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黒猫のウィズの回答詳細

火属性:正月アデメモ、GWズロルル、覇眼2アシュタル
(その他臨機応変に空き2枠)

この3人は鉄板に近いです。他の空きはノーチェインで最高打点が高い新人王アシュタルや連撃など入れることが多いです。

水属性:ハローラ、新人王ヒビキ(orωトリエ)、バレヒカリ(その他臨機応変に空き2枠)

バレヒカリ×2の構成ならばほとんど見破りができる状況かなあと思っています。
空き枠はノーチェイン最高打点が高い覇眼3ルドリヴェなど入れます。

雷属性:覇眼3セリアル×2(他臨機応変に空き3枠)

他はかなり自由枠にしています。
セリアルがチャージ完了すればほぼ負けません。



どれも見破り枠というより潜在難易度低下もちを1、2体は入れてクロード結晶つけてます。
アタッカーは一貫してノーチェインで打点が出るような精霊を起用することが多いです。
あとは気合いです(*'ω'*)

Q:エクストラモードの汎用デッキ例

こんにちは
クエスト攻略時に使用頻度の高い汎用デッキを構築されている方も多いと思いますが、難易度が高いエクストラモードに対応した汎用デッキ例を情報交換したく、質問致しました。

汎用の定義は色々あると思いますが、ここでは以下のような概念とします。
・変更無し、あるいは一部のキーカード差し替えで殆どの攻撃、スキルに対して対処可能
・サブクエ(属性縛り)を満たす
・AS回復が必要最低限入っている
・最大打点と連撃のバランスが良い(ダメブロ・鉄壁両対応)
・状態異常対策

以下エクストラ特有の話
・見破りギミック
 (フウチやフォゲット+斬撃・チェインパネル付与)
・誤答対策
 (高チェイン精霊の除外・精霊強化(徐々回復)・チャージ残滅・チェイン保護など)
・難易度低下結晶

...等々を盛りこんだ、自慢の汎用デッキを教えていただけると有難いです。
私の場合は、見破り+チャージ斬撃+精霊強化が基本で、残りは最大打点と連撃、状態異常対策のバランスを見て入れ替えます。(水だけは無限見破りが出来ないので、回転の速い覇眼+カナメの見破り2枚で対策しています。)
以上、よろしくお願い致します

  • ふろー Lv.6

    雷 ダムザ ヘルミーナ 雷水パッツァを入れ、状況に応じて異常無効や回復AS・SS持ち、難易度ダウンを入れます。8ターンチャージ出来たらほぼ勝てます。場所によって連撃(鉄壁対策)見破りを3体にしてダムザのASキープなど 水 バレクレティア コピシュ2 カナメ 新人ヒビキ 空き枠に反射無視スキルや火力アップ、スキチャです。道中クレティアを撃ちまくりボスを1ターンキルしてのんびり倒す 火 勝てるまでリトライし続けるだけですが?

  • ふろー Lv.6

    すみません、コメ打ち間違えました。

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