2020年11月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 11/2・11/13 |
---|
クリスタルガチャ【11/13解放】0
キュウマ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:44 | コスト:49 |
HP:1821 | HP:2421 |
攻撃力:4729 | 攻撃力:10261 |
AS1:瀕死攻撃 HP15%以下でダメージアップ(効果値:1500) | AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、HP15%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500) |
AS2:瀕死攻撃 HP15%以下でダメージアップ(効果値:2000) | AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、HP15%以下ならさらにダメージアップ(効果値:3000) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・瀕死攻撃 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP15%以下ならさらにダメージアップ(効果値:3000) |
SS1:自己犠牲魔術 MAXHPの95%を使い敵全体へダメージ(効果値:330) 【必要正解数:3/6】 | SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP95%を消費し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:2500) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:自己犠牲魔術 MAXHPの95%を使い敵全体へダメージ(効果値:450) 【必要正解数:7/10】 | SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP95%を消費し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:3500) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②コストダウンII ③九死一生I ④火属性攻撃力アップI ⑤ファストスキルII ⑥九死一生I ⑦攻撃力アップII ⑧HPアップII ⑨攻撃力アップII ⑩戦士攻撃力アップII | 潜在能力: ①ファストスキルIII ②コストダウンXX ③火属性攻撃力アップV ④火属性HPアップV ⑤パネルブーストII・火 ⑥純属性攻撃力アップV・火 ⑦純属性HPアップV・火 ⑧パネルブーストII・火 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
カナメ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:40 | コスト:70 |
HP:3903 | HP:7993 |
攻撃力:2976 | 攻撃力:3776 |
AS1:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:11)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:9) | AS1:回復 火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:9) |
AS2:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:13)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:9) | AS2:回復 火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:14)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:9) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・ダメージブロック 1ターンの間、全属性ダメージを10%軽減し、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:解答削り 解答選択肢を2つ削り、HP80%以下なら解答を見破る 【必要正解数:1/4】 | SS1:チェインガード 2ターン溜めた後、50ターンの間、チェインを保護し、味方全体を完全回復 【必要正解数:0/3】 |
SS2:解答削り 解答を見破る 【必要正解数:3/6】 | SS2:解答時間停止 3ターンの間、解答時間を停止(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①攻撃力アップIV ②パネルブーストII・水 ③火・水属性HPアップI ④HPアップIV ⑤ファストスキルI ⑥火・水属性攻撃力アップII ⑦パネルブーストII・水 ⑧ファストスキルII ⑨火・水属性HPアップI ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②火・水属性攻撃力アップV ③火・水属性HPアップV ④ファストスキルIII ⑤複属性HPアップV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦1クエストに1度のみ、チェインを保護する ⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV |
ディートリヒ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:45 | コスト:71 |
HP:2951 | HP:3351 |
攻撃力:3520 | 攻撃力:6550 |
AS1:全体攻撃 3チェインで敵全体へダメージ(効果値:80) | AS1:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:400) |
AS2:全体攻撃 3チェインで敵全体へダメージ(効果値:120) | AS2:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:130)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:400) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・チェインプラス 1ターンの間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:700)、さらにチェインプラス2の効果 |
SS1:ダメージ強化 3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:150) 【必要正解数:3/6】 | SS1:ダメージ強化 チェインプラス10の効果、さらに1ターンの間、自分の攻撃力をアップ(効果値:1000) 【必要正解数:6/2】 |
SS2:ダメージ強化 4ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:250)、3チェインを消費しさらに3ターン継続 【必要正解数:5/8】 | SS2:ダメージ強化 チェインプラス10の効果、さらに1ターンの間、自分の攻撃力をアップ(効果値:1000) 【必要正解数:6/2】 |
潜在能力: ①HPアップII ②パネルブースト・雷 ③ファストスキルI ④九死一生I ⑤パネルブーストII・雷 ⑥火・雷属性攻撃力アップI ⑦ファストスキルII ⑧戦士攻撃力アップII ⑨戦士HPアップII ⑩火・雷属性HPアップI | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④セカンドファストIV ⑤パネルブーストII・雷 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①HPアップIV ②九死一生I ③火・雷属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
シェイナ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:72 |
HP:3685 | HP:3595 |
攻撃力:9009 | 攻撃力:9509 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインで味方のMAXHP10%を使い、ダメージアップ(効果値:650) | AS1:チェイン攻撃 3チェインで味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:650)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:600) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインで味方のMAXHP10%を使い、ダメージアップ(効果値:750) | AS2:チェイン攻撃 3チェインで味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:750)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 2ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ASを全体化、さらにダメージアップ(効果値:700) |
SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:4/7】 | SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP10%を消費し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:5400) 【必要正解数:2/6】 |
SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:2400) 【必要正解数:6/9】 | SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP10%を消費し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:8100) 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性HPアップIII ③九死一生I ④ファストスキルIII ⑤火属性攻撃力アップIII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦純属性攻撃力アップIII・火 ⑧純属性HPアップIII・火 ⑨魔族HPアップIV ⑩魔族攻撃力アップIV | 潜在能力: ①ファストスキルII ②火属性HPアップV ③火属性攻撃力アップV ④ファストスキルII ⑤パネルブーストIV・火 ⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑦純属性攻撃力アップV・火 ⑧純属性HPアップV・火 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ガトリン
