2024年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 1/4・1/12・1/31 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
正月2016関連精霊【1/4解放】 | |||||
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クロムマグナゼロ【1/12解放】 | |||||
ビューティー12天女関連精霊【1/12解放】 | |||||
DL記念精霊【1/31解放】 | |||||
神都ピカレスク関連精霊【1/31解放】 | |||||
アデレード&ミネバ
攻略班評価 | 8.5 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:75 | コスト:80 |
HP:4355 | HP:4655 |
攻撃力:6335 | 攻撃力:7035 |
AS1:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:100)、5チェインでダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) | AS1:全体攻撃・融合特効 全体攻撃:パネルの色数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、2色以上:375) 融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:150、15ch以上:450)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) |
AS2:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:150)、5チェインでダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150) | AS2:全体攻撃・融合特効 全体攻撃:パネルの色数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、2色以上:425) 融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:150、15ch以上:450)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:貫通 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200) | EXAS効果:貫通・起死回生 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:900、15ch以上:2100) 起死回生:致死ダメージを受けた自分のみを一度だけ起死回生(効果値:50、HP20%以下時:100) |
SS1:融合大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で9000) 【必要正解数:3/7】 | SS1:融合大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階) 【必要正解数:1/6】 |
SS2:融合大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で10500) 【必要正解数:6/10】 | SS2:融合大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で11000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階) 【必要正解数:6/11】 |
潜在能力: ①敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ②全属性攻撃力アップX ③全属性HPアップX ④ファストスキルIV ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨パネルブーストIV・火 ⑩九死一生I | 潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ②全属性攻撃力アップX ③全属性HPアップX ④ファストスキルV ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II> ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨パネルブーストIV・火 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXXX ②力の代償:Lモード時、攻撃力を2000アップ、受けるダメージを1.5倍にし、回復を受け付けない | L時潜在能力: ①攻撃力アップXXX ②力の代償:Lモード時、攻撃力を2000アップ、受けるダメージを1.5倍にし、回復を受け付けない |
アーサー&アリオテス
攻略班評価 | 6.5 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:72 | コスト:72 |
HP:4685 | HP:4585 |
攻撃力:8565 | 攻撃力:8965 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、15チェインでダメージアップ(効果値:850)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050) | AS1:攻撃 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、15ch以上:1150、30ch以上:2300) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、15チェインでダメージアップ(効果値:850)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050) | AS2:攻撃 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、15ch以上:1250、30ch以上:2400) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000) | EXAS効果:全体化・連続化 2ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:800) 連続化:ASを2回発動 |
SS1:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:3/7】 | SS1:撃破強化 50ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:400)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに効果値アップ(効果値:150、上限値:1800) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1150)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:6/10】 | SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:450)、さらに攻撃した敵の数に応じて、チェインプラスまたはチェインマイナス(1体:1、2体:-2、3体:7、4体:-20、5体:61) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷IV> ③純属性HPアップ<雷IV> ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦経験値取得量アップII ⑧雷属性攻撃力アップIV ⑨雷属性HPアップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷VI> ③純属性HPアップ<雷VI> ④雷属性攻撃力アップVI ⑤雷属性HPアップVI ⑥ファストスキルIII ⑦経験値取得量アップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②剣聖眼:Lモード時、3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効) ③エクスカリバー:Lモード時、5ターンの間、自分のみ稀にクリティカル(約25%の確率で発動) | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②雷属性攻撃力アップII ③剣聖眼:Lモード時、3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効) ④エクスカリバー:Lモード時、5ターンの間、自分のみ稀にクリティカル(約25%の確率で発動) |
シエオラ&プラーミャ
攻略班評価 | 6.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:69 | コスト:80 |
HP:3745 | HP:3845 |
攻撃力:5953 | 攻撃力:7553 |
AS1:連撃 味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:600) | AS1:連撃 連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:500、15ch以上:1150、30ch以上:2300) |
