質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

團長 Lv19

レベル200くらいのものです。
覇級にもしょっちゅう行っていますが、自分も状態異常無効を使う人はあまり見ません。ただカフクはともかく、魔導杯総合報酬のカプリコと限定ガチャ排出のキワムを持っていない人は多いと思います。

特にキワム、カプリコはしょうがないと思うんです。限定ガチャだって何十万課金して出ない可能性があるわけですし、魔導杯の総合報酬だって全プレーヤーの内の20000人(確か20000位でしたよね?)しか所持できないわけですから…

状態異常無効があった方が良いに決まってます。でも、実際誰も持ってなかったからといってクリア出来ないわけでは無いですよね?ちなみに自分もカフク含めてこの3枚は未所持です(一応クロマグの時のミオ?は持ってますが)。キワムが出た頃はちょうどガチャ運が悪くあの時の限定キャラ、アルさんイベのキャラは1体も引けませんでした。カプリコについては普段なら4日普通に周回してれば取れたんですが仕事がとても忙しくて周回する余裕がなかった為、カフクはあの時自分は火が一番弱くなってしまって(というより雷と水ばかりガチャで限定が偏った為)サブクエを埋められなかった為取れませんでした^^;
周りも状態異常無効を持ってない事なんかザラですが、全滅する事はまずありません。

もちろん主さんのように無効必須とコメントに書いてある方がホストをやられている部屋には入らないようにしてます。それはやっぱりお互い嫌な気持ちになりたく無いですからね^^;部屋に入れてもらう側のマナーですから。

ただ、魔力0になって野良レイドが繁盛している今の状況では縛りは中々難しいのかなとも思います。

ちなみに無効必須が少数派かどうかですが、火属性に
無効持ちがほとんどいない以上少数かもしれません…
自分は所持していればかなり優先度は高いと思っていますが、必須まではいかないかなという感じです。もちろん主さんの考えが間違っているとも思っていません。人それぞれ考え方があるのが当たり前ですから。

野良レイドはそういう場所だと思うんです。なのでそこはある程度割り切ってやるか、掲示板とかで募集して周回するのが良いかと思います。

ちなみにこれは自分の考えなので誰を批判するとかそういうのでは無いのですが、ホストが絶対的に権限を持っているかと言われるとこのゲームに関して言えば微妙だと思います。理由はホストがゲストの方の魔力を負担しているわけでは無いからです。自分はモンストもやっているので思うのですが、モンストはゲストはスタミナ0ですがホストはスタミナ負担があります。この場合はホストが神様です。それこそホストの要求通りにゲストが合わせるべきだと思います。
でもこのゲームは魔力消費はそれぞれ全員が負担している為、そこまでホストが上位者という関係は成り立たないと思ってます。なので自分がホストをやる時に自分が思っているのと違うデッキの方が来ても自分はあまり気にしてません。さすがに覇級を水、雷で来るようなのはダメですけどねw
もちろんホストの意向に沿うように自分はしていますけどね。

大変長くなって申し訳ありませんが、以上が自分なりの意見です。

重ね重ね長くなってしまい申し訳ありませんでしたm(._.)m
お互い楽しい黒猫ライフを満喫しましょう

Q:境界の修練場、覇級について

長時間籠っていたのですが
【状態無効(カフク、カプリコ、キワクロ)所有者】が少なすぎる
事がやたら気になってしまいました

魔力0がスタートした当時
火はHPステアップしか存在して無かった為
今よりも周回効率は悪かったですが
状態無効所有者は多かったです

無効が無いと効率悪く、何度か全滅も喰らい
コメントに【無効所有者限定】と書いても
スタートすれば無い人だらけだし
下手すれば回復も無い人居るし
しかもLv300~400台の人達が。とか
やればやる程イライラしてました

自分の心が狭いのでしょうか?

覇級に籠ってる人達は
特に不満なく遊んでますか?
覇級は無効必須とゆう考え方は少数なのでしょうか?

  • テトラ Lv.44

    質問の内容は『周回してる皆さんの気持ち』です。この文章を読んだ結果『気にしてない』なのかな?と思いました。様々な方からコメントを頂き意外と質問そのものの答えは少ないですが、文面からして少なくとも自分程イライラする人は居なくて、大半の人が『気にしてない』とゆうのが分かりました。 せっかくのゲームなので、もう少し余裕を持って遊ぶようにしようと思います 貴重なコメントありがとうございました

  • テトラ Lv.44

    すみません。追加で……無効に関しても答えてくれてましたね。あまりに沢山の方々からコメントを頂いてる為、脳内がゴチャゴチャになってました。すみません。 少しづつ変わる仕組みを楽しもうと思います。ありがとうございました

  • 團長 Lv.19

    いえいえ^ - ^こちらこそ質問そのものの答えをきちんと入れずに申し訳ありませんでした^^; 気持ちで言うと自分はアタック勲章目当てでヒーラー、状態異常回復すら入れないのは論外だと思います。別にヒーラー2体入れても周り次第で普通に取れますしwただ、覇級という難易度を考えるとレベル100以下は少し遠慮して欲しいかなとも思います。今はトナメの段位報酬でコストアップがありますが、自分が始めた時はそんなもの無かったので(自分はログイン日数1000日超え)100以下で今のL並みのコストの精霊を5体を編成出来るとは考えにくい為です。今はどうか知りませんが… 状態異常無効を周りが使わないことに関しては火属性のまともな状態異常無効持ちを所持してないので意見を言う資格が無いと思っています^^; でもカプリコとか持っていればほぼ間違いなくデッキに入れて覇級に行きますし、主さんの気持ちも分かると思います^ - ^自分も過去のイベレイドとかで似たような経験ありますので^^; また長くなってしまいすいません

  • テトラ Lv.44

    お返事ありがとうございます。長いプレイ歴の人の考え方が知れて良かったです。手間をかけてくれて感謝します。

  • 團長 Lv.19

    こちらこそ今回の議題で色々考えるところだったり色々な方々の考え方が分かって良かったです^ - ^ 勉強になりました。 もうすぐ魔道杯ですがお互い頑張りましょう^ - ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報