0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】大魔道杯inアレヴァンとゼウス&アテナについて語ってみた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】大魔道杯inアレヴァンとゼウス&アテナについて語ってみた!

攻略班が大魔道杯 in ARES THE VANGUARD RAGNAROKの総合報酬ゼウス&アテナを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容0

ゼウス&アテナ

ゼウス&アテナ
ゼウス&アテナの評価

ゼウス&アテナのここが強い!

  • SS1の爆裂連鎖ですばやくチェインを稼げる
  • EXASは初ターンから効果値1700の全体攻撃が可能

CV:帆世雄一、井料愛良

今回の総合報酬は入手する?

スキル内容はこちら
AS
AS1
敵単体へダメージアップ(効果値:100)、デッキ内の<主属性:光、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2
敵単体へダメージアップ(効果値:200)、デッキ内の<主属性:光、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、ASを全体化し、のろい状態または状態異常でなければ、ダメージアップ(効果値:1500)、のろい状態または状態異常なら、味方全体のMAXHP15%を消費し、味方全体とフィールド、チェインへのスキル効果を3ターン進める
SS
SS1
爆裂連鎖 必要正解数 1/4

3ターンの間、自分のみ「クエスト中の解答で敵にトドメをさした回数(1回につき+10)および1度に15万以上のダメージを与えた回数(1回につき+5)に応じてチェインプラス」の効果を付与、本スキル発動時、デッキ内の<主属性:光、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらにチェインプラスの値をアップ(効果値:2、2)(上限:5段階)
SS2
撃滅連弾 必要正解数 3/6

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:500)、2チェイン消費した回数分だけ、さらに攻撃回数と効果値をアップ(上限回数:20回、効果上限値:700)

ADLの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ゼウス&アテナの総評

魔道杯とゼウス&アテナの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★★
覇級快適度★★★★・
ステアップ特効気持ちいい度★★★★★
 爆裂連鎖ってだけで取る価値あり。
【総合】 SS/EXASどっちも強い
 爆裂連鎖は今最前線のチェインプラススキル。自分だけにしか付与できないけど、ラティオ&ルシーニア以上のチェインプラス値はいいね。SS2の撃滅連弾は反転前提なら十分火力見込めるし、無難に強い。
 EXASの効果値1700の全体攻撃も良性能。ある程度の状態異常なら結晶でカバーできるし。のろいとSPスキル封印は勘弁
【覇級】 個人的にはあり
 前回の覇級のような、無属性/起死回生がほぼ必須な魔道杯よりかはいいかなと。
・天穹があればとりあえず勝てる(ただし遅め)
・他でも割と選択肢あり(EXASで組めれば早い)
って方向性はあり。あと今後無属性特効は結構登場しそう…
【覇級EXAS攻略】 状態特効最高!
 今回はAS耐性なしなので割と組みやすかった。4戦目攻略が一番悩んだかも。
 個人的MVPはキワム1体で400万近く出すのが気持ちいい

キワムのダメージ
 あとミカエラ&イザークも結構良かった。3色パネルリザーブのおかげで李小狼の剣を活かしやすい上、今回に関しては光闇特効も刺さる。

kanemの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ゼウス&アテナの総評

魔道杯とゼウス&アテナの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★・
覇級快適度★★★・・
EXASデッキ構築難易度★★★★・
 ゼウス&アテナの役割は他で代替できません。できればEXAS進化素材まで入手しておきたいところ。
【総合報酬:ゼウス&アテナ】 万能と書いてお茶目と読む
 毎ターン30〜70チェイン増やせます。普通に当たりガチャ精霊級
 次のイベントがアレヴァン(仮)なので、関連イベントとしてすぐに使えるクエストが来るかもしれません。

 EXASはリュオン&イスカ1.5人分の火力を出せます。
 のろい、毒、恐怖など少しでも状態異常を受けると火力が大幅ダウンするのが難点。
 特に死の秒針が来たら終わります。そん時は、笑ってお茶目で済ませましょう。

 ↓SS1爆裂連鎖の検証動画
【覇級】 押して駄目なら引いてみろ
 今回の周回デッキ。

EXASデッキ
 はじめはミツボシ火闇の初音ミクでチェインを稼ぐことばかりが頭にあって、単純な解答に気づけませんでした。
 ただのチェインプラスなんて要らなかった。ルルーシュ&ディートリヒで火力出しながらのチェインプラスの方が強い。 
【アレヴァン】 ティターン族
 たびたびアレヴァンのストーリーに「ティターン族」という単語が出てきます。おそらくですが、アレヴァンのラスボスはティターン族に関連した存在だと睨んでいます。

 ティターン族は掘り下げられておらず、まだ不鮮明のままです。ただし神話に則って捉えるならば、ティターン12神のことでしょう。アレヴァンストーリーを時系列順に並べると、以下のようになります。近いうちに、ティターン族の神々が登場しそうですね。

イベント構成
前日譚ゴッド・ナンバーズ vs ヴィラン
ティタノマキア事変
1ヴァンガード vs ヴィラン
2ヴァンガード vs HERO
英雄大戦
3ゴッド・ナンバーズ vs ゴッド・ナンバーズ
ジャスティス・カーニバル
4(仮)ゴッド・ナンバーズ vs オリュンポス12神(仮)
ラグナロク
5(仮)ゴッド・ナンバーズ vs ティターン12神(仮)
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×