AS2:連撃 味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:600) | AS2:連撃 連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:600、15ch以上:1250、30ch以上:2400) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を1回達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:200) | EXAS効果:連続化 1ターンの間、 連続化:ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:200) |
SS1:複属性回復 チェインプラス2の効果、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)、複属性が光属性ならさらに回復(効果値:40) 【必要正解数:0/3】 | SS1:複属性回復 チェインプラスの効果(効果値:4)、さらに火・光属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)、複属性が火・光属性ならさらに回復(効果値:40) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:複属性回復 チェインプラス4の効果、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)、複属性が光属性ならさらに回復(効果値:40) 【必要正解数:2/5】 | SS2:統一大魔術 スキル反射を無視し、チェイン数に応じて敵全体へ火・光属性のダメージ、デッキ内に含まれる火・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1500、1500)(20ch以上の上限値:3000、3000)(40ch以上の上限値:4500、4500) 【必要正解数:3/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップVI ③火属性HPアップVI ④敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップVI ⑦複属性HPアップVI ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②HPアップX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②HPアップX |
ヤエ&ヒサメ
攻略班評価 | 4.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:67 | コスト:80 |
HP:3755 | HP:3855 |
攻撃力:5725 | 攻撃力:7525 |
AS1:複属性攻撃強化 味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化・属性特効 複属性攻撃強化:味方全体のMAXHP5%を消費し、水・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 属性特効:火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の<主属性:光、複属性:水>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:290)(上限:5段階) |
AS2:複属性攻撃強化 味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化・属性特効 複属性攻撃強化:味方全体のMAXHP5%を消費し、水・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 属性特効:火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の<主属性:光、複属性:水>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:290)(上限:5段階) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を5回達成 | EXAS条件 「クイズに5回正解、2色のパネルに3回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果:攻撃強化 5ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:500) | EXAS効果:攻撃強化 5ターンの間、 攻撃強化:味方全体のMAXHP5%を消費し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:500) |
SS1:ブースト 1ターン溜めた後、1ターンの間、味方全体のMAXHP20%を毎ターン消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:300)、さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:0/1】 | SS1:ブースト 20ターンの間、味方全体にダメージアップとクリティカル率アップ、ターン終了時にMAXHPを消費する効果を付与(効果値:350、5%、5%)(複属性封印時:350、40%、5%) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに15ターンの間、敵の全属性に対する防御力を弱体化(効果値:15) 【必要正解数:1/4】 | SS2:死中活撃斬 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性ダメージ(効果値:自分のMAXHP-自分の現在HP、下限値:1、上限値:15000)、敵の合計HPが1000万未満なら敵HPは必ず1残る 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥九死一生II ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップVI ③水属性HPアップVI ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルIV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦複属性攻撃力アップVI ⑧複属性HPアップVI ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV ②攻撃力アップXX |
ウル
攻略班評価 | 6.0 → 7.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:52 |
HP:8810 | HP:9210 |
攻撃力:2818 | 攻撃力:3218 |
AS1:回復・攻撃強化 火属性の味方を回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) | AS1:回復・攻撃強化 回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:13) 攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、デッキ内の純属性の精霊の数が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階) |
AS2:回復・攻撃強化 火属性の味方を回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) | AS2:回復・攻撃強化 回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:16) 攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、デッキ内の純属性の精霊の数が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・EX強化 条件を達成している間、 連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:500) EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:20、20) |
SS1:状態異常回復 味方全体の状態異常を回復する 【必要正解数:4/2】 | SS1:状態異常回復 味方全体の状態異常を回復 【必要正解数:3/1】 |
SS2:精霊強化 1ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:10、550)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可) 【必要正解数:6/4】 | SS2:精霊強化 2ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復、ダメージアップの効果を付与(効果値:20、550)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:5/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップIV ③火属性HPアップIV ④セカンドファストII ⑤純属性攻撃力アップ<火IV> ⑥純属性HPアップ<火IV> ⑦九死一生II ⑧敵スキルの恐怖を無効化 ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩敵スキルのパニックシャウトを無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップVI ③火属性HPアップVI ④セカンドファストII ⑤純属性攻撃力アップ<火VI> ⑥純属性HPアップ<火VI> ⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑧敵スキルの恐怖・パニックシャウトを無効化 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップ<火II> ②火属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップ<火III> ②火属性攻撃力アップIII |
