黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
おお!復帰勢!いいですねー。のんびりまったりやってきましょう!
最近マクロスレイドとかアビスとか有用な配布多かったので、そこ間に合って取れてるといいですね。
自分は、
19→ドロップアップパ雷火(ピュアメアリーダーの覚醒)
20→チュレ艦隊(素材用の全自動芝刈り機)
1〜3→魔導書(真覇級)最速パ「これだけは絶対固定、ガチャのたび随時更新」
4〜6→回復なし各色の初速最大火力パ(レイド等にも流用、初見時の先発隊)
(7〜8→ゆとりスペース、経験値5枚とかエンラ艦隊とかのネタパ)
9→伍式パ
10〜16→イベント用、こちょこちょいじる
(だいたい前半の10〜13がレイド用で固定気味、後半の14〜16がイベント用でしょっちゅういじるイメージ。適当スペース)
17→経験値絶パ(部屋立て用)
18→経験値覇パ(部屋立て用)
ほぼ常に「14〜20&1〜3ページ」を行ったり来たりしてます。
素材レイドとかイベントレイドに行く時は、
ちょっと遠出して4〜6探したり、もしくは10〜13をいじりに行きます。
7と8は緊急時用の避難所として隔離されています。
9は絶海の孤島です。
ちなみに現在は、
4→ラヒルメウラガ
5→水光チェインパ
6→キワコヨ&総合キーラベルナ(水黄で代用)
こんな感じかな。
約8ヶ月振りにウィズ復帰した者です。(去年のクロマグ5?開催時にイベントやらずにフェードアウト)
自分でも何故復帰したのかわからないのですが、久しぶりに触ってみて色々と遊びやすくなってる部分もあり結構楽しめています。
皆さんに質問したいことは、保存しているデッキについて、どのクエスト用のものを保存しているかです。
ストーリー、イベント、デモブレ、アビコ、レイド、トナメなどありますが、保存枠20をどのように利用しているか気になったので教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。