ダメージ強化
4ターンの間、味方全体にダメージアップの効果(効果値:100、複属性封印状態時:300)、複属性が雷・光ならさらに効果値アップ(効果値:200)
【必要正解数:2/6
潜在能力
①パネルブースト・雷
②闇属性ダメージ軽減I
③ファストスキルI
④攻撃力アップII
⑤パネルブーストII・雷
⑥九死一生I
⑦ファストスキルII
⑧複属性HPアップ<雷II・光I>
⑨複属性攻撃力アップ<雷II・光I>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②闇属性ダメージ軽減II
③雷属性攻撃力アップV
④雷属性HPアップV
⑤パネルブーストII・雷
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII

トリテン

トリテン
攻略班評価1.0 → 6.0
トリテンの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:40コスト:70
HP:2826HP:8826
攻撃力:900攻撃力:4500
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:200)(上限:4段階)
AS1攻撃・パネル色数攻撃
攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、解答が早いほど、さらにダメージアップ(効果値:250)(上限:4段階)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:200)(上限:4段階)
AS2攻撃・パネル色数攻撃
攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、解答が早いほど、さらにダメージアップ(効果値:250)(上限:4段階)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果純属性特殊変化
1ターンの間、
純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:雷>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージを軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:ダメージブロック(効果値:1000)、4体:チェインプラス(効果値:3)、5体:ステータスアップ(攻撃力&HP:500、上限値:7500))
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにダメージ15%軽減と回復の効果を付与(効果値:10)
【必要正解数:3/6】
SS1:特殊パネル変換
パネルの色数に応じてジャンルパネルに全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:15、10)(2色:20、15)(3色:30、25)
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにダメージ25%軽減と回復の効果を付与(効果値:10)
【必要正解数:5/8】
SS2:特殊パネル変換
パネルの色数に応じてジャンルパネルに全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:25、10)(2色:30、15)(3色:40、25)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①パネルブースト・雷
②攻撃力アップII
③HPアップII
④雷属性攻撃力アップII
⑤ファストスキルI
⑥雷属性HPアップII
⑦パネルブーストII
⑧雷属性ダメージ軽減I
⑨経験値取得量アップI
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④純属性攻撃力アップ<雷V>
⑤ファストスキルIII
⑥純属性HPアップ<雷V>
⑦パネルブーストII・雷
⑧雷属性ダメージ軽減I
⑨経験値取得量アップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップI
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII

ユッカ&アリス

ユッカ&アリス
攻略班評価6.5 → 9.0
ユッカ&アリスの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:72コスト:80
HP:6832HP:7932
攻撃力:4704攻撃力:5204
AS1:回復・ガード
味方全体のHPを回復(効果値:14)し、リーダーならさらに全属性のダメージを5%軽減
AS1:回復・ガード
回復:味方全体のHPを回復(効果値:14)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:5、リーダー時:10)
AS2:回復・ガード
味方全体のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減
AS2:回復・ガード
回復:味方全体のHPを回復(効果値:14、リーダー時:22)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、リーダー時:20)
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果:複属性攻撃強化・ダメージブロック
条件を達成している間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:190)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
EXAS効果:複属性攻撃強化・ダメージブロック
条件を達成している間、
複属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:190)
ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化、リーダーなら味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:状態異常無効
2ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、3チェインを消費したなら5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化
【必要正解数:3/6】
SS1:状態異常無効
5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、チェイン消費数に応じてさらに継続ターン数をアップ(3ch消費時:5、10ch消費時:15)
【必要正解数:0/3
SS2:状態異常無効
3ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、3チェインを消費したなら7ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化
【必要正解数:5/8】
SS2特定AS強化
5ターンの間、雷・光属性の味方全体のAS<複属性攻撃強化>の効果値をアップ(効果値:80)し、AS<回復>の効果値をアップ(効果値:5)、さらにAS<ガード>の効果値をアップ(効果値:5)(※対象ASを持たない場合、効果なし)
【必要正解数:1/6
潜在能力
①パネルブーストIII・雷
②九死一生I
③経験値取得量アップII
④パネルブーストIII・雷
⑤雷属性HPアップV
⑥雷属性攻撃力アップV
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性HPアップV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩ファストスキルIII
潜在能力
①パネルブーストVI・雷
②雷属性HPアップVI
③経験値取得量アップV
④ファストスキルV
⑤雷属性攻撃力アップVI
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性HPアップVI
⑧複属性攻撃力アップVI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
②回復アップIII

