質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

DYJ Lv148

チェイン消費は選択制になるとない子がただの下位互換になってしまうので難しいのではないかなと。

ss1いつでもは魅力的ですね。
助っ人はそんなに苦労していないので今のままでもいいです。

個人的には相手がかけてくるスキルのエフェクトを短くしてほしいかなと思っています

Q:戦闘におけるシステムへの要望

黒ウィズ毎日楽しんでます、が、不満も結構あります。
こうして欲しい、という要望があったら聞かせていただき
たいのですが~、今回は戦闘システム・戦闘スキルへの
要望をお願いしたです。全体だと広くなりすぎて(^^;

・助っ人を呼ぶか呼ばないか選択制にして欲しい。
 蘇生させたいのにできないので蘇生スキル無用になる
・SS2のときでもあえてSS1を使いたい!
・「チェインを使用して更に~」のチェイン未使用選択肢を

メリットではなく制限的な要望とか、、、ないかな?
皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

  • typhoon Lv.72

    >スキルのエフェクトを短く オプションで省略・フルとかできればバッテリーの持ちも良くなりそうですし。はっ、短くできると、魔道杯のポイントが倍増されてしまうのか。。。う~ん、魔道杯は対象外。余計にクレームが来ますね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.83

    ??横入りすみません。チェイン消費を選択にして、下位互換になってしまう精霊とは、具体的になんでしょうか?チェイン消費が選択できない→「ガチャ産なのに、下位互換なみに使い勝手が悪い」的な認識だったので、興味がありまして…

  • DYJ Lv.148

    typhoonさん:基本的に60万で頭打ちの傾向が強いのでむしろ時間削減になっていいと思います。

  • DYJ Lv.148

    サイパンさん:チェイン消費精霊って大抵チェイン消費できないときの最低保障効果値が普通の精霊と同じではないですか?そうするとその有無が選択できるとチェイン消費という選択肢が持てない精霊は下位互換SSになってしまうよねと言う感じです。もちろん現状ではチェイン消費することによる効果値の増加が少なく,チェイン消費に見合ってなくてデメリットとなる場合が多いのも承知しておりますが,選択できるようにしてしまうと自分はこのように感じてしまいます。

  • 退会したユーザー Lv.83

    あ~成る程~。冷静に考えると納得できますね。その考え方を踏まえると、選択肢が導入されたらその精霊が必須のクエストもでてきそうですし、自由度も逆に少なくなるかもで嫌ですねぇ。ふ~む。現状のほうが、色々考えてデッキを組んだりして楽しんでるように感じますね。回答ありがとうございました。m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報