黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
具体的なダメージ総量は計算していませんがご容赦ください。
高難度レイドをまったり周回することを前提とした場合だと、自分の場合はAS回復は最低でも2体は入れます。
1体だと誤答やAS逃しがあった場合立て直しができないこともありますので。
SSは状態異常回復、ステアップ、軽減を優先し、状況によって無効や徐々回復やチェンプラ、空きがあればダメージの底上げのために火力を入れる感じです。
上記のスキルを優先して攻撃系ASの精霊から選んでも、精霊そのものの火力が物足りない(例:状態異常回復役に火光ミカエラ)ことが多いのでダメージ総量としてはそんなに高くはないと思います。
それでも自分の出せる与ダメって気にしちゃいます。高難度になると戦闘が長くなるほど敵の攻撃も激しくなる傾向になるので、早く倒すために火力も入れたい。なのでAS回復は2体までと心がけています。
寄生と言われたことに関しては気にしなくていいと思います。
そんなのお互い様ですし。個人的には火力を優先してサポートは他に任せる方こそ寄生だと思ってますので・・・。
質問失礼いたします。
先日あるデッキを使用していたらAS回復3体もいるせいか寄生やんけと言われました…カナシス( ノД`)…
着火5T(ステアプ1000、エンハ200、チェインASフル始動)の、1T当たり最低21万はASダメージ出るのですが…皆さん平均してもっと出るんでしょうか…?
皆さんのデッキ(レイドにおける高難度を基準にして)は、1TあたりのASダメージ総量は大体どのくらいでしょうか?
自身のデッキのみで出せるASダメージ総量(各種バフ込み)を教えてください!
もしよろしければ着火ターン数も添えていただけると幸いです。
よろしくお願いします_(..)_
ご回答ありがとうございます。直近ですとSOULの火推奨ブスエンハ部屋が一番総火力(ステ)に影響しましたよね。ステの低いキャラばかりの方がいて何度か壊滅しかけたことありました。 やはり皆さん同じ様なデッキ作成方法ですね。私も子持ちししゃもさんとほぼ同じ作成方法です。 寄生って言った方も厳密に計算されていないので特に気にしてはいませんでしたが、そのデッキの打点が割りと高めで言われたので気になった次第です。回復ステアプチェンプラエンハ弱体化あったのになぁ…w