質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

あーなんか作業感出てきちゃってますねわたしも。
わかります。
ストーリーも、以前はすごく楽しみに読んでいたのに今年に入ったあたりから全スキップになっちゃいました。
(ですから、申し訳ないと思いつつもディライブやクウガにはまったく思い入れがありません)

魔道杯やレイドでやる気がでるならいいじゃないですか、それだけやっていれば。
いずれまたやりたくなったころに、通常イベなら家に入ってますよ^^

あー「家がある」ってのも、イベントに対してあんまりやる気が出ない一因ですねわたしの場合。
今は「(家)復刻なさそう」ってものしかがんばれません。

「ウィズを全てやめたいと思わない」なら、まだ引退時期ではないのでしょう。
好きなことだけつまめばいいと思います!
(わたしもそうしようかな)

Q:黒猫ウィズの引退時期とモチベーションについて

ウィズ歴ログイン800日になった中級~上級の間位のprayerです。ウィズ暦2年過ぎてから急にイベント事態が全くやる気を失せてしまって困っております。魔導杯やレイドが来るとやる気がみなぎってバカみたいにやるのですがイベントはやる気全くでません。

理由と好きだったイベントの続編がこない、ガチャが人より確率が悪いことがあげられますがガチャが悪いくらいじゃあきらめたことはないんですが……。

今までとってきた総合を消して、限定を消してウィズを全てやめたいとは思いません。

Twitterを初めてみてもモチベの違いを改めて感じるだけで自分でもどうしたいのかわかりません。
対処としてどうされていたか教えて頂けたら嬉しいです。

  • のん Lv.10

    ご意見有難うございます。好きな方には申し訳ないですがクウガ、ディライブに私もなんの感情もないです。理由はスザクとクロスマグナが続編が期待できないから。本編も1年以上止まっているものその要因です。クリスタル集めをしてもガチャ運が悪いのでしなくていいやの繰返しになっている現状ですがまだウィズが好きなのでゆっくりやっていこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報