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【黒猫のウィズ】女神のイタズラばとるっ!ハード3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】女神のイタズラばとるっ!ハード3攻略&デッキ構成

女神のイタズラばとるっ!光と闇のはちゃめちゃハロウィンのハード3「ハッピーリタウィン!」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

女神のイタズラばとるっ!攻略まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が火属性のみ
全問エクセレント
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

光闇のアタッカーがおすすめ

クエスト通じて様々な属性の敵が登場する。さらにボス戦では、左の行動を利用すれば光闇属性の攻撃が通りやすくなる。そのため光闇属性のアタッカーがおすすめだ。

ガード解除・貫通もあり

ボス戦のガード突破が重要なので、効果解除SSやガード貫通のEXASを使うのもあり。

高チェインデッキならチェインガードを

ボス戦にて、20チェイン以上あると敵が怒り、先制でチェイン封印&解除を発動する。高チェインを活かしたデッキで挑む際は、チェインガードを用意しておこう。

1戦目攻略0

左から倒す

左→右の順に倒すことにより、厄介な死亡時行動を残さずに2戦目に突入できる。

敵データ

左/戦士右/妖精
35万40万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①水属性弱体化(1.3倍/全体3T)
②火水雷パネル変換(回復30)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
スキルディスチャージ(-5)&のろい(攻撃力-3000/全体4T)
①防御貫通攻撃(全体約3500)
【①くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ&強制進行(5T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略0

左に分裂されないように注意

攻撃が強烈な中を最優先で倒す。左は分裂するため、右を先に倒さないように注意。中が蘇生されたらすぐに倒してこう。

敵データ

左/天使中/戦士右/戦士
70万120万
分裂オートスキルなしオートスキルなし

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約200の10連撃
②蘇生
【①〜②くり返し】
①全体約7000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略1

中から倒す

怒り後のパニックシャウトが厄介な中から倒す。左は1体倒れると怒り、ステータスリセットにより攻撃が通るようになるので後回しでオーケー。

敵データ

左/妖精中/天使右/戦士
180万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御
先制ステータスアップ(HP+100万/単体∞T)
先制行動なし先制行動なし
①パネルシャッフル
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約200の10連撃
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

死亡時行動
残滅大魔術(1000×5)

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期
先制ステータスリセット先制パニックシャウト弱(2T)なし
①雷パネル変換
【①くり返し】
①全体約300の10連撃
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目攻略1

特に気をつける点なし

クエスト全体で8ターン以上経過すると盗むを受けるが、その後の攻撃は約4000ダメージとそこまで驚異ではない。HPも50万とあまり高くなく、ASだけで問題なく倒しきれる。

敵データ

妖精
50万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(光属性弱体化/1.3倍/全体3T)
①全体約4000
【①くり返し】
※クエスト開始から8ターン以上経過で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制盗む(全体SPスキル/全体100)
①全体約4000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

左を残してガードを上書き

中の80%ガードは厄介だが、3T目に左が軽減率の低いガードに上書きしてくれる。ガード解除・貫通がない場合は左を残しておこう。

ステータスリセットも有効

中は2スキルでステータスリセットするため、時限大魔術などを利用するのも有効だ。1つスキルを付与すればガードは解除され、ダメージが与えやすくなる。

あとは右から倒すだけ

左は逃走で消えるため、残りは右と中だけ。光闇の攻撃や貫通EXASでダメージを与えていこう。中は回復をくり返すが、10%と低いため回復量は簡単に上回れるはず。

敵データ

左/戦士中/妖精右/天使
200万400万80万
オートスキルなしステータスリセット(2スキル)オートスキルなし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制全属性ガード(80%/単体10T)先制スキル反射(盗む/全体SPスキル/全体100)
①水属性弱体化(1.3倍/全体3T)
②水属性弱体化(1.3倍/全体3T)
③蘇生&火水雷属性ガード(30%/全体5T)&逃走
①回復(10%/全体)
【①くり返し】
※HP80%未満で怒り
①全体約300の10連撃
【①くり返し】
※20チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期右/1T周期
なし先制回復(100%)先制チェイン封印(5T)
先制チェイン解除
なし①防御貫通攻撃(全体約4000)
②回復(10%)
③防御貫通攻撃(全体約4000)
④パネルシャッフル
【①〜④くり返し】
①全体約300の10連撃
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶0

貫通EXAS

アリエッタ(EX)ルルベル(EX)ソウヤ(EX)
・メインアタッカーとして
・ボス戦のガード対策に有効

通常アタッカー

プリフィカリグス&メーベルアレスちゃん/アレイシアスノウ
・闇の時限大魔術はダメージソース/ボス戦の中のステータスリセット要員として優秀
・アレスちゃんは道中=変身前、ボス戦=変身中で使おう
・スノウのSSが道中攻略に便利

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶・大結晶

結晶内容
GUARDIANS2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)
アクセラレータ5ターンの間、多弾式カウンター待機、さらに〈防御貫通攻撃〉に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000)
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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