黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
チェイン消費は選択制になるとない子がただの下位互換になってしまうので難しいのではないかなと。
ss1いつでもは魅力的ですね。
助っ人はそんなに苦労していないので今のままでもいいです。
個人的には相手がかけてくるスキルのエフェクトを短くしてほしいかなと思っています
黒ウィズ毎日楽しんでます、が、不満も結構あります。
こうして欲しい、という要望があったら聞かせていただき
たいのですが~、今回は戦闘システム・戦闘スキルへの
要望をお願いしたです。全体だと広くなりすぎて(^^;
・助っ人を呼ぶか呼ばないか選択制にして欲しい。
蘇生させたいのにできないので蘇生スキル無用になる
・SS2のときでもあえてSS1を使いたい!
・「チェインを使用して更に~」のチェイン未使用選択肢を
メリットではなく制限的な要望とか、、、ないかな?
皆様のご意見、よろしくお願いいたします。
>スキルのエフェクトを短く オプションで省略・フルとかできればバッテリーの持ちも良くなりそうですし。はっ、短くできると、魔道杯のポイントが倍増されてしまうのか。。。う~ん、魔道杯は対象外。余計にクレームが来ますね(笑)
??横入りすみません。チェイン消費を選択にして、下位互換になってしまう精霊とは、具体的になんでしょうか?チェイン消費が選択できない→「ガチャ産なのに、下位互換なみに使い勝手が悪い」的な認識だったので、興味がありまして…
typhoonさん:基本的に60万で頭打ちの傾向が強いのでむしろ時間削減になっていいと思います。
サイパンさん:チェイン消費精霊って大抵チェイン消費できないときの最低保障効果値が普通の精霊と同じではないですか?そうするとその有無が選択できるとチェイン消費という選択肢が持てない精霊は下位互換SSになってしまうよねと言う感じです。もちろん現状ではチェイン消費することによる効果値の増加が少なく,チェイン消費に見合ってなくてデメリットとなる場合が多いのも承知しておりますが,選択できるようにしてしまうと自分はこのように感じてしまいます。
あ~成る程~。冷静に考えると納得できますね。その考え方を踏まえると、選択肢が導入されたらその精霊が必須のクエストもでてきそうですし、自由度も逆に少なくなるかもで嫌ですねぇ。ふ~む。現状のほうが、色々考えてデッキを組んだりして楽しんでるように感じますね。回答ありがとうございました。m(_ _)m