ジェニファー
攻略班評価 | 6.5 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:73 | コスト:80 |
HP:3315 | HP:3615 |
攻撃力:6765 | 攻撃力:7665 |
AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) | AS1:連撃・瀕死攻撃 連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、HP50%以上時:800) 瀕死攻撃:HP50%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) | AS2:連撃・瀕死攻撃 連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、HP50%以上時:900) 瀕死攻撃:HP50%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:全体化 1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、1チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:500) | EXAS効果:全体化・パネル色数攻撃 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、チェイン消費数に応じてダメージアップ(効果値:500、1ch消費時:1000) パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:1000、2色以上:400) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1500) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:200)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1600) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:250)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:2500) 【必要正解数:3/6】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:400)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:3200) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ②火属性攻撃力アップX ③火属性HPアップX ④パネルブーストIV・火 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧アンサーリセット:1クエストに1度のみ、クイズ不正解時に解答状態をパネル選択前まで巻き戻す ⑨ドロップアップI:ドロップ率がわずかに上がる ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ②火属性攻撃力アップXII ③火属性HPアップXII ④パネルブーストIV・火 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧アンサーリセット:1クエストに1度のみ、クイズ不正解時に解答状態をパネル選択前まで巻き戻す ⑨ドロップアップI:ドロップ率がわずかに上がる ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②火属性攻撃力アップII |
ユーリ
攻略班評価 | 1.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:49 | コスト:70 |
HP:6745 | HP:7045 |
攻撃力:1540 | 攻撃力:4040 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:800) | AS1:攻撃・回復 攻撃:敵単体へダメージアップ(効果値:800) 回復:解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:5、7色以上:15、15色以上:23) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:900) | AS2:攻撃・回復 攻撃:敵単体へダメージアップ(効果値:900) 回復:解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:5、7色以上:15、15色以上:23) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・パネルリザーブ 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(効果値:420、15色以上:1050) パネルリザーブ:2箇所のジャンルパネルをALL属性化(継続ターン:2) |
SS1:毒 5ターン敵全体に毒を付与(効果値:15000) 【必要正解数:6/10】 | SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:33000、15色以上:99000)(継続ターン:5)し、ダメージアップ(上限値:30色で3600)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:毒 5ターン敵全体に毒を付与(効果値:35000)、自分が毒状態ならさらにスキル反射を無視する 【必要正解数:11/15】 | SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:33000、15色以上:99000)(継続ターン:5)し、ダメージアップ(上限値:30色で3600)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルII ⑥九死一生I ⑦ファストスキルII ⑧複属性攻撃力アップIII ⑨複属性HPアップIII ⑩九死一生I | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ジャンヌ
攻略班評価 | 6.0 → 6.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:62 | コスト:70 |
HP:2505 | HP:2705 |
攻撃力:6210 | 攻撃力:6910 |
AS1:種族攻撃強化・属性特効 種族が戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300) | AS1:種族攻撃強化・属性特効 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:120) 属性特効:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:720、15ch以上:1480) |
AS2:種族攻撃強化・属性特効 種族が戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400) | AS2:種族攻撃強化・属性特効 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:120) 属性特効:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:820、15ch以上:1580) |
EXAS条件 「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果:連続化・貫通 1ターンの間、ASを2回発動、さらにダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:100) | EXAS効果:連続化・貫通 1ターンの間、 連続化:ASを2回発動 貫通:ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:300) |
SS1:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1400、150) 【必要正解数:1/4】 | SS1:統一大魔術 スキル反射を無視し、チェイン数に応じて敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内に含まれる雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2100、150)(20ch以上の上限値:3000、450) 【必要正解数:1/3】 |
SS2:種族ダメージ強化 4ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:250) 【必要正解数:0/8】 | SS2:種族ダメージ強化 4ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:170)、種族が戦士ならさらに効果値アップ(効果値:250) 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩ファストスキルV | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩ファストスキルVI |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ダンケル
