黒ウィズラビリンス3 は出来る様になったが・・・何故??
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズラビリンス3 は出来る様になったが・・・何故??

黒ウィズラビリンス3 は出来る様になったが
黒ウィズラビリンス2 や
黒ウィズラビリンス が 出来ないのは何故??

八百八町で一番の遊戯〈花札〉
けっこう万能〈エニグマデバイス〉
細ーく長ーく〈ぞばばばばー!〉
命の音色〈死界の鬼灯〉
盗想訓練「100区」到達
盗想訓練「150区」到達
盗想訓練「200区」到達
盗想訓練「250区」到達
盗想訓練「300区」到達

などが無いので
コラボイベント復刻など
コロプラ運営さんよろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (8)

ニコ Lv6

只単に復刻を運営がやりたくないからでしょうか?

だいたい人は無い物ねだりなので・・・・・・・

既に結晶を持っている者は
「○○がないから・・・・・・・」はNGという意見だし

結晶を持っていない者は
復刻があればチャンスは欲しいはずです

運営は既に結晶を持っている事を前提と
考えますから無理もないでしょうね

三百 Lv172

黒ウィズラビリンス(初代)は、ゲーム内容もさることながら、

・不具合が酷い
・不具合修正後も仕様が拙い
・開催後にも不具合を出した

と散々でした。
神都ピカレスク(初代)に付随していたクエストでしたが、その報酬(の一部)は新たに設けられた「盗想訓練」クエストに移動されました。
ということでこれは「初代は再度の開催は無い」と宣言したも同然と思われます。

これだと2代めがプレイできない理由が全く説明できていませんが。
2代めも細かい不具合はいろいろありましたので、それが影響しているのかなとは思いますが。

ここは黒ウィズ運営への要望を書くところではありません
荒らしと見なされる可能性もあります

そういうのは然るべき場所があります
https://gamewith.jp/kuronekowiz/bbs/threads/show/17
もしくはご意見BOXに書きましょう

また、「○○がないから復刻しろ」というのは言ったらきりがありません
それを言うならAndroidコラボもドラブレ(ゼロではない)も復刻しろと思いますし、魔道杯総合だって取り逃したから取らせろと思ったりする事でしょう
なければないで別に対策を取ればいいだけです
例えばエニグマデバイスは異界の歩き方〈Vol.4〉で代用が効くように

他1件のコメントを表示
  • リレイが好き Lv.1

    ご指摘ありがとうございます 黒ウィズ運営への要望を書いたつもりは ありません ラビリンス3 は出来る様になったが 黒ウィズラビリンス2 や 黒ウィズラビリンス が 出来ないのは何故??を 質問しているのです 誤解無い様によろしくお願いします それに 運営への要望は問い合わせに何度か連絡しておりますが 帰ってくる返事はいつも同じ返答でした

  • ユッカer ITYN Lv.173

    問い合わせに送ってちゃんとした返答が来るのは不具合などで、意見要望はご意見BOXなので送る場所を間違えています  一応自分はラビリンス2のみ走破してますが、初代復刻されても絶対にやりませんね 盗想訓練系の結晶はHP増やすだけなので

chame Lv26

コロプラさんにも封印したい過去があるのです。触れないであげてください。

ただ、コラボ復刻に力を入れると言ったのは覚えてますけどね♪
誰だっけなぁ、、、有名な方がおっしゃった感じがしたんですけどね。。

これは質問なのでしょうか?
質問であるなら運営にしかわからない事なのでユーザーである我々が知っているわけありません。
願望ならば公式のTwitterやゲーム内のお問い合わせから送ってみては如何でしょうか?

  • リレイが好き Lv.1

    言葉足らずでスイマセンが 当たり前ですが、ユーザーとして どう考えるか?という問い掛けです

Lv53

ラビリンスは最初は今以上に単調で面倒くさい仕様で、バグも満載だったから評価も散々でした。
それを復刻するとなるとそれこそ土台から見直す必要があるだろうから敬遠されてるんじゃないでしょうか

なっち Lv124

遠い記憶ですが、ラビリンス1は開催中宝箱でフリーズする不具合が多発して悪評高かったと思います。
私の場合宝箱開けずに取りあえずラストまで通過後二度目以降DMA?精霊目当てに、フリーズするならしろの気持ちで報酬確保した記憶があります。
盗想結晶は他で入手出来るようになりました。
また今回は無くて困ってるユーザーの多いアクセラータ結晶が新規レイドで同種の結晶の登場です。
コラボは相手の有るものでなかなか再開催は難しいと思います。
取りあえず、開催中に取れる結晶や報酬は取っておくのが第一。
後は他の方々が言うように黒猫ウイズの運営へ要望を寄せるしかないでしょう。要望する人が多ければ多いほど、応えてくれるでしょう。

タコ Lv6

確か生放送で「そもそもラビリンスは復刻ができなかったところを3だけ特別に復刻できるようにした」と言っていたので、「1と2ができない」ではなく「3だけできるようになったのはなぜ?」が質問としては正しい気がします。

コラボについてはコラボ先の意見などもあるので、発言から1〜2年ほどはかかるのではないでしょうか。

  • リレイが好き Lv.1

    ラビリンスは復刻ができなかった? 何故でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×