黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
こどもの日大魔道杯とミカエラ&イザークについて語ってみた!

黒猫のウィズ こどもの日大魔道杯とミカエラ&イザークについて語ってみた!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
こどもの日大魔道杯とミカエラ&イザークについて語ってみた!

攻略班がこどもの日大魔道杯の総合報酬ミカエラ&イザークを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容2

ミカエラ&イザーク

ミカエラ&イザーク
ミカエラ&イザークの評価

ミカエラ&イザークのここが強い!

  • ロザリア&ノクスと同じダブルAS付与
  • SS2で光属性の全体攻撃が可能
  • EXASで3色パネルリザーブを付与しつつ、全体攻撃をこなせる

CV:森山由梨佳、内山茉莉

今回の総合報酬は入手する?

スキル内容はこちら
AS
AS1
敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上ならさらに連続ダメージアップ(効果値:1100)、さらに光・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)
AS2
敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、パネルが2色以上ならさらに連続ダメージアップ(効果値:1100)、さらに光・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにHP100%なら全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とチェインプラスの効果(効果値:15、2、継続ターン:3)
SS
SS1
ダブルAS付与 必要正解数 1/4

3ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊のAS攻撃回数を2回にし、さらに同属性の攻撃力をアップ(効果値:350)
SS2
連鎖解放大魔術 必要正解数 4/7

スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、全てのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:100チェインで27000)

ADLの総合報酬レビュー2

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ミカエラ&イザークの総評

魔道杯とミカエラ&イザークの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★・
覇級快適度★★★★・
無属性強すぎ度★★★★★
 トリエテリス(クリスマス大魔道杯2020)と同じく、ガチャ精霊と同じ優秀なサポートSSが総合報酬で登場。ダブルASはまだまだ強いので、ガチャ精霊のダブルAS無ければ是非とも入手したい。
【総合】無難に強い
 ダブルASは説明不要。SS2の最大効果値は高いけど、スキルの仕様が弱い(チェイン全消費・チェイン補正が掛からない)から多用はしなさそう。盗むorスキルチャージで強制的にSS2になったらつらい
 EXASの開幕リザーブも強い。自分のASと相性良いし、最近魔道杯とかで活躍しているニレイヌタイプを活かせるのも大きい。HP100%条件あるけど、初回発動してずっと1T抜けすれば問題なし。
【覇級】やりすぎ
 わかりやすい無属性推奨クエスト。とはいえ2戦目の無属性以外即死&3戦目の闇リザーブはやりすぎ。これだけ厳しいスキルを用意されても、EXASデッキを作れる人は凄い。
【ラディウスVSミハネ】改めて強さを実感
 初ターンから最大効果値650の全体攻撃AS&6000ステアップ&ドラゴンRIZEが強力。敵数が多いクエストやバリアウォール突破にかなり良い。オンリーワンスキル/潜在能力好きなので、今後もたまに出てくれるといいなぁ。

kanemの総合報酬レビュー2

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ミカエラ&イザークの総評

魔道杯とミカエラ&イザークの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★★
覇級快適度★★★・・
クロニクル期待度★★・・・
 総合報酬は入手しましょう。
【総合報酬:ミカエラ&イザーク】常用精霊
 火雷デッキでダブルAS付与を使わない、なんてことあります?
 ダントツで実用性の高い精霊なので、入手すべきだと僕は思います。

 EXASは唯一性のあるパネルリザーブ。
 初ターンから扱えるのがメリットですね。こちらはオートプレイで優秀です。ぶっちゃけ進化解放させなくてもなんとかなりそう。
 ちなみにミカエラ&イザーク(EX)を協力バトルに連れていくと、半ばテロ扱いになるので注意。

 SS2は使わん。
 連鎖解放大魔術はチェイン補正が入らないダメージ計算式な点が特徴。

1チェインにつきダメージ倍率+0.01倍

 最大効果値27100と高火力に見えても、撃滅連弾ほどの威力にはなりません。
【覇級】デッキ構築難易度高め
 久々に高速EXASデッキを組めず。無念。

 むしろ組める人こえーよ。

 パネルリザーブやパスを駆使するEXASデッキなら組めるが、個人的に解答タイミングへの演出追加は周回向きで無いと思っているので考慮外。
 ということで今回は↓デッキで周回しています。

覇級デッキ
 SS使用回数2回だし、まあまあ準速周回はできてる。ラディウスVSミハネに助けられました。潜在結晶龍気も良効果。


 今回は無属性変化の強みが顕著に活躍した覇級でしたね。
 属性変更系のスキルは所持/未所持で攻略難易度が大きく異なります。様々なクエストを攻略できるようになるので、現開催中のガチャを引いて確保しておくことをおすすめします。
【訣別のクロニクル】 続編はまだですか?
 ミカエラ&イザークのストーリーを読んだのですけれども。クロニクル2はいつ開催されますか?

 クロニクル1はストーリーで
・〝時を編む賢者
・〝時槌を操る少女
・〝時司の天使
 が登場したので、エタクロシリーズとの接点もあるのでは?と睨んでいます。天界だけでなく時界関連はまだ謎のままですし。

 次回作来るといいな―。
 LtoL(本命)も待ってます

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アルティメットアルティメットガールズ攻略&報酬まとめ|UUG
    アルティメットアルティメットガールズ攻略&報酬まとめ|UUG
    1
  2. アルティメットアルティメットガールズハード5-1〜3攻略
    アルティメットアルティメットガールズハード5-1〜3攻略
    2
  3. 今のオートプレイ環境ってどうなの?【2021/6版】
    今のオートプレイ環境ってどうなの?【2021/6版】
    3
  4. アルティメットアルティメットガールズハード5-4攻略
    アルティメットアルティメットガールズハード5-4攻略
    4
  5. 魔轟三鉄傑8攻略&報酬まとめ
    魔轟三鉄傑8攻略&報酬まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
超魔道列伝UUG
魔轟三鉄傑8
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×