攻略班評価 | 7.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:73 | コスト:80 |
HP:4289 | HP:4499 |
攻撃力:10020 | 攻撃力:11220 |
AS1:属性特効 水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:700)、5チェインで特効ダメージアップ(効果値:400)、10チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:500) | AS1:属性特効 属性特効:チェイン数に応じて水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:700、5ch以上:1100、10ch以上:1600) |
AS2:属性特効 水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800)、5チェインで特効ダメージアップ(効果値:400)、10チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:500) | AS2:属性特効 属性特効:チェイン数に応じて水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、5ch以上:1200、10ch以上:1700) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:全体化・状態特効 1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにステータスアップ状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:20000) | EXAS効果:全体化・状態特効 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500) 状態特効:ステータスアップ状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:20000) |
SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1800)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2900) 【必要正解数:1/4】 | SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費、さらに敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1800)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:5100) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2700)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:4400) 【必要正解数:3/6】 | SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費、さらに敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2700)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:6600) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップV・リーダー時アップV ③ファストスキルIII ④水属性HPアップV・リーダー時アップV ⑤全属性ダメージ軽減II ⑥水属性攻撃力アップV ⑦水属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップVI・リーダー時アップV ③ファストスキルIII ④水属性HPアップVI・リーダー時アップV ⑤全属性ダメージ軽減II ⑥水属性攻撃力アップVI ⑦水属性HPアップVI ⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②水属性攻撃力アップII |
ヒビキ
攻略班評価 | 6.5 → 8.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
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コスト:73 | コスト:80 |
HP:6853 | HP:6653 |
攻撃力:6833 | 攻撃力:8133 |
AS1:属性特効 7チェインで火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1100) | AS1:属性特効 属性特効:チェイン数に応じて火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、10ch以上:1350、20ch以上:2350)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 7チェインで火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1100) | AS2:属性特効 属性特効:チェイン数に応じて火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000、10ch以上:1450、20ch以上:2450)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:全体化・チェインプラス 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 | EXAS効果:全体化・チェインプラス 2ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3) |
SS1:ステータスアップ 4ターン溜めた後、味方全体の攻撃力とHPを8000アップ(上限値:8000)し、チェインプラス5の効果 【必要正解数:0/2】 | SS1:ステータスアップ 2ターン溜めた後、味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:8000、上限値:12000)し、自分にスキルチャージの効果(効果値:3)、限界突破状態なら1ターン溜めた後、上限値までステータスアップし、自分にスキルチャージの効果(効果値:3) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水属性化し、チェインプラスとスキルチャージプラスの効果を付与(効果値:2、1) 【必要正解数:2/5】 | SS2:純属性パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスとスキルチャージの効果を付与、デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:4、1)、攻撃力とHPのステータスが30000以上なら上限値を12、3にアップ 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①ファストスキルIII ②パネルブーストIV・水 ③水属性攻撃力アップV ④水属性HPアップV ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥純属性攻撃力アップ<水V> ⑦純属性HPアップ<水V> ⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑨チェインブーストI ⑩九死一生I | 潜在能力: ①ファストスキルIII ②パネルブーストIV・水 ③水属性攻撃力アップXII ④水属性HPアップXII ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑧チェインブーストI ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水の導き:水属性パネルが出やすくなる(効果値:3)、デッキ内の属性が純属性<水>のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを1000アップ ②水属性攻撃力アップIV | L時潜在能力: ①水の導き:水属性パネルが出やすくなる(効果値:3)、デッキ内の属性が純属性<水>のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを1000アップ ②水属性攻撃力アップIV ③攻撃力アップX |
アメリー
攻略班評価 | 5.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:51 | コスト:80 |
HP:8723 | HP:9223 |
攻撃力:2920 | 攻撃力:7120 |
AS1:攻撃強化・ガード 7チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:80)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS1:攻撃強化・ガード 攻撃強化:チェイン数に応じて雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130、7ch以上:190) 味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) |
