2024年2月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 2/14 |
---|
進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
バレンタイン関連精霊【2/14解放】 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ソラナ
攻略班評価 | 4.0 → 8.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:80 |
HP:5397 | HP:9297 |
攻撃力:3343 | 攻撃力:4343 |
AS1:攻撃強化 7チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:80)、20チェインでさらにアップ(効果値:220) | AS1:回復・攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) 攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90、7ch以上:150、20ch以上:300) |
AS2:攻撃強化 7チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:100)、20チェインでさらにアップ(効果値:220) | AS2:回復・攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) 攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120、7ch以上:180、20ch以上:330) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・融合特殊変化 2ターンの間、 連続化:パネルが3色ならASを2回発動 融合特殊変化:デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性2つ:チェインプラス(効果値:2)、属性3つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性4つ:チェインプラス(効果値:2)、属性5つ:ダメージ強化(効果値:500)) |
SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:6/10】 | SS1:チェインガード チェインプラスの効果(効果値:7)、さらに3ターンの間、チェインを保護、複属性封印状態なら継続ターンを15にアップ(※味方スキルによるチェインへの効果は対象外) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせる、さらに味方全体のHPを完全回復する。 【必要正解数:8/12】 | SS2:遅延 チェイン数に応じて敵全体の攻撃ターンを遅らせる(効果値:3、20ch以上:5)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:100) 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥チェインブーストI ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップ<水I・光III> ⑨複属性HPアップ<水I・光III> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①複属性攻撃力アップVI ②複属性HPアップVI ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④複属性攻撃力アップVI ⑤複属性HPアップVI ⑥チェインブーストI ⑦ファストスキルIV ⑧バトル終了後にHP回復I ⑨パネルブーストIV・水 ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップII ②HPアップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップVI |
パニーラ
攻略班評価 | 1.0 → 8.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:80 |
HP:3787 | HP:4297 |
攻撃力:6522 | 攻撃力:7222 |
AS1:属性特効 水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:150、250) | AS1:属性特効 属性特効:パネルの色数に応じて水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、2色:1350、3色:2350) |
AS2:属性特効 水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:150、250) | AS2:属性特効 属性特効:パネルの色数に応じて水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000、2色:1450、3色:2450) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・パネル属性カウント攻撃 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 |
SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:650)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:1/4】 | SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:2000、10回以上:5000、20回以上:9000)(スキル使用後、7ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:850)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:3/6】 | SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、SPスキル使用回数に応じて敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:2000、10回以上:5000、20回以上:9000)(スキル使用後、7ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②経験値取得量アップII ③九死一生I ④パネルブーストII・雷 ⑤雷属性攻撃力アップIV ⑥雷属性HPアップIV ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧亜人・妖精攻撃力アップIV ⑨亜人・妖精HPアップIV ⑩ファストスキルIII | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②経験値取得量アップV ③水属性ダメージ軽減II ④パネルブーストII・雷 ⑤火・雷属性攻撃力アップXII ⑥火・雷属性HPアップXII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ファストスキルIII ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②水属性ダメージ軽減II | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②属性特効ダメージアップV |
ツバキ
攻略班評価 | 1.0 → 9.3 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:80 |
HP:3341 | HP:3641 |
攻撃力:4681 | 攻撃力:7681 |
AS1:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化・属性特効 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 属性特効:火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、HP50%以上時:1250、HP75%以上時:1750) |
AS2:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:110) | AS2:複属性攻撃強化・属性特効 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 属性特効:火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、HP50%以上時:1250、HP75%以上時:1750) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:状態特効・追撃 3ターンの間、 状態特効:毒・属性弱体化状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:8000) 追撃:敵単体に毒を付与(効果値:30000、継続ターン:4) |
SS1:特効大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:550) 【必要正解数:3/6】 | SS1:SS強化フィールド 5ターンの間、フィールドの味方全体の攻撃SPスキルによる雷・光属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに主・複属性が反転した回数に応じて効果値アップ(上限値:45回で1450)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050) 【必要正解数:6/9】 | SS2:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに主・複属性が反転した回数に応じて火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:1600、15回以上:3100、30回以上:5100)、さらに右隣の味方へスキルチャージの効果(効果値:2)、主・複属性が反転した回数が15回以上なら隣接する味方へスキルチャージの効果(効果値:4) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIII ⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑦複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑧複属性HPアップ<雷I・水III> ⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②複属性攻撃力アップVI ③複属性HPアップVI ④敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑤ファストスキルIV ⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑦複属性攻撃力アップVI ⑧複属性HPアップVI ⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水・雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②属性特効ダメージアップV |
