黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
その質問を直接見ていないので推察でしかないのですが
おそらく初心者=攻略法をわかっていない≠レベルが低い
かと思います。ある程度レベルが高い人から見れば正直400も200もそこまで変わりません。むしろ自分は3、400代の方が自分の実力に自信がついてきてそれを過信したり他人に厳しくなったりして危険だなぁなんて思ってます。レベルについてあーだこーだ言うのはレベルがそこまで高くない人たちなのではないかなと思います。そもそもレベルが高い人は固定周回したりするため、素材以外で野良をあまりしないと思いますが。
自分含め周りの人は、野良レイドにてレベルが低い人を見かけると喜んで入ったりします。
話がそれましたが、そこまで気にすることはないかと思います。
ただ、ホストによっては気にする方もいるので、”ホスト”がnoと言ったら退出すればよいのではないでしょうか。蛇足ですがレイドでは攻略法をわかっていない人がいると、最悪壊滅状態になりかねないので、レイドに参加する際は、ある程度下調べすることをお勧めします。
質問者様の立ち位置として自分は少なくとも初心者ではないと思います
こちらの質問で初心者やレベルの低い方はあまり協力レイドの覇級や高難度二人協力に来て欲しくない、というような回答を何件か見かけました。
私は今までイベントぐらいしか回さず、トーナメントも面倒くさくてあまりしていなかったので、三年近く黒ウィズをしているのですが、未だにレベル199、彗星魔道士4段のままです。しかし、イベントクエストはほとんど攻略サイトを見ないでハードのサブクエをコンプ出来るぐらいには精霊はそろってます。
協力バトルやレイドでキーとなる精霊を何体か所持しており、実力もそこそこあるほう、少なくとも初心者レベルではない、としても、レベルが初心者並に低いと入って来て欲しくないものなのでしょうか?
3年近くやっていて、そこそこ強いデッキも組めるようになったのですが、レベルやランクの低さゆえに自分がどういう立ち位置にいるのかわからなくなり質問しました。
もしよろしければ、回答の方よろしくお願いします。
読んでなるほどと思ったのは「レベルについてあーだこーだ言うのは(r」…確かに。最近はあまり見ないですけど終焉の頃とか“150未満お断り”ってコメントのホストってだいたい300前後でしたね。
野良において判断できるポイントはレベル、リーダー、コメント、グラフ、入賞回数くらいですから、わかりやすいレベルが判断基準になるのは理解できます。しかし、ひと昔前と違って、コストアップの報酬やコストダウン結晶などが出てきているのでコスト面の心配がほぼなくなったため、レベルという基準もかなりあやふやなものになってきているのではと思いますね。そのためボーダーを設けるのは個人の自己満足ではないかなと感じてしまいます。
固定周回をする人はあまり多くないですよ。理由は5人が全員予定がある時間に集まりにくい、その中で必須な精霊を持っていることは多くないからです。時間がない中で仕方なく野良でやらなければない状況でレベル制限をするのは、ある程度やりこんだ高レベルの方ならよくやっています。しかしその一方でレベルが高いからちゃんとしているというわけでもないのでそこはホストの見極め次第ですね。ボーダーを設けているのは自己満足でなく、無駄な時間を使いたくない時間が限られている人だと思いますよ♪
概ね同意です。そもそもやる気だけあれば1ヶ月しないうちにlv600に余裕で到達できる環境なのでレベルで区切る意味をそこまで感じません。
>黒ウィズアッカ さん 固定周回については早期にレベルキャップしている方や、魔道杯ランカーの知り合いなどのいわゆる高”レベル”プレイヤーを見ると大体が固定を組んで回っているように思います。しかし、今日ではレベリングの簡単さからキャップないしは500代が増えたため必ずしも高レベルだからといって固定を組んでるわけではないのは承知しています。しかし、時間がないからこそ固定を組むと思うのです。実際自分の周りの高レベルの人は年末の申レイドをはじめ、固定を組み、4tないしは3tで周回しています。アッカさんのいう高レベルがどの程度の人を指すのかはわかりかねますが、自分の感じる高レベル(プレイヤーレベルも、意識に関するレベルも高い方)はほぼ固定をしていると思われるのです。 >DYJさん 7月に600到達と今600に到達では同じ600でもある意味レベルが違いますが、それでも見た目は同じレベルですね。レベルキャップが解放されない限り、600という温いレベリング環境で実現可能なキャップに価値はそこまで高くないように感じます。7月8日(たしか)にキャップが解放され、11日に私自身キャップ達成しましたが、その付近でキャップしている人と現在キャップしている人では実際本気度といいますかやりこみ具合に大きく差があると少なからず感じていました(キャップ早い人以外を見下しているわけではありません。)キャップでないにしろあげようと思えばレベルをあげやすい現在ではレベルで区切る意味は薄く感じてしまいますね。