質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みそ Lv1

超高難度について

皆さんが思う一番難しい超高難度のクエストはなんですか?
僕は空戦のドルギマス3のブルーノが今でもまともにクリアできないので一番だと思います。

これまでの回答一覧 (8)

私も同感で、ドルキマス3の超高難度です。ここの皆さんの力を借りて何とかクリアできたけど、もうやりたくないNo.1ですね。 ちなみに通常イベントだと、天上岬2の職人級が一番辛かったです。キーカード持っていなかったし15ターンでクリアなんて出来なかったです。

Sechs Lv37

鉄壁ループ斬撃で無理矢理倒したブルーノ……君はNo.1だ。

私もブルーノだと思います
先日の復刻でなんとかうめることができました

メカガトリンmark.Ⅱが凶悪でしたね(^_^;)

テネブルのヌケニンで何とか倒しましたが、毒と復活後の残滅が被るとほぼ全滅でしたから(ノ_・、)

ブルーノは初回のクリアを諦めた程ですね
2回目は無事に越せました

ちなみに本当に一番難しいクエストはサタ女2エクストラ覇級2人協力だと思われますが、今やったらどうなんだろう… やっぱインフレで余裕なのかな?」

一応全てクリアしてきていますが
一人用 ブルーノ(1戦目時のパニックシャウト強や先手回復反転 2戦目の力溜めからの1万、更に怒り時の力溜め1万、残滅4000、全体5000の攻撃3回繰り返しなど正直絶望感半端なかったです)
二人用 メカガトリンmk.2(開催当時は雷の光闇精霊が余り持っていなかったので苦戦しました。高チェイン持ちしかいないしチェイン保護のルシエラは引いてなかったので)
ですね

究極の初見殺しは高難度トシュカトルですね
多層15で怒らせないと毎ターン残滅1万飛んでくるとかなんぞよと思いました。(しかもスキル反射も残滅1万なので反射無視ない割合削り使えませんし)
仕組みがわかったら楽でしたが

ブルーノは当時無理矢理クリアした覚えがありますね...そんな感じにクリアしたので二度と行きたくなくて結局一体だけ所持しています。

個人的に難しくて当時スルーしたのは覇眼3高難易度ですね、理由は言わずもがなダムザを持っていなかったから。未所持で当時全抜きでクリアした人すごいと思います。全抜きしないと気が済まない性分なものでスルーせざるを得ませんでした。
まぁインフレの波によって例に漏れず時間を置いたら余裕でクリア出来ましたが...

Y Lv17

パパルイエ強かったですね
フレさんにレベッカお借りしてクリアした記憶があります、その後すぐに配布でインゴットソフィ出て「遅いわっ!」と思いましたw
あと赤火もちょっとだけキツかったです^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×