大魔道杯 in ARES THE VANGUARD RAGNAROK イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報6
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 天穹大魔術入りデッキ |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 解答時間による:6ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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8000pt | 6400pt | 5120pt |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
どんぐりすさん
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
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5T(1ーSSーSSー1ーSS) | 2問 | 401 |
天穹デッキ編成のコツ1
デッキ編成のコツ
- 天穹大魔術を発動しまくろう!
サンプルデッキ
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ーSSーSSー1ーSS) | 2問 | 428 |
立ち回り
1戦目 | 解答のみ |
---|---|
2戦目 | ミホロSS |
3戦目 | ミホロSS →ミホロSS |
4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | ミホロSS →ミホロSS |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
無属性デッキ編成のコツ0
デッキ編成のコツ
- 無属性変化でガード/属性吸収を貫通
- 3戦目の属性特効対策に起死回生を入れる
サンプルデッキ
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ー1ー1ー1ー1) | 5問 | 371 |
1戦目 | ファムSS→解答 |
---|---|
2戦目 | リーリャSS→ルドヴィカSS→解答 |
3戦目 | ホロビイSS(対象:ファム)→アルドベリクSS→中タゲ後解答 |
4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | アルドベリクを中・右にタゲ後SS→ファムSS→解答 |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
EXASデッキ編成のコツ1
デッキ編成のコツ
- 火or雷属性で組む
- 道中はガード&ダメブロ&属性吸収貫通で突破
- ボスはステアップ特効で削る
サンプルデッキ
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ー1ー1ー1ー1) | 5問 | 302 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ラディウスVSミハネ(EX) | ディートリヒ(EX) | ミツボシ | ナハト・クレーエ(EX) | キワム(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +200 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
武烈陣 | 冥王眼 | 超魔道都市 | イレ家の指揮 | アドヴェリ | ||||||||||
古の中央門 | インフロー | ビーチボー | 真冬の金魚 | 李家の秘技 | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
それゆけアレスちゃん |
1戦目 | ミツボシSS→解答 |
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2戦目 | 解答のみ |
3戦目 | ミツボシSS→解答 |
4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | 大結晶パネルを踏んで解答 |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
ミク(8覚醒)を使う場合は、3戦目でのろいを受けてしまう点に注意。
おすすめ精霊
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
神族 |
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13 |
攻略のヒント
AS封印無効持ちの連撃ASが欲しい
敵行動パターン
先制鉄壁防御(99T) 先制AS封印(全体1T) |
- |
2戦目の敵データ2
左/神族 | 右/神族 |
---|---|
30万 | 20万 |
攻略のヒント
無属性ダメージor貫通EXASが必要
天穹大魔術を使うと楽
敵行動パターン
左 | 右 |
---|---|
先制光闇属性吸収(0%/単体2T) | 先制火水雷属性ガード(100%/単体2T) |
①光闇属性吸収(0%/単体2T) | ①火水雷属性ガード(100%/単体2T) |
3戦目の敵データ1
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
6 | 120万 | 10万 |
攻略のヒント
SSを使うにはディスチャージ無効が必要
スキルチャージを利用して天穹大魔術を2回発動しよう
主属性が火と雷以外は属性特効の餌食なので、起死回生を入れる
敵行動パターン(怒り前)
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(2T) 先制無・水属性特効(全体約5万/対他全体約500) 先制スキルチャージ(+2) | 先制スキルディスチャージ(-3) 先制光属性吸収(100%/単体2T) | 先制多層バリア(11/単体) |
①無・水・光・闇属性特効(全体約5万/対他全体約500) | ①スキルディスチャージ(-3) ※1体倒れると怒り | ①多層バリア(11/単体) ※11チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中 | 右 |
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先制行動なし | 先制スキルチャージ(+3) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-3000/全体10T) |
なし | ①スキルディスチャージ(-3) | ①のろい(全効果解除&攻撃力-3000/全体10T) |
4戦目の敵データ0
左/神族 | 右/神族 |
---|---|
80万 | 80万 |
攻略のヒント
ASで敵を倒す必要がある
敵行動パターン(怒り前)
左 | 右 |
---|---|
先制行動なし | 先制行動なし |
①通常攻撃 ※SPスキル総使用回数2回以下で怒り | ①通常攻撃 ※SPスキル総使用回数3回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 右 |
---|---|
先制パネルリザーブ(全パネル/チェインプラス9/99T) 先制ダメージブロック(100万/全体3T) | 先制パネルリザーブ(全パネル/スキルチャージ4/99T) 先制耐性&弱体化(SS99%軽減&AS5倍弱体化/全体3T) |
①ダメージブロック(100万/全体3T) | ①耐性&弱体化(SS99%軽減&AS5倍弱体化/全体3T) |
ボス戦の敵データ3
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
ステータスリセット(スキル5以上) | ||
1万 | 250万 | 1万 |
攻略のヒント
ステータスアップにより、敵HPは上記から+200万
3体全員に少しでもダメージを与えれば、怒り&中のステリセによりステータスアップが解除される
敵行動パターン(怒り前)
左 | 中 | 右 |
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先制ステータスアップ(200万/全体) | 先制法則反転ステータス(-8000〜4000/99T) 先制恐怖(複属性が光闇対象/HP90%でAS封印) | 先制多層バリア(5/全体) |
①回復(5%/全体) ※HP99%未満で怒り | ①のろい(全効果解除&攻撃力2000/全体1T) ※HP99%未満で怒り | ①回復(5%/全体) ※HP99%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中 | 右 |
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先制光属性ガード(100%/全体3T) | 先制盗む(全体1000) | 先制闇属性吸収(0%/全体3T) |
①光属性ガード(100%/全体3T) | ①のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体1T)&法則反転ステータス(-8000〜+4000万/99T) | ①闇属性吸収(0%/全体3T) |
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