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:45 | コスト:45 |
HP:2954 | HP:3354 |
攻撃力:4465 | 攻撃力:6565 |
AS1:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250) | AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:550) |
AS2:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350) | AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:550) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:反動大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:600)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:0/3】 | SS1:反動大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:900)、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1500)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:反動大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:800)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:2/5】 | SS2:反動大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1800)、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2500)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①コストダウンX ②パネルブーストII・水 ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④九死一生I ⑤敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑥九死一生I ⑦パネルブーストII・水 ⑧ファストスキルIII ⑨水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が雷だとさらに200アップ ⑩水属性の味方HPを200アップ、複属性が雷だとさらに200アップ | 潜在能力: ①ファストスキルIII ②パネルブーストIV・水 ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④水属性攻撃力アップV ⑤水属性HPアップV ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
リエン
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:64 | コスト:72 |
HP:4265 | HP:4265 |
攻撃力:5109 | 攻撃力:6109 |
AS1:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)、さらに敵単体を4回連続攻撃(効果値:150)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150) |
AS2:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:400) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)、さらに敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:反撃・起死回生 2ターンの間、敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:1500)し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP1%で起死回生 |
SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを500ダウンし、攻撃力を1000アップ(上限値:3000) 【必要正解数:0/3】 | SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを3000ダウンし、攻撃力を4500アップ(上限値:4500) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×340) 【必要正解数:6/10】 | SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×640)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×940) 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①ファストスキルII ②火・雷属性HPアップII ③パネルブーストIV・雷 ④雷属性ダメージ軽減II ⑤火・雷属性攻撃力アップII ⑥九死一生I ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②火・雷属性HPアップV ③パネルブーストIV・雷 ④火・雷属性ダメージ軽減II ⑤火・雷属性攻撃力アップV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
心竜天翔&その他【11/2解放】0
ルフレ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:40 | コスト:51 |
HP:3491 | HP:4491 |
攻撃力:4373 | 攻撃力:8473 |
AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350) | AS1:種族特効 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:350)、さらに龍族の敵へのダメージアップ(効果値:800) |
AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450) | AS2:種族特効 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:350)、さらに龍族の敵へのダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連撃・種族数攻撃 条件を達成している間、敵を2回連続攻撃(効果値:500)、種族が戦士の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階) |
SS1:ダメージ強化 1ターン溜めた後、1ターン水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150) 【必要正解数:2/5】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:120)、10チェインならさらにダメージアップ(効果値:600) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ダメージ強化 1ターン溜めた後、1ターン水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:200) 【必要正解数:5/8】 | SS2:種族ダメージ強化 4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:350) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①HPアップI ②コストダウンII ③攻撃力アップI ④攻撃力アップII ⑤水属性攻撃力アップII ⑥HPアップII ⑦パネルブースト・水 ⑧水属性HPアップII ⑨パネルブーストII・水 ⑩ファストスキルIII | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②コストダウンXX ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ④水属性攻撃力アップV ⑤純属性HPアップV・水 ⑥水属性HPアップV ⑦パネルブーストII・水 ⑧純属性攻撃力アップV・水 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩ファストスキルIV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②水属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップI |
覚醒アデレード
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:55 | コスト:74 |
HP:4669 | HP:4409 |