AS2:攻撃強化・ガード 7チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:110)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:攻撃強化・ガード 攻撃強化:チェイン数に応じて雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:160、7ch以上:220) 味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:純属性特殊変化 条件を達成している間、 純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:雷>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、4体:回復(効果値:15)、5体:ダメージブロック(効果値:3000)) |
SS1:ダメージ強化 8ターン溜めた後、30ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:350) 【必要正解数:0/3】 | SS1:AS強化フィールド 5ターンの間、フィールドに味方全体のアンサー攻撃による雷属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累計被ダメージ回数に応じて効果値アップ(上限値:60回で1400) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷属性化し、ダメージ15%軽減の効果を付与 【必要正解数:1/4】 | SS2:純属性パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:35、1)、攻撃力とHPのステータスが30000以上なら上限値を60、3にアップ 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップIV ③ファストスキルI ④九死一生I ⑤雷属性HPアップIV ⑥パネルブーストII・雷 ⑦ファストスキルII ⑧純属性攻撃力アップ<雷V> ⑨純属性HPアップ<雷V> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップVI ③ファストスキルI ④雷属性HPアップVI ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルII ⑦純属性攻撃力アップ<雷VI> ⑧純属性HPアップ<雷VI> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①雷の導き:雷属性パネルが出やすくなる(効果値:3)、デッキ内の属性が純属性<雷>のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを1000アップ ②雷属性HPアップII ③雷属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①雷の導き:雷属性パネルが出やすくなる(効果値:3)、デッキ内の属性が純属性<雷>のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを1000アップ ②雷属性HPアップII ③雷属性攻撃力アップIV |
ジョージ&エミリア
攻略班評価 | 1.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:39 | コスト:60 |
HP:4325 | HP:4225 |
攻撃力:4550 | 攻撃力:6950 |
AS1:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:200)、5チェインで更にアップ(効果値:250) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 複属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:180) 連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:100、HP75%以上時:1150) |
AS2:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300)、5チェインで更にアップ(効果値:250) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 複属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性が雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:210) 連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:100、HP75%以上時:1150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・統一特殊変化 条件を達成している間、 連続化:のろい状態または状態異常ならASを2回発動 統一特殊変化:デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:ダメージ強化(効果値:150)、4体:チェインプラス(効果値:3)、5体:ステータスアップ(攻撃力&HP:300、上限:6000)) |
SS1:継続回復 10ターン自分自身を徐々に回復する(効果値:100) 【必要正解数:7/10】 | SS1:ダメージ強化 4ターンの間、チェイン消費量に応じて味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:100、10ch消費時:400、20ch消費時:800) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:継続回復 15ターン自分自身を徐々に回復する(効果値:100) 【必要正解数:12/15】 | SS2:膨張連鎖 3ターンの間、自分および隣接する<主属性:火、複属性:雷>の味方に「敵に火属性のアンサー攻撃でダメージを与えるたびチェインプラス(効果値:1)、火属性以外ならチェインマイナス(効果値:-3)」の効果を付与 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②ファストスキルIII ③パネルブーストIII・火 ④全属性ダメージ軽減I ⑤九死一生I ⑥火属性攻撃力アップIII ⑦火属性HPアップIII ⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III> ⑨複属性HPアップ<火I・雷III> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①コストダウンXX ②ファストスキルIII ③パネルブーストIV・火 ④全属性ダメージ軽減I ⑤火属性攻撃力アップX ⑥火属性HPアップX ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火属性攻撃力アップII |
ニヴァナ
攻略班評価 | 6.0 → 9.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:80 |
HP:6113 | HP:9013 |
攻撃力:2547 | 攻撃力:4147 |
AS1:回復 パネルが2色、3色で水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:30、34) | AS1:回復 パネルの色数に応じて水・雷属性の味方全体のHPを回復(2色:30、3色:34) |
AS2:回復 パネルが2色、3色で水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:34、40) | AS2:回復 パネルの色数に応じて水・雷属性の味方全体のHPを回復(2色:34、3色:40) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・パネルリザーブ 条件を達成している間、 ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) パネルリザーブ:HP100%なら全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とチェインプラスの効果を付与(効果値:15、2、継続ターン:3) |
SS1:ガード 3ターン全属性のダメージを25%軽減する、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25) 【必要正解数:3/6】 | SS1:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:15)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ガード 3ターン全属性のダメージを50%軽減する、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25) 【必要正解数:6/9】 | SS2:パネルリザーブ 5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:25、3) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②複属性攻撃力アップ<水I・雷I> ③水・雷属性HPアップII ④九死一生I ⑤水・雷属性攻撃力アップII ⑥バトル終了後にHP回復I ⑦複属性HPアップ<水I・雷I> ⑧ファストスキルIII ⑨術士攻撃力アップII ⑩術士HPアップII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②複属性攻撃力アップV ③水・雷属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑤水・雷属性攻撃力アップV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップIV |
