質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

どれくらい課金されてるのかわかりませんが、クリスタルはあまり貯めすぎず、適度に引いておくことをオススメします。
バレンタインを10連1回でもいいし、単発何回かでもいいし、少し消化しておいてはどうでしょうか。
なぜかというと、先のことは誰にもわからないからです。

一気に引いてしまうと、成功した時はいいのですが、爆死した時の落差が大きいからです。ウン十連して限定引けず、やる気が失せて引退・休止とかいう話はよく聞きます。それまで積み上げてきたものがあっても、引くときは一瞬です。

先には何があるかわかりません。極端に言えばコロプラが潰れるとか、黒ウィズが停止になるとか、あなたの私生活の状況が変わるとか……。

ですから、一点大賭けするのはやめて、適度に崩しておいたほうがいいです。バリエーションという意味でもその方が豊富になります。私は常々思うのですが、強い弱いよりもバリエーションの豊かさが黒ウィズのプレイを楽しくしてくれると思っています。
私なら50〜100個くらいならまぁいいかと考えます。バレンタインなり3700記念なり少し引いてみることをオススメします。

Q:今行われているバレンタインガチャについて

ご閲覧頂き有難う御座います。他の方もよく似た質問をなさっていますが、私も今回バレンタインガチャをどうするかについて悩んでおりまして、ご意見をお聞かせ頂きたく思います。

まず現在溜めたクリスタルが400あります。これを今度の三周年記念に全て置いておくか、いくつかをバレンタインでまわすかで悩んでいます。

手持ちの精霊から考えるとバレンタイン精霊では水属性のチェインプラスが居ないのでエリアナかあとヒカリが凄く欲しいなと思っています。ただ他の精霊も私は火属性が足りなかったりしますしイヴもステータスアップミクが居ますが、潜在能力等イヴにしかない物も有り良いのかなと思っています。

この様な感じでバレンタイン精霊はどれが当たっても私には役立ちそうな印象で引こうかと思ったのですが、色々私なりに調べておりますと三周年記念には飛びぬけて強い精霊が出そうだという話も目にしましたのでその時に取っておいた方が良いのかなとも思い悩んでいる次第です。よろしければ参考にさせて頂きたいので皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報