質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

レベル200なら初心者を卒業したくらいかな?という印象です。誰でもで募集されていて、条件を指定されていない、あるいは条件を満たしているなら何も考えることはないと思います。どんどん入っていっていいと思います。
もちろん予め敵の行動パターンなどや立ち回りを簡単でもいいので調べておくことは必要です。もしくは初めは自分で初見とコメに書いて募集するのが無難です。

コメントで条件を指定しているにも関わらずその意図を理解せずに入ってくる人、折角貼ったエンハンスを劣化上書きする人、回復お願い連呼する人、他人に対して貢献する気はないのに他人を当てにしてる人があまりにも多いので、そういう人が非難されているだけです。



条件を指定していないにもかからわず、他人を非難するような勘違いは放っておきましょう。

Q:私は高難度やレイド覇級に行ってもいいのでしょうか?

こちらの質問で初心者やレベルの低い方はあまり協力レイドの覇級や高難度二人協力に来て欲しくない、というような回答を何件か見かけました。
私は今までイベントぐらいしか回さず、トーナメントも面倒くさくてあまりしていなかったので、三年近く黒ウィズをしているのですが、未だにレベル199、彗星魔道士4段のままです。しかし、イベントクエストはほとんど攻略サイトを見ないでハードのサブクエをコンプ出来るぐらいには精霊はそろってます。
協力バトルやレイドでキーとなる精霊を何体か所持しており、実力もそこそこあるほう、少なくとも初心者レベルではない、としても、レベルが初心者並に低いと入って来て欲しくないものなのでしょうか?
3年近くやっていて、そこそこ強いデッキも組めるようになったのですが、レベルやランクの低さゆえに自分がどういう立ち位置にいるのかわからなくなり質問しました。
もしよろしければ、回答の方よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報