黒ウィズ精霊グランプリについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AAAB Lv14

黒ウィズ精霊グランプリについて

現在開催している黒ウィズ精霊グランプリに関してですが、皆さんは誰に投票したか、また誰に投票するつもりかを教えて頂けませんでしょうか?
誰に投票するか迷っているので、参考までに教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (21)

神速 Lv60

今までの結果を見ると
女性はファム・ミカエラ・リヴェータ・ユッカ・ミコト
男性は元帥・キワム・イツキ
あたりがやはり上位に入ってきそうですよね…
あとは魔道杯ランカー常連の方々を見てるとリティカも入るかも?(笑)

個人的には新イベントが見たいのと、上記の精霊たちはもう散々限定化されて正直お腹いっぱいなのでそれ以外の精霊に入れようと思っています。

ディートリヒです

既に専用イベントあるからやめろと言われても、関係ありません。
好きだから貢ぐ。それだけです

キワムとアリエッタにちょっとだけいれて、あとはリルム全ツッパです。

いい加減、常連メンツは外れてほしいなーと思ってるのと、超魔道列伝でのリルムのキャラが思ったより良かったので、今度はリルムメインで、イベやってほしいなー、という感じです。

他1件のコメントを表示
  • なよ♂ Lv.14

    イベント登場済みキャラはキャラ立ちしてるんで感情入りやすいかなと。 逆に、登場してないキャラに投票して、どういうキャラか想像を巡らせながら待つのもいいとは思うんで迷いどころかも…と言いたいとこですが、あまりのキャラの立ち具合に迷うことなくリルム推しの自分ですw

  • 朝堵和史 Lv.25

    ですよねぇ。イベントに登場したキャラは贔屓目に見てしまいがちですよね。特に魔道列伝のいい意味でのバカさ加減が絶妙だったので、続編に期待してます。

紅茶 Lv6

ユリシーズに全振りしています。
理由は一番始めのクリスタルガチャで引いたカードで、愛着があるからです。
(といっても中盤以降L化するまでは補欠でしたが笑)
せっかくL化したのに相変わらずお茶くみ×大剣でダサいところも好きです。
AAABさんもお気に入りの精霊、愛着のある精霊に投票してみてはいかがでしょうか(*^^*)

今のところミコトに全つっぱです。上位安定という意見は見かけますが他人依存というのは不安ですし好きな精霊の限定は何枚でも欲しいですし。
ただもし中間発表があって上位安定そうなら思い入れのあるアルティミシアに入れようかなとは思ってます。

キャラ的にガトリンが大好きなのでガトリンに全部入れるつもりです。が、誤ってガトリンの下にいたセレサに40票ほど入れてしまってました。残りは間違えないように入れます。
ちなみにガトリンは持ってません。欲しくて結構回したんですけどね。

ルチル中心に投票です♪

真ん中よりチョッと下に
1800DL版の単色水で、エントリー中!!

正月ルチル、愛用者の方も、お忘れなく~♪

イベント欲しいです♡

由有 Lv167

アルさんにぜんつっぱする予定だったのですが、
新イベになると聞いて某所のマネージャー押しの
「リィル」と某ブログ主一押しの「カナメ」さんに
半々程度にいれようと思います。
新イベ楽しみだなぁwww

少数派だとは思いますが自分はタケミカヅチに全振りしています。この子自体がカッコ良くて好きなのもありますが、そもそも和風な龍が沢山出てくるイベントも見たいなぁというのが大きいです。

takaha-c Lv19

「その他」組のイベントってどんなんだろう…と思いつつ、ミネバに全振りしてます(・ω・)

雪兎 Lv14

私はカナメ一択です!S時代からお世話になっててあのなかでは一番思い入れ深いです!

キャラが好きなので、シールとガトリンに投票してます。特にシールが主人公のイベントはかなり見てみたいので、多めにしてます。

私は女性はアルティミシア、男性はレラに投票しようと思います。
アルティミシアは私が最初に手に入れた精霊で今も現役で使用中、レラもすぐ来てくれた思い入れの強い精霊です。
正直、レラに関しては上位に来ることも単身得票数が1位になるとも思っていません。ただ、レラのL化と復活を待っている奴も居るんだと、運営にアピールしたいだけの自己満足で投票します。

ショートカット党としては、数少ないショートカット娘である
ミコト・ミナカ・ルリアゲハ辺りに投票したいと思っています
ミコトは主役級なので、ミナカかルリアゲハですかね

ミネバが好きなんですがイベントにならないので迷い中です。
トウマとかツバキとか和の国のメンツにいれようかなぁ。

Budget Lv56

私はノイン/テオドール/トートに5/1/1くらいで振っていこうかなと考えています。
新ノインの絵が割と好きなこと、テオドールとトートはキャラが好きなので。

7 Lv6

私もユリシーズです。回答者で同士がいて嬉しいです。

今はスタメン落ちですが愛用してました。
新たにイベントやって面白そうなので考えました。
ジルヴァ家のイベントやりたいです‼

YY Lv17

黒猫のウィズを始めて右も左も分からない頃、師匠からのプレゼントで引いたSSイザヴェリ!
彼女に全部突っ込む予定です♪
もしかしたら浮気してラーミナにも入れるかもしれませんw

男性は復帰+L化の願望も兼ねてトウマに全ツッパしてます。
女性は迷ったんですが、単純に好きなキャラにしました。というわけでニコラです。

p.p.p. Lv163

ミコトにしようと思っていましたが、新イベがミコトでは開催されないので、主人公系以外から選ぼうと思っています。
個人的にはラパパイベ見てみたいですが、ノインかキシャラに入れると思います。
ただ、人気予想ではファム、アリエッタ、ミコト、ピノあたりの順位に風穴は開けられないと思いますが
男性なら今ならクィントゥス、キュウマだと思います。

自分はサクヤ(女性、水属性)に投票します。
ゲームを始めた頃に一点狙いで出た思い入れのあるキャラなので。
250万DL記念キャラにも関わらず今もガチャから出る珍しい娘なんですよ。
よかったら、サクヤに投票してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×