ウィズをやらなくて放置してたらデータが消えることってありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィズをやらなくて放置してたらデータが消えることってありますか?

運営に問い合わせてもちゃんとした返事が返ってこなかったので、こちらで質問させていただきました。2年ぐらいウィズがやれないのですが、ゲームをやらなくて放置してたらデータが消されることってありますか?課金してるので、消えるのは避けたいです。

これまでの回答一覧 (2)

試したわけではないので確信はありませんが、基本的には消えることはないと思っています。
アカウント設定はされていますよね。

復活できない可能性があるとすれば、
(1)アカウント設定をせず、機種変更をしてしまった。またはアプリを消去してしまった。
(2)アカウント設定をしたあと、メールアドレスを変更してしまった。
(3)アカウント設定のメールアドレスはわかっているが、パスワードを忘れた。
ぐらいでしょうか。

課金されているということなので、(1)はないですよね。
(3)の場合は、[ヘルプ]→[お問い合わせ]→[ユーザーデータ]の最下段「パスワードを紛失した」からパスワードの再発行を受けることができます。
この場合、必ずアカウント設定をしたメールアドレスから申告する必要があります。
(システム側は、メールアドレスでユーザー管理をしていると思われます)

登録メールアドレスがわからない場合や、メールアドレスを変更してしまっている場合などは、システム側が本人確認できないので、復活できる可能性は低いです。

お問い合わせ画面最後尾のサポート窓口では、パスワード紛失に関しては対応してもらえませんので、[ユーザーデータ]の画面から申告する必要があります。

参考になれば幸いです。

  • もののけ Lv.14

    回答ありがとうございました。大変参考になりました。安心して休止できそうです。

私は黒ウィズが開始した時に2ヶ月ほどやって、その後一度引退、
同じアカウントで今年2月に再開しました。(現在205レベル)

復帰した時に確認しましたがプレボ含めて消えた精霊はおそらくいなかったと思います。テスタメントやフェンサー、桃色闘士など懐かしい精霊が手持ちを埋めていました。
また、休止期間中の侘びクリスタルが約400個プレボに届いてました。

このことからアカウントをちゃんと登録していさえすればデータが消えることはないと思います。

  • もののけ Lv.14

    回答ありがとうございました。大変参考になりました。安心して休止できそうです。400個は凄いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×