黒ウィズゴールデンチャレンジ2の第16階層「歌詠みの姫」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ゴールデンチャレンジ2攻略まとめゴールデンチャレンジ2攻略
サブクエスト | 主属性が雷のみ 全問正解 1体も倒れず |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 連撃多めのデッキで挑戦
- AS封印に注意
- ボスは一気に倒したい
連撃多めのデッキで挑戦
2〜3戦目で鉄壁の敵が登場し、3T以内に倒さないと盗む&逃走されてしまう。3Tで40連撃出せば倒せる。連撃数を稼ぎやすいダブルASデッキがおすすめだ。
AS封印に注意
2戦目にて、先制AS封印(全体2T)を受ける。ASで連撃数を稼ぐデッキの場合、AS封印を受けてしまうと鉄壁をすばやく倒せない場合があるので、極力AS封印無効持ちで挑戦したい。
ボスは一気に倒したい
ボスはどれも怒ると厄介な行動をしてくる。特に中の先制のろい&回復反転&死の秒針が面倒なので、攻撃SSやダブルAS+全体強化などで怒らせずに倒したい。
各ボスの怒り条件
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
HP50%未満 | HP40%未満 | 1体倒れると |
おすすめ精霊/潜在結晶0
メインアタッカー
AS封印対策
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0 戦士の敵からのダメージを10%軽減する | |
暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ | |
PTA印の成績表 / Cost0 敵スキルの回復反転を無効化 | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
1戦目敵データ0
攻略のヒント
右を2T以内に倒し、毒を受けない
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
50万 | 100万 | 50万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約3000 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約2000/4000/6000) 【①くり返し】 | ①単体約3000 ②毒(2000×31/全体) 【①〜②くり返し】 |
2戦目敵データ0
攻略のヒント
先制AS封印に注意
右を3T以内に倒し、盗む&逃走をさせない
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
100万 | 100万 | 40 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制AS封印(全体2T) | 先制物理カウンター(2000/100T) | 先制鉄壁防御 |
①全体約2000 ②AS封印(全体2T) 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①逃走準備(2T) ②全体約1000 ③盗む(全体1000) |
3戦目敵データ0
攻略のヒント
右を1Tで倒し、ダメブロを付与させない
左を3T以内に倒し、盗む&逃走をさせない
中を1Tで倒せると、残滅大魔術を受けずに済む
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
40 | 100万 | 100万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制ダメージブロック(15万/単体5T) | 先制行動なし |
①逃走準備(2T) ②全体約1000 ③盗む(全体1000) | ①残滅大魔術(2000×7) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 | ①ダメージブロック(30万/全体1T) ②全体約2000 【②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
攻略のヒント
攻撃SSやダブルAS+全体強化を活かし、極力怒らせずに倒す
中を怒らせてしまう場合は、回復反転&死の秒針対策が必要
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/神族 | 右/戦士 |
---|---|---|
100万 | 480万 | 180万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制物理カウンター(2000/100T) | 先制スキル反射(全体約1万の10連撃) | 先制スキル反射 |
①単体約4000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP40%未満で怒り | ①全体約2500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ダメージブロック(30万/全体) | 先制闇属性変化 先制のろい(全効果解除&HP-5000/全体3T) 先制回復反転(1倍/全体) 先制死の秒針(全体4T) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体3T) 先制力溜め |
①ダメージブロック(15万/全体1T) ②単体約6000 【①〜②くり返し】 | ①全体約6000 【①くり返し】 | ①全体約5000 ②力溜め 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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