レナ
攻略班評価 | 1.0 → 8.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:80 |
HP:3624 | HP:3734 |
攻撃力:6576 | 攻撃力:7576 |
AS1:種族攻撃強化・ガード 全属性のダメージを5%軽減し、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、術士はさらにダメージアップ(効果値:60) | AS1:種族攻撃強化・逆襲攻撃 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、種族が戦士・術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じて敵単体へのダメージアップ(上限値:40回で1500)、さらに累計被ダメージ回数に応じて味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、20回以上:15) |
AS2:種族攻撃強化・ガード 全属性のダメージを10%軽減し、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、術士はさらにダメージアップ(効果値:60) | AS2:種族攻撃強化・逆襲攻撃 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が戦士・術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じて敵単体へのダメージアップ(上限値:40回で1500)、さらに累計被ダメージ回数に応じて味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、20回以上:15) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:逆襲攻撃 条件を達成している間、 逆襲攻撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、ダメージブロックを貫通、さらに累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、40回以上ならガードを貫通、80回以上ならさらにASを全体化 |
SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:650) 【必要正解数:4/7】 | SS1:双滅大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:8000)、さらに自分以外の<主属性:光>の味方全体へ光属性の防御貫通固定大ダメージ(ダメージ値:13000) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:850) 【必要正解数:6/9】 | SS2:双滅大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:8000)、さらに自分以外の<主属性:光>の味方全体へ光属性の防御貫通固定大ダメージ(ダメージ値:13000) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②九死一生II ③火属性ダメージ軽減II ④パネルブーストII・火 ⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑥火属性攻撃力アップIV ⑦火属性HPアップIV ⑧ファストスキルIII ⑨術士HPアップII ⑩術士攻撃力アップII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップVI ③火属性ダメージ軽減II ④火属性HPアップVI ⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑥火属性攻撃力アップVI ⑦火属性HPアップVI ⑧ファストスキルIII ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②種族攻撃強化アップVIII |
アーモンドピーク
攻略班評価 | 5.0 → 9.8 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:53 | コスト:80 |
HP:5686 | HP:10086 |
攻撃力:2853 | 攻撃力:4253 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:10)、術士はさらに回復(効果値:5)、15チェインでさらに術士は回復(効果値:15) | AS1:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:10) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:5、のろい状態または状態異常時:10) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:10)、術士はさらに回復(効果値:5)、15チェインでさらに術士は回復(効果値:20) | AS2:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:13) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、のろい状態または状態異常時:20) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:統一特殊変化 条件を達成している間、 統一特殊変化:デッキ内の<主属性:水、複属性:火>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:ダメージブロック(効果値:1000)、4体:チェインプラス(効果値:3)、5体:反撃(効果値:100))、のろい状態または状態異常なら効果値を全て3倍にする |
SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める 【必要正解数:3/7】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスの効果を付与(効果値:3)、のろい状態または状態異常ならさらに効果値アップ(効果値:6) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める、20チェインでさらに1早める 【必要正解数:7/11】 | SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、全てのジャンルパネルを火・水属性化し、チェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:4、1)、のろい状態または状態異常ならさらに効果値アップ(効果値:8、3) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②複属性攻撃力アップ<火I・水I> ③火・水属性HPアップII ④ファストスキルII ⑤火・水属性攻撃力アップII ⑥バトル終了後にHP回復I ⑦複属性HPアップ<火I・水I> ⑧ファストスキルII ⑨術士攻撃力アップII ⑩術士HPアップII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②複属性攻撃力アップV ③全属性HPアップV ④ファストスキルIV ⑤全属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑧術士攻撃力&HPアップ<V・V> ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①火・水属性攻撃力アップII ②攻撃力アップV ③HPアップV | L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIV |
カプリコ
攻略班評価 | 5.0 → 9.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:80 |
HP:5995 | HP:9395 |
攻撃力:2741 | 攻撃力:3941 |
AS1:回復 火属性の味方を回復(効果値:10)、5チェインでさらに回復(効果値:5) | AS1:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:14) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:5、リーダー時:10) |
AS2:回復 火属性の味方を回復(効果値:13)、5チェインでさらに回復(効果値:5) | AS2:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:14、リーダー時:22) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、リーダー時:20) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:チェインプラス・EX強化 条件を達成している間、 チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)、種族が術士の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:1、1、10)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、15、250) |
SS1:状態異常無効 2ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費しさらに2ターン無効化 【必要正解数:4/7】 | SS1:状態異常無効 5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、チェイン消費数に応じてさらに継続ターン数をアップ(3ch消費時:5、10ch消費時:15) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:状態異常無効 3ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費しさらに3ターン無効化 【必要正解数:6/9】 | SS2:特定AS強化 5ターンの間、火・光属性の味方全体のAS<複属性攻撃強化>の効果値をアップ(効果値:80)し、AS<回復>の効果値をアップ(効果値:5)、さらにAS<ガード>の効果値をアップ(効果値:5)(※対象ASを持たない場合、効果なし) 【必要正解数:1/6】 |
潜在能力: ①複属性HPアップ<火I・光III> ②複属性攻撃力アップ<火I・光III> ③パネルブーストIII・火 ④ファストスキルI ⑤火属性HPアップII ⑥九死一生I ⑦パネルブーストII・火 ⑧ファストスキルII ⑨火属性攻撃力アップII ⑩経験値取得量アップI | 潜在能力: ①複属性HPアップV ②複属性攻撃力アップV ③パネルブーストV・火 ④ファストスキルV ⑤経験値取得量アップV ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦火属性HPアップV ⑧火属性攻撃力アップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIV |
ログインするともっとみられますコメントできます