アキラ&ノア
攻略班評価 | 5.0 → 9.5 |
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進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:63 | コスト:80 |
HP:2885 | HP:3085 |
攻撃力:8351 | 攻撃力:7651 |
AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) | AS1:分散攻撃 分散攻撃:SPスキル発動回数に応じて敵全体へ分散攻撃(効果値:400、10回以上:1150、20回以上:2400) |
AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) | AS2:分散攻撃 分散攻撃:SPスキル発動回数に応じて敵全体へ分散攻撃(効果値:500、10回以上:1250、20回以上:2500) |
EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果:貫通・チェインプラス 条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにチェインプラス1の効果 | EXAS効果:貫通・チェインプラス 条件を達成している間、 貫通:ダメージブロック・属性吸収を貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:500、20ch以上:1500、40ch以上:3000) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)、種族が戦士の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:1500) 【必要正解数:4/1】 | SS1:急襲大魔術 スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ光属性のダメージ(効果値:6500、15回以上:8000、30回以上:9500)、自分以外の味方精霊が攻撃SPスキルを発動するたび、効果値が減少値分にダウン(減少値:現在効果値の1/20、減少回数:50回まで)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:3000) 【必要正解数:6/3】 | SS2:急襲大魔術 スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ光属性のダメージ(効果値:6500、15回以上:8000、30回以上:9500)、自分以外の味方精霊が攻撃SPスキルを発動するたび、効果値が減少値分にダウン(減少値:現在効果値の1/20、減少回数:50回まで)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップIV ③火属性HPアップIV ④セカンドファストI ⑤パネルブーストII・火 ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦純属性攻撃力アップ<火IV> ⑧純属性HPアップ<火IV> ⑨セカンドファストII ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④ファストスキルIII ⑤パネルブーストII・火 ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
スバル&ケイトリン
攻略班評価 | 8.5 → 9.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:70 | コスト:80 |
HP:3175 | HP:3275 |
攻撃力:6565 | 攻撃力:7565 |
AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) | AS1:連撃・属性特効 連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500) 属性特効:火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800) |
AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) | AS2:連撃・属性特効 連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、10ch以上:900、20ch以上:1600) 属性特効:火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージブロックを貫通、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:400、40ch以上:1500) 貫通:ダメージブロックを貫通、アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数が50回以上ならさらに属性吸収を貫通 |
SS1:撃破強化 50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:100、上限値:1500) 【必要正解数:0/4】 | SS1:撃破強化 50ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:400)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに効果値アップ(効果値:150、上限値:1800) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラス5 【必要正解数:3/7】 | SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラスの効果(効果値:5) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ファストスキルII ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ファストスキルII ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
小槌酉
攻略班評価 | 1.0 → 7.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:51 | コスト:70 |
HP:3587 | HP:4687 |
攻撃力:3727 | 攻撃力:5927 |
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化・属性特効連撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) 属性特効連撃:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効3連撃(効果値:700、10ch以上:1050) |
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化・属性特効連撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) 属性特効連撃:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効3連撃(効果値:800、10ch以上:1150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、 連続化:ASを2回発動 チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2) |
SS1:複属性ダメージ強化 5ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、Lモードの精霊の数に応じてさらにアップ(効果値:30) 【必要正解数:8/11】 | SS1:複属性封印強化 6ターンの間、味方全体に攻撃力の基礎ステータスアップの効果を付与(効果値:5000)し、アンサー攻撃ダメージアップの効果を付与(効果値:300)、さらに解答での複属性攻撃を封印(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:複属性ダメージ強化 5ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、Lモードの精霊の数に応じてさらにアップ(効果値:30) 【必要正解数:8/11】 | SS2:複属性ダメージ強化 4ターンの間、味方全体にダメージアップの効果(効果値:100、複属性封印状態時:300)、複属性が雷・光ならさらに効果値アップ(効果値:200) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブースト・雷 ②闇属性ダメージ軽減I ③ファストスキルI ④攻撃力アップII ⑤パネルブーストII・雷 ⑥九死一生I ⑦ファストスキルII ⑧複属性HPアップ<雷II・光I> ⑨複属性攻撃力アップ<雷II・光I> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②闇属性ダメージ軽減II ③雷属性攻撃力アップV ④雷属性HPアップV ⑤パネルブーストII・雷 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②雷属性攻撃力アップII |