攻撃力:7931 | 攻撃力:9531 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:300)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:900) | AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、10チェインでダメージアップ(効果値:300)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:900) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:400)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:300)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:900) | AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:400)、10チェインでダメージアップ(効果値:300)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:900) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・種族特効 1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:200)、さらに種族が戦士・龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:残滅大魔術 8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、火属性のダメージ(効果値:1200) 【必要正解数:0/8】 | SS1:蓄積解放大魔術・邪 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:10万ダメージで9000) 【必要正解数:0/10】 |
SS2:残滅大魔術 8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、火属性のダメージ(効果値:1200) 【必要正解数:0/8】 | SS2:蓄積解放大魔術・邪 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:10万ダメージで9000) 【必要正解数:0/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 ③火属性HPアップIV ④ファストスキルIV ⑤火属性攻撃力アップIV ⑥純属性攻撃力アップII・火 ⑦純属性HPアップIV・火 ⑧九死一生I ⑨ファストスキルIV ⑩龍族・戦士攻撃力アップV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ③火属性HPアップX ④ファストスキルV ⑤火属性攻撃力アップX ⑥ファストスキルV ⑦龍族・戦士攻撃力アップV ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①力の代償 ②攻撃力アップXV | L時潜在能力: ①力の代償:Lモード時、攻撃力を2000アップ、受けるダメージを1.5倍にし、回復を受け付けない ②攻撃力アップXXX ③全属性ダメージ軽減I |
覚醒ミネバ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:65 | コスト:74 |
HP:4344 | HP:4154 |
攻撃力:5142 | 攻撃力:6342 |
AS1:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:50)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50) | AS1:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:100)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) |
AS2:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50) | AS2:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:150)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・チェインプラス 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:700)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:特効大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1100) 【必要正解数:0/3】 | SS1:特効大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2200) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:2600) 【必要正解数:3/6】 | SS2:特効大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:5200)、5チェインならスキル反射を無視し、さらに特効ダメージアップ(効果値:4500) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①複属性HPアップV ②ファストスキルIII ③雷属性攻撃力アップII ④複属性攻撃力アップV ⑤雷属性HPアップII ⑥パネルブーストIV・雷 ⑦闇属性ダメージ軽減II ⑧九死一生I ⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①複属性HPアップV ②ファストスキルIII ③雷属性攻撃力アップV ④複属性攻撃力アップV ⑤雷属性HPアップV ⑥パネルブーストIV・雷 ⑦闇属性ダメージ軽減II ⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①力の代償 ②攻撃力アップXV | L時潜在能力: ①力の代償:Lモード時、攻撃力を2000アップ、受けるダメージを1.5倍にし、回復を受け付けない ②攻撃力アップXXX ③全属性ダメージ軽減I |
ミネバ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:61 | コスト:73 |
HP:3989 | HP:4089 |
攻撃力:5003 | 攻撃力:6303 |
AS1:チェイン攻撃・属性特効 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、闇属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400) | AS1:攻撃・属性特効 敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、のろい状態もしくは状態異常ならさらにダメージアップ(効果値:1100)、さらに水・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:400) |
AS2:チェイン攻撃・属性特効 4チェインでダメージアップ(効果値:400)、闇属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400) | AS2:攻撃・属性特効 敵単体へのダメージアップ(効果値:400)、のろい状態もしくは状態異常ならさらにダメージアップ(効果値:1100)、さらに水・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:400) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・連続化 1ターンの間、ASを全体化し、2回発動、さらにダメージアップ(効果値:100) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:100) 【必要正解数:0/2】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷属性化し、攻撃力アップとAS倍率強化の効果を付与(効果値:150、1.2) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:150) 【必要正解数:1/4】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷属性化し、攻撃力アップとAS倍率強化の効果を付与(効果値:300、1.5) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③ファストスキルI ④雷属性HPアップII ⑤ファストスキルII ⑥パネルブーストII・雷 ⑦経験値取得量アップI ⑧複属性HPアップV ⑨複属性攻撃力アップV ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③ファストスキルI ④雷属性HPアップV ⑤ファストスキルII ⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑦経験値取得量アップI ⑧複属性HPアップV ⑨複属性攻撃力アップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
イケル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:55 | コスト:73 |
HP:7022 | HP:7222 |
攻撃力:5104 | 攻撃力:6004 |
AS1:チェイン攻撃 10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:800) | AS1:チェイン攻撃 10チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:700)、20チェインでダメージアップ(効果値:800)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:チェイン攻撃 10チェインでダメージアップ(効果値:800)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:800) | AS2:チェイン攻撃 10チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:800)、20チェインでダメージアップ(効果値:800)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:攻撃・ダメージブロック 条件を達成している間、敵単体へのダメージアップ(効果値:700)、20チェインでダメージアップ(効果値:800)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:挑発 2ターン溜めた後、30ターン敵の攻撃を自分に集めダメージを50%軽減する 【必要正解数:0/3】 | SS1:決闘 チェインプラス5の効果、さらに2ターン溜めたあと、スキル反射を無視し、敵単体の行動(一部除く)を自分に集め、全属性ダメージを50%軽減、さらに自分の行動(一部除く)を対象に集める(自分か対象のどちらかが倒れるまで継続) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:鉄壁・極 3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可) 【必要正解数:2/5】 | SS2:鉄壁・極 2ターンの間、味方全体に敵の通常攻撃や状態異常攻撃などを無効化する効果を付与(発動中味方全体行動不可) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①水属性HPアップIV ②ファストスキルIII ③パネルブーストII・水 ④九死一生I ⑤ゴールド取得量アップI ⑥パネルブーストII・水 ⑦水属性攻撃力アップIV ⑧水属性HPアップIV ⑨水属性攻撃力アップIV ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①敵スキルの毒を無効化 ②ファストスキルIII ③パネルブーストIV・水 ④敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑤ゴールド取得量アップV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦水属性攻撃力アップX ⑧水属性HPアップX ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV |
アマイヤ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:74 |
HP:6007 | HP:6307 |
攻撃力:5633 | 攻撃力:7533 |
AS1:攻撃強化・ガード 6チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:70)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS1:攻撃強化・ガード 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、5チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:90)し、全属性のダメージを10%軽減 |
AS2:攻撃強化・ガード 6チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:100)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:攻撃強化・ガード 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、5チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:90)し、全属性のダメージを10%軽減 |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:効果解除 敵全体の属性吸収を解除する 【必要正解数:0/3】 | SS1:効果解除 スキル反射を無視し、敵全体の属性吸収を解除 【必要正解数:0/3】 |
SS2:効果解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体の属性吸収を解除し、雷属性のダメージ(効果値:300)、HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1200) 【必要正解数:4/7】 | SS2:効果解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体の属性吸収を解除し、雷属性のダメージ(効果値:300)、20チェインでダメージアップ(効果値:1200)、40チェインでさらにバリアウォールを解除し、ダメージアップ(効果値:2400) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①経験値取得量アップI ②バトル終了後にHP回復I ③純属性HPアップIV・雷 ④雷属性攻撃力アップIV ⑤純属性攻撃力アップIV・雷 ⑥パネルブーストIV・雷 ⑦ファストスキルIII ⑧雷属性HPアップIV ⑨チェインブーストI ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①経験値取得量アップII ②純属性HPアップV・雷 ③雷属性攻撃力アップV ④純属性攻撃力アップV・雷 ⑤パネルブーストIV・雷 ⑥ファストスキルIII ⑦雷属性HPアップV ⑧チェインブーストI ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
喰牙RIZE2【11/2解放】0
アスピナ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:36 | コスト:54 |
HP:1875 | HP:2775 |
攻撃力:5318 | 攻撃力:7218 |
AS1:全体攻撃 HP80%以上で敵全体へダメージ(効果値:100) | AS1:全体攻撃・快調攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:20)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:50)、HP80%以上ならさらに敵全体へダメージ(効果値:50)、HP100%ならさらにダメージアップ(効果値:80) |
AS2:全体攻撃 HP80%以上で敵全体へダメージ(効果値:140) | AS2:全体攻撃・快調攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:50)、HP80%以上ならさらに敵全体へダメージ(効果値:50)、HP100%ならさらにダメージアップ(効果値:80) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:属性特効・回復 1ターンの間、火・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800)、さらに自分のみHPを回復(効果値:20) |
SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:250) 【必要正解数:0/4】 | SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:450) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:450) 【必要正解数:2/6】 | SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:600)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:1200) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・火 ③火・水属性攻撃力アップII ④火・水属性HPアップII ⑤パネルブーストII・火 ⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III> ⑨複属性HPアップ<火I・水III> ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・火 ③火・水属性攻撃力アップX ④火・水属性HPアップX ⑤パネルブーストII・火 ⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑦ファストスキルIV ⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①九死一生II ②攻撃力アップXV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
シューラ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:73 |
HP:4987 | HP:6887 |
攻撃力:3445 | 攻撃力:4845 |
AS1:複属性攻撃強化 水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:90) | AS1:複属性攻撃強化 水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が雷属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
AS2:複属性攻撃強化 水属性の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:90) | AS2:複属性攻撃強化 水属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が雷属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが3以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:集約(複属性攻撃強化) 条件を達成している間、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊数が多いほど、自分の複属性攻撃強化の倍率をアップ(効果値:1.4倍、上限値:3倍)、さらに左隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.3倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効) |
SS1:状態異常回復 味方全体の状態異常を回復、3チェインを消費しさらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 | SS1:状態異常回復 味方全体の状態異常を回復、1チェインを消費し、味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:3/6】 | SS2:状態異常回復&蘇生 味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復、さらに味方全体を蘇生(効果値:20) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑦九死一生I ⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑨複属性HPアップ<水I・雷III> ⑩ファストスキルIII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・アンサースキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<水I・雷II> ②HPアップV | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIII ②敵スキルのパニックシャウトを無効化 |
ログインするともっとみられますコメントできます