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【黒猫のウィズ】エステレラ3お助け級/共に叶える級攻略 | 想いの輝石送り

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【黒猫のウィズ】エステレラ3お助け級/共に叶える級攻略 | 想いの輝石送り

聖なる空のエステレラ3 きらめく星と想いの物語 想いの輝石送り お助け級/共に叶える級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。お助け級/共に叶える級のノーコン攻略の参考にしてください。

エステレラ3攻略&報酬まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

お助け級/共に叶える級の基本情報0

クエスト情報

お助け級

消費魔力30
獲得ゴールド50000
入手経験値1000exp
サブクエスト水属性のみ
3回以上or全問エクセレント
平均解答時間が7秒以内

共に叶える級

消費魔力30
獲得ゴールド70000
入手経験値1500exp
サブクエスト水属性のみ
4回以上or全問エクセレント
平均解答時間が6秒以内

攻略報酬

お助け級

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
カメオンSS+(火)
カメオンSS+(水)
カメオンSS+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
伝説の猫ウィズL(火)

共に叶える級

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
伝説の猫ウィズL(火)
伝説の猫ウィズL(水)
伝説の猫ウィズL(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス

輝石送り

お助け級

輝石の上限240個
クリアボーナス×30

共に叶える級

輝石の上限360個
クリアボーナス×50

攻略まとめ2

攻略まとめ

新しい敵スキル「強制進行」が登場

強制進行は、味方のターンを経過させるスキル。必要正解数は加算されない。継続ターンが短いSSは消えてしまうが、逆にチャージスキルのチャージ短縮に利用も可能。状態異常無効で無効化できる。

盗むを利用しよう

1戦目の右上は初回行動で盗むを発動するため、スキル溜めに使える。HPが1なので、すぐに倒さないように注意。2回目以降は全体約5000ダメージをくり返すため、盗む後は素早く倒そう。

高い耐久力が欲しい

ボス戦は初ターンから、合計約2万1000ダメージを受けることになる。精霊強化+ガードなど、2種のサポートスキルを組み合わせたり、ステータスアップでHPを底上げしよう。

全体攻撃SSで押し切るのもあり

ボスの取り巻きをダブルスキル付与+全体攻撃SSで一掃できるなら、サポートSSを減らしてもよい。ただし中は2ターン目まで全体約1万ダメージの攻撃を行うので、最低限のサポートSSは必要だ。

共に叶える級はかんたんモードがおすすめ

かんたんモードにすることで、共に叶える級の出現パネルが全て単色のみになる。ただし敵のHPが1.25倍されるため、お助け級で使ったデッキで攻略できない可能性がある点に注意。

推奨スペシャルスキル

重要度【高】ステータスアップ
ガード
精霊強化
重要度【中】ダブルスキル付与
反射無視SS
継続回復
重要度【低】チャージスキル

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

クレティア(エステレラ3)
・SSにより、ボス戦の中を素早く削れる
・属性特効ASも優秀
ロレッティ(空戦のシュヴァルツ)
・超高火力のSSがボス戦で有効
・盗むを利用して効果値アップを目指そう
フウカ&ミライ(新説桃娘伝2)
・融合大魔術がボス戦の取り巻き撃破に使える
・融合デッキで採用したい
円谷光彦(名探偵コナンコラボ)
・SSで火属性50%ガードが可能
・AS回復なのも嬉しい
ハローラ
・ASガード&難易度ダウン持ち
・難易度ダウン目的ならウィズの肖像もあり
クレティア(バレンタイン2017)
・ガードが必須だが、激化大魔術がダメージソースとして優秀
・スキルチャージやダブルスキル付与と併用しよう

イベント入手3

トシュカトル(アウトランダー/水闇)
・3種の効果がある精霊強化持ち
・強制進行でスキルターンを減らされないように注意
アイスの実(グリコ1)
・SSで火属性75%ガードが可能
・精霊強化などと併用すれば100%ガードが狙える
憤怨を食らう魔人(喰牙RIZE2)
・ダブルスキル付与で攻撃SSを連発させよう
・盗む/強制進行を利用すれば初回発動の遅さが気にならない
さくら&ケロちゃん(カードキャプターさくらコラボ)
・単色精霊のステータスを底上げできる
・単色デッキで採用したい
カリュプスの腕(幻魔特区RELOADED2)
・高火力の残滅大魔術が強力
・強制進行を利用すれば発動の遅さが気にならない
エリカ(エタクロ2)
・割合削りでボス戦の中のHPを大幅に削れる
・ダブルスキル付与との併用も有効

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ1

リリィさん

助っ人.クレティア(エステレラ3)