トリテン
攻略班評価 | 1.0 → 6.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:40 | コスト:70 |
HP:2826 | HP:8826 |
攻撃力:900 | 攻撃力:4500 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:200)(上限:4段階) | AS1:攻撃・パネル色数攻撃 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、解答が早いほど、さらにダメージアップ(効果値:250)(上限:4段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:200)(上限:4段階) | AS2:攻撃・パネル色数攻撃 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、解答が早いほど、さらにダメージアップ(効果値:250)(上限:4段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:純属性特殊変化 1ターンの間、 純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:雷>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージを軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:ダメージブロック(効果値:1000)、4体:チェインプラス(効果値:3)、5体:ステータスアップ(攻撃力&HP:500、上限値:7500)) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにダメージ15%軽減と回復の効果を付与(効果値:10) 【必要正解数:3/6】 | SS1:特殊パネル変換 パネルの色数に応じてジャンルパネルに全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:15、10)(2色:20、15)(3色:30、25) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにダメージ25%軽減と回復の効果を付与(効果値:10) 【必要正解数:5/8】 | SS2:特殊パネル変換 パネルの色数に応じてジャンルパネルに全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:25、10)(2色:30、15)(3色:40、25) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブースト・雷 ②攻撃力アップII ③HPアップII ④雷属性攻撃力アップII ⑤ファストスキルI ⑥雷属性HPアップII ⑦パネルブーストII ⑧雷属性ダメージ軽減I ⑨経験値取得量アップI ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④純属性攻撃力アップ<雷V> ⑤ファストスキルIII ⑥純属性HPアップ<雷V> ⑦パネルブーストII・雷 ⑧雷属性ダメージ軽減I ⑨経験値取得量アップV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップI ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②雷属性攻撃力アップII |
ユッカ&アリス
攻略班評価 | 6.5 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:72 | コスト:80 |
HP:6832 | HP:7932 |
攻撃力:4704 | 攻撃力:5204 |
AS1:回復・ガード 味方全体のHPを回復(効果値:14)し、リーダーならさらに全属性のダメージを5%軽減 | AS1:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:14) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:5、リーダー時:10) |
AS2:回復・ガード 味方全体のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減 | AS2:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:14、リーダー時:22) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、リーダー時:20) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:複属性攻撃強化・ダメージブロック 条件を達成している間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:190)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化 | EXAS効果:複属性攻撃強化・ダメージブロック 条件を達成している間、 複属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:190) ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化、リーダーなら味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:状態異常無効 2ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、3チェインを消費したなら5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化 【必要正解数:3/6】 | SS1:状態異常無効 5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、チェイン消費数に応じてさらに継続ターン数をアップ(3ch消費時:5、10ch消費時:15) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:状態異常無効 3ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、3チェインを消費したなら7ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化 【必要正解数:5/8】 | SS2:特定AS強化 5ターンの間、雷・光属性の味方全体のAS<複属性攻撃強化>の効果値をアップ(効果値:80)し、AS<回復>の効果値をアップ(効果値:5)、さらにAS<ガード>の効果値をアップ(効果値:5)(※対象ASを持たない場合、効果なし) 【必要正解数:1/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIII・雷 ②九死一生I ③経験値取得量アップII ④パネルブーストIII・雷 ⑤雷属性HPアップV ⑥雷属性攻撃力アップV ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性HPアップV ⑨複属性攻撃力アップV ⑩ファストスキルIII | 潜在能力: ①パネルブーストVI・雷 ②雷属性HPアップVI ③経験値取得量アップV ④ファストスキルV ⑤雷属性攻撃力アップVI ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦複属性HPアップVI ⑧複属性攻撃力アップVI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②HPアップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV ②回復アップIII |
ディートリヒ
攻略班評価 | 8.5 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:71 | コスト:80 |
HP:3011 | HP:3511 |
攻撃力:6851 | 攻撃力:8451 |
AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、6チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) | AS1:連撃・チェイン攻撃 攻撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、デッキ内の種族の数が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(10ch以上:800、20ch以上:1500) |
AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、6チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) | AS2:連撃・チェイン攻撃 攻撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の種族の数が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(10ch以上:800、20ch以上:1500) |
EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:1000) | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 貫通:ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:2600) 【必要正解数:3/6】 | SS1:チェイン犠牲強化 20ターンの間、毎ターン2チェインを消費し、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:500、基礎ステータスアップ時:1000) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:4100) 【必要正解数:6/9】 | SS2:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらにアンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて火・水属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2600、25回以上:4100、50回以上:6100)、さらに50回以上なら自分にスキルチャージの効果(効果値:5) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水・雷属性攻撃力アップV ③水・雷属性HPアップV ④九死一生I ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水・雷属性攻撃力アップXII ③水・雷属性HPアップXII ④ファストスキルIII ⑤戦士&術士攻撃力&HPアップ<II・II> ⑥全属性ダメージ軽減II ⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑧チェインブーストI ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップXX |
キシャラ
攻略班評価 | 6.0 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:71 | コスト:80 |
HP:3748 | HP:4048 |
攻撃力:6321 | 攻撃力:7421 |
AS1:複属性攻撃強化・属性特効 水・闇属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:450)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・属性特効 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 属性特効:敵の合計HPに応じて光属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:700、500万以上:2150) |
AS2:複属性攻撃強化・属性特効 水・闇属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:550)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・属性特効 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 属性特効:敵の合計HPに応じて光属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、500万以上:2250) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500) | EXAS効果:貫通・EX強化 条件を達成している間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500) EX強化:EX-ASの味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:10、200) |
SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:350) 【必要正解数:0/4】 | SS1:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:550)、さらに攻撃した敵の数に応じて、チェインプラスまたはチェインマイナス(1体:1、2体:-2、3体:7、4体:-20、5体:61) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)、5チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1300) 【必要正解数:2/6】 | SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、チェイン消費数に応じて敵全体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:475、5ch消費時:950、10ch消費時:1500) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性HPアップV ③雷属性攻撃力アップV ④九死一生I ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨全属性ダメージ軽減II ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性HPアップVI ③雷属性攻撃力アップVI ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性HPアップVI ⑦複属性攻撃力アップVI ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップXX |
クィントゥス&レノックス
攻略班評価 | 5.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:71 | コスト:80 |
HP:3754 | HP:4354 |
攻撃力:6290 | 攻撃力:7190 |
AS1:チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、3チェインでダメージアップ(効果値:100)、6チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) | AS1:攻撃・チェイン攻撃 攻撃:デッキ内の種族の数が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) チェイン攻撃:10チェイン以上なら敵へのダメージアップ(効果値:800) |
AS2:チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、3チェインでダメージアップ(効果値:100)、6チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) | AS2:攻撃・チェイン攻撃 攻撃:デッキ内の種族の数が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) チェイン攻撃:10チェイン以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900) |
EXAS条件 「チェインが40以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが40以上」を達成 |
EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000) | EXAS効果:全体化・回復 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000) 回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:23) |
SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:900)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 | SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ火属性のダメージ(効果値:2000、10回以上:5000、20回以上:9000)(スキル使用後、7ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1800)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:2/5】 | SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ火属性のダメージ(効果値:2000、10回以上:5000、20回以上:9000)(スキル使用後、7ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①敵スキルの恐怖を無効化 ②火・雷属性HPアップX ③火・雷属性攻撃力アップX ④パネルブーストIV・火 ⑤九死一生II ⑥経験値取得量アップII ⑦ファストスキルIII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①敵スキルの恐怖を無効化 ②火・雷属性HPアップXII ③火・雷属性攻撃力アップXII ④パネルブーストIV・火 ⑤経験値取得量アップV ⑥ファストスキルIII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②火・雷属性攻撃力アップII |
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