超魔道バーニングタワー2階『魔』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。2階『魔』のノーコン攻略の参考にしてください。
超魔道バーニングタワー攻略まとめ超魔道バーニングタワー2階の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
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獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 2500exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
パネル効果付与 | なし |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 フル・エーテルグラス マナプラス(+200) |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエクリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) フル・エーテルグラス 潜在結晶:パネルブースト火(A+) |
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サブクエコンプ報酬 | 潜在結晶:攻撃力アップ(A+) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
先に中を倒す
中のHPは低めなので攻撃SSで一気に倒してしまおう。倒した後は遅延などスキル反射無視の付いていない強力なSSが使い放題になるので、攻略が楽になる。
右は無に還す瞳で倒そう
右は水属性かつHPが高めで、2ターン後に怒り先制でのろい(HP-5000)を発動する。そのため無に還す瞳を遅延と併用して倒すのがおすすめ。または火力に自身があれば、攻撃SSで倒し切るのも良い。
鉄壁対策をしよう
先制で鉄壁を張る左は、連撃か毒で対応しよう。2ターン後に怒り、攻撃が激しくなるので、それまでに倒そう。
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 攻撃SS 無に還す瞳 遅延 |
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重要度【低】 | 毒 ステータスアップ |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
エステル ・強力な全体攻撃SSで中と右を素早く倒すのに貢献 ・SS使用後に味方HPを消費する点に注意 | |
キワム(幻魔特区スザク3/特効大魔術) ・高火力の単体特効大魔術持ち ・ステータスアップでダメージの底上げをしよう | |
リヴェータ ・全体遅延持ち ・SSは中を倒した後に発動しよう | |
ルートヴィッヒ ・SSが鉄壁の左対策に有効 ・結晶で連撃数をアップするとより素早く倒しやすくなる |
イベント入手0
トランディア(サマーガールズ) ・SSの無に還す瞳が右への対策に有効 ・遅延との併用がおすすめ | |
ウラガーン ・毒が鉄壁の左対策に有効 | |
ケルク ・ASとSS共に連撃系のスキル ・鉄壁の左対策に有効 ・チェイン供給役としても使える | |
ゼルプスト(融合強化/火) ・融合デッキのステータスを3000ずつアップできる | |
ドルティ(エステレラ2/火) ・単色デッキのステータスを2000アップできる ・ダメージ強化で効果値を200アップする点も優秀 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
くわしくはこちらデッキコスト | 267 |
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手順
1T目
- ドルティSS
- ヴラフォスSS
- 赤火SS
- エステルSS
- ギブンSS
- 火パネルを踏んで攻撃
ユーザー投稿ピックアップ0
shineさん
割と手に入りやすい配布精霊でのサブクエデッキです。
手持ちであれこれ試したけど無理!という方はぜひお試しを。
【精霊】
①バッカレイ(犠牲魔術+30)
②阿申&吽申(特攻+200)
③輝く笑顔ミク
④アルガムナド
⑤ペンプッチン
③は単体遅延,④は連撃(多弾)持ちの精霊と交換可能です。
【立ち回り】
1ターン目
①ss発動。②ssチャージ。その後,全員左をターゲッティングして③ss発動。問題に答える。
2ターン目
②ss発動後,問題に答える。残りは右のみに。
3ターン目以降
右がのろいを使ってきたところで⑤ss発動。何問か回答し,こちらのダメブロが切れたところで③ss発動。あとは相手を倒すまで問題に答えます。クリアは20ターン程です。④のssは火パネルがなくなったときに使いましょう。
以上です。
どなたかの参考になれば幸いです。
名無しの魔法使いさん
【使った精霊の名前】
1、ミカゼ(凛眼)
2、マロマル
3、リヴェータ
4、ウラガーン
5、グレイス
助っ人、グレイス(心眼がいると安定です)
【クリアしたサブクエスト】
全て
【ボス戦】
1、2ターン目は真ん中をただ殴ります
3ターン目
やることが多いです
1マロマルで真ん中を倒します
2ウラガーンの毒
3グレイス状態異常回復
4リヴェータの遅延
を使用します
なお2~4は順番はなんでもいいです
4ターン目
左の鉄壁がウラガーンの毒で沈むので、ミカゼのスキルを使用してL化を解いてください
あとは誤答をしないようにチビチビ削れば右を倒せるのでクリアです
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- 攻撃SSを駆使して中→左右の順で倒す
- 右は無に還す瞳or攻撃SSで倒すのがおすすめ
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔法生物 | 中/妖精 | 右/魔族 |
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25 | 30万 | 30万 |
② | ① | ② |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御 | 先制スキル反射(スキルディスチャージ/-99) | 先制ダメージブロック(1万/単体11T) |
①毒(500×1/全体)【①くり返し】 ※2ターン後怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①3体約200の3連撃 【①くり返し】 ※2ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
チェイン封印は最初に確認できた数値を記載
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制チェイン封印(4T) | 先制ダメージブロック(1万/単体11T) 先制光属性変化 | 先制(のろい/全効果解除&HP-5000/全体5T) |
①全体約1000の5連撃 【①くり返し】 | ①AS封印(全体2T) ②全体約600の5連撃 ③全体約1000の5連撃 【②~③くり返し】 | ①3体約200の3連撃 【①くり返し】 |
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