くわしくはこちら
デッキコスト239

【クリアターン】まさかの3ターンSS

【1戦目】

  • 1T:サクトSS→中タゲ
  • 2T:左下タゲ→エリアナのみ右下タゲ
  • 3T:ロレッティと殺生丸を右下タゲ→エリアナを右上タゲ

【ボス戦】

  • 真ん中タゲ→クレティアSS→エリアナSS→ロレッティSS

中が残った場合は1問解答

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

Ostiaさん

助っ人 .副属性Vup持ちが理想

くわしくはこちら
デッキコスト309

【クリアターン】5T+SS
限定2枚 配布3枚です。

【1戦目】*解答時間によって変わります
1T ストリーSS→真ん中タゲ
2T フウカミライの雷を左タゲ。残りを真ん中タゲ。
(連撃が余って鉄壁に行かないように注意して真ん中と左へ)
3T エリカの水を真ん中、ピピアの光を右上、残りは左。
(左上に当たらないかつ真ん中倒すように)
4T 魔人チャージ開始→全員右タゲ
(左上に当たらないように)
5T 魔人チャージ解放→殴り

【ボス戦】
真ん中タゲ→エリカSS→エリカSS→ピピアSS→ピピアSS→フウカミライSS→フウカミライSS
HP余ってたら殴り

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

zinさん

助っ人 .自由

くわしくはこちら
デッキコスト263

【クリアターン】12ターン
限定は激化クレティアのみ。配布3枚、常設1枚

【1戦目】
・1T目
サフィナss1発動。
真ん中タゲで2T攻撃。

・3T目
右上に盗まれるので、右上タゲで攻撃。

・4T目
魔人チャージ、中にクレティアss。
3T攻撃(中が残っていれば中タゲ)

・7T目
クレティアss。

【ボス戦】
・1T目
魔人ss2、アイスの実ss2、サフィナss2。
左下タゲで2T攻撃

・3T目
中に水、右上に火をタゲしてクレティアssを2回。
右下にダリガラss2、中に水、右上に火をタゲして再度クレティアss。
左上にダリガラss2、中に水と火両方をタゲしてクレティアss。
攻撃(右上残っていれば右上タゲ)

・4T目
ガードが解けるので、アイスの実ss2

・5T目
サフィナss2、右下にクレティアss

・7T目
クレティアss

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

助っ人→水単色潜在アップ持ち(800アップ推奨)

くわしくはこちら
デッキコスト265

配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
※魔道杯報酬未使用
【クリアターン】13ターン前後

【1戦目】
中タゲで。
2T目にロドムSS。
3T目はロドムのみ右上にタゲで他は左下タゲで攻撃。
4T目にロドムSS→カリュプスの腕チャージ開始→左下タゲで攻撃。
5T目にホリーSS→左下タゲで攻撃。
6T目からはノータゲで攻撃。

【ボス戦】
1T目にカリュプスの腕チャージ解放→ソフィSS。
※体力が満タンでなければロドムSSも使用します。
●鉄壁が解けたら
1T目にロドムSS→ホリーSS→ミスティックメアSS。
あとは中を攻撃するだけです。

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法1

攻略の手順

右上の盗むを利用すれば、素早くスキル溜めができる。初回行動の2ターン目までは倒さないようにしよう。チャージスキルを活かす場合は、左上を4ターン目まで残しておこう。

新スキル「強制進行」が登場

強制進行は、味方のターンを経過させるスキル。必要正解数は加算されない。継続ターンが短いSSは消えてしまうが、逆にチャージスキルのチャージ短縮に利用も可能。状態異常無効で無効化できる。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/魔法生物右上/魔法生物
11
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
20万30万20万

敵行動パターン

左上/4T周期右上/2T周期
先制鉄壁防御先制鉄壁防御
①強制進行(全体7T)
②全体約5000
【②くり返し】
①盗む(全体SPスキル/全体100)
②全体約5000
【②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の攻略方法0

サポートSSが必要

初ターンから計2万超えのダメージを受けることになるので、ガード等で被ダメージを抑えよう。怒り時の先制反動攻撃も痛いため、複数の軽減系SSで被ダメージをできるだけ減らしたい。

初ターンに取り巻き撃破を狙う

全体攻撃SSで取り巻きを初ターンに倒せると、サポート系SSを減らすことができる。1戦目の盗むと強制進行を利用し、ダブルスキル付与+攻撃SSで取り巻きの一掃を狙おう。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/魔法生物右上/魔法生物
80万80万
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
100万800万100万

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
②全体約500
※2ターン後怒り
①全体約500
②全体約500
※2ターン後怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術/1万)先制行動なし
①全体約5000
②全体約5000
※2ターン後怒り
①全体約1万
②全体約1万
※2ターン後怒り
①全体約5000
②全体約5000
※2ターン後怒り

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約500)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約500)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制反動攻撃(単体約2万/反動:水属性弱体化3倍/98T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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