質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

全て艦隊を作りましたが、艦隊として一番使いたいと思えるのはムールスですね。倍率は少し落ちますが、攻撃力が高い。ただ、SSが残滅というのが・・・

ブラフモの場合、メリットはL化の速さと反射無視大魔術。ただし必要なだけムールス艦隊にブラフモを挿入していくイメージになりそうです。

レメモ艦隊は、攻撃力も倍率も低い。3色でやっと最大倍率が出せるが自身では2色変換どまり。
とはいえL化も早くAS封印無効が付く点、常に雷光2色で攻撃できる点、見破りがあるのでクロムロードとも相性が良い点など、メリットも大きいと思います。
ただ、ジグムント艦隊と比較すると変換やL化の周期、攻撃力などで目劣りします。

実践で役に立ったというか使いたいと思えるのはムールス艦隊ですが、実際の運用となると闇ルシエラやリギットの変換か、アルドベリクで残滅を強化したりして使います。

Q:①ムールス艦隊、②ブラフモ艦隊、【①と②の連合】艦隊、③レメモ艦隊、について

最近、艦隊もしくは複数運用することで「ジグムント艦隊のように」一気に能力が高くなりそうな精霊が雷属性に3体(全てイベント産で)いると思うのですが、皆さんは艦隊を作りましたか、もしくは作ろうと思っていますか?

①ムールス・ゴルジ「ロストエデン2 2人超協力級」雷属性の攻撃力をアップ、複属性が闇属性だとさらにアップ【雷/闇】魔族
②ブラフモ「天界の双子 訣別のクロニクル」雷属性の味方の攻撃力をアップ、魔族はさらにアップ【雷/闇】魔族
③レメモ「天界の双子 訣別のクロニクル」天使の仲間の数だけダメージアップ、パネルの色が増す度さらにアップ【雷/光】天使

私はムールㇲのみ艦隊を作ったのですがまだ実践では使用していません。

①~③(プラス最近登場したイベント精霊で)の艦隊を作って実戦で役にったとか感想があれば聞きたいです。作っていない方にもそのメリットとデメリット(レメモドロップ率以外)があれば教えて頂きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報