ディートリヒ

ディートリヒ
攻略班評価8.5 → 9.3
ディートリヒの評価
進化前進化後
水雷属性水雷属性
コスト:71コスト:80
HP:3011HP:3511
攻撃力:6851攻撃力:8451
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、6チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS1連撃・チェイン攻撃
攻撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、デッキ内の種族の数が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(10ch以上:800、20ch以上:1500)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、6チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS2連撃・チェイン攻撃
攻撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の種族の数が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(10ch以上:800、20ch以上:1500)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:1000)
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
貫通:ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000)
SS1:特効大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:2600)
【必要正解数:3/6】
SS1チェイン犠牲強化
20ターンの間、毎ターン2チェインを消費し、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:500、基礎ステータスアップ時:1000)
【必要正解数:0/1
SS2:特効大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:4100)
【必要正解数:6/9】
SS2:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらにアンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて火・水属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2600、25回以上:4100、50回以上:6100)、さらに50回以上なら自分にスキルチャージの効果(効果値:5)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水・雷属性攻撃力アップV
③水・雷属性HPアップV
④九死一生I
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水・雷属性攻撃力アップXII
③水・雷属性HPアップXII
④ファストスキルIII
⑤戦士&術士攻撃力&HPアップ<II・II>
⑥全属性ダメージ軽減II
⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑧チェインブーストI
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップXX

キシャラ

キシャラ
攻略班評価6.0 → 9.3
キシャラの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:71コスト:80
HP:3748HP:4048
攻撃力:6321攻撃力:7421
AS1:複属性攻撃強化・属性特効
水・闇属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:450)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・属性特効
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
属性特効:敵の合計HPに応じて光属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:700、500万以上:2150)
AS2:複属性攻撃強化・属性特効
水・闇属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:550)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・属性特効
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
属性特効:敵の合計HPに応じて光属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、500万以上:2250)
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果:貫通
条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500)
EXAS効果貫通・EX強化
条件を達成している間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500)
EX強化:EX-ASの味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:10、200)
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:350)
【必要正解数:0/4】
SS1一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:550)、さらに攻撃した敵の数に応じて、チェインプラスまたはチェインマイナス(1体:1、2体:-2、3体:7、4体:-20、5体:61)
【必要正解数:1/4】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)、5チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1300)
【必要正解数:2/6】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、チェイン消費数に応じて敵全体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:475、5ch消費時:950、10ch消費時:1500)
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性HPアップV
③雷属性攻撃力アップV
④九死一生I
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦複属性HPアップV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨全属性ダメージ軽減II
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性HPアップVI
③雷属性攻撃力アップVI
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルIII
⑥複属性HPアップVI
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップV
③九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップXX

クィントゥス&レノックス

クィントゥス&レノックス
攻略班評価5.0 → 9.0
クィントゥス&レノックスの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:71コスト:80
HP:3754HP:4354
攻撃力:6290攻撃力:7190
AS1:チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、3チェインでダメージアップ(効果値:100)、6チェインでさらにダメージアップ(効果値:250)
AS1攻撃・チェイン攻撃
攻撃:デッキ内の種族の数が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
チェイン攻撃:10チェイン以上なら敵へのダメージアップ(効果値:800)
AS2:チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、3チェインでダメージアップ(効果値:100)、6チェインでさらにダメージアップ(効果値:250)
AS2攻撃・チェイン攻撃
攻撃:デッキ内の種族の数が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
チェイン攻撃:10チェイン以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900)
EXAS条件
「チェインが40以上」を達成
EXAS条件
「チェインが40以上」を達成
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000)
EXAS効果全体化・回復
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000)
回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:23)
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:900)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印)
【必要正解数:0/3】
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ火属性のダメージ(効果値:2000、10回以上:5000、20回以上:9000)(スキル使用後、7ターンの間、自分のみ封印)
【必要正解数:0/3】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1800)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印)
【必要正解数:2/5】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ火属性のダメージ(効果値:2000、10回以上:5000、20回以上:9000)(スキル使用後、7ターンの間、自分のみ封印)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①敵スキルの恐怖を無効化
②火・雷属性HPアップX
③火・雷属性攻撃力アップX
④パネルブーストIV・火
⑤九死一生II
⑥経験値取得量アップII
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①敵スキルの恐怖を無効化
②火・雷属性HPアップXII
③火・雷属性攻撃力アップXII
④パネルブーストIV・火
⑤経験値取得量アップV
⑥ファストスキルIII
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②火・雷属性攻撃力アップII
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