黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私ならキワムですね。
エアリルは複属性なのは強い点ですが、種族が天使なので天使デッキを組む人はあまりおらず、他に術士や戦士のリーダーがいたらそちらを選びます。
助っ人としても連撃というのは中途半端な感じがします。
それよりはキワムのように一気に火力が出せる助っ人のほうがありがたいです。
ただ、レベルが145ということですから、強い精霊であれば歓迎するフレンドさんが多いと思うので、現在の開催イベントからすればどちらでも大丈夫ではないでしょうか。
今回の混色精霊エアリルを獲得できたのですが、それによりデッキを作り直しているのですが、リーダーで頭を悩ませています。
これまでは、スザクイベの際に登場したキワムを使用して居るのですが、エアリルとどちらが需用があるのか、と考えています。
キワムは戦士、エアリルは天使、種族の需用は戦士の方が多いのは間違い無いと思って居るのですが、種族値アップを共有でき、AS、SS共に強力です。
ですが、エアリルは復色と言う現在少数の稀少精霊ですが、種族アップを共有できる精霊が少ない、連撃のため敵の高いダメージブロックを突破出来るか、また、SS2のパネルに80%攻撃アップを付与の需用がキワムのSS2を上回る活躍をしてくれるか、と言う疑問です。
AS、SS共に異なるスキルですが、皆さんはフレンドとしてキワム、エアリルどちらの方が需用が高いと思われますか?
自分は現在Lv 145です。
ご意見ありがとうございます。 やはり、キワムの方が需用はありますよね、天使が増えれば需用があがるんですがね。 個人的にはシャロン、クリネア等の居る水が主であればかなり需用のある精霊になったなぁ、と思ってます。