黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
過去そうであったものも含めると、
使えなさそうで意外と使った
・ヤネット
快調のASで使いづらそうな印象を受けましたが、SSの早い見破りや戦後回復、煌眼結晶により肆式トーナメントや鉄壁の多い中難易度クエストで活躍しました。
・ダメブロミク
ダメブロはバシレイデで事足りると思いましたが、800ダメブロが思った以上に高難易度で活躍してくれました。
・三周年ルドヴィカ
ステアップは攻撃よりもHPが上がることが重要だと思っており、複属性も固めないと使いづらいかと思っていたので三周年ガチャでルドヴィカ2枚の他には何も当たらなかったときは落胆しましたが、SSは普通の回復スキルに攻撃力アップが付いた上位版として使いやすく、覚醒の心眼の安定性や複属性を固めなくてもある程度の倍率は出ることでスタメンに起用していたほど使い勝手が良かったです。
・GPアデレード
SS1でチャージ、SS2で10チェイン消費なのでハズレかと思っていましたが、SS1が溜め終わって少し後にはSS2で30ターン600ダメブロが使えるのでノクトニアポリスでかなりの活躍をしました。
あと最近では敵HPのインフレや短縮結晶の登場でムニキス系も使いどころが増えてますね。一か月前にはよく使う・あまり使わないSSの質問をさせていただいた際に、その時点で自分含め使用頻度最低(又は無)と答えている方が多かったので、短期間でこれだけ使いどころが増えるとは思いませんでした。
使えそうであまり使わなかった
・GPルリアゲハ
一見使いやすそうなので引けたときは喜びましたが、水雷デッキは周回用に初速のあるジグムント艦隊で済ますことが多いので入らず、他のデッキでも微妙に低いHP、SSが5チェイン消費の使いにくさ、敵のHPインフレによる微妙な火力不足感でほとんどデッキに入れてません。
・ヴィラム
出た当初はAS2のノーチェイン120%エンハが高い倍率で使えるかと思いましたが、全体20%自傷が痛いのと複属性高倍率エンハが主流になり、あまり使うことなく保管庫行きになりました。
ガチャでこいつは使える!と思ったのに意外とデッキに入らない精霊、またはその逆の精霊はいますか?
個人的な主観なんですが、最近ではGPの元帥ですね。能力的には悪くないのですがなぜかデッキに入りません(しかも2枚所持)(汗)
逆に観賞用だなって思ってたスザク3のヤチヨがノクノニアポリスで頻繁に使いました。
そういった精霊はいますか?(個人的な主観でかまいません)