黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
1クローバー・Xmasリュディ・3シリス
SPスキルを使ったことが無い唯一(多分)の精霊達。
火水雷以外のダメージがあり、火力がある連続ダメージスキルという分類なのでしょうけれども、パネル爆破でも同じこと出来るし、多弾は敵単体で爆破は敵全体なので、敵が1体の場合でしか多弾は優位に立てない。
敵が1体で火力がある連続ダメージと火水雷以外のダメージが必要な場面とはピンポイントもピンポイントですし、クリアさせる気が無いそのクエストは多くのユーザーにネガティブな印象を与える為、黒ウィズというコンテンツの為にはならないと推測されるので、実装されないと思いますし、実装されないこと(クリエイターに良心があること)を切に願う。
ということは、このスキルが輝くことは無さそうな気がする。
そもそも、多弾魔術は火力では無く連撃数が特徴ですし、連撃数を増やす方が使用機会に恵まれそうな気がします(火力ならパネル爆破や撃滅連弾の方が出しやすいので)。
1イルーシャ型がセカンドファストで長期戦向けなので、その逆の方向性である短期戦向けにするというのがアイデアの1つとしては良さそう。
ダメージアップベースじゃなくて連撃数アップベースにすると良さそう。
1イルーシャ型はチェイン、1クローバー型はHP100%という条件の違いで役割を差別化。
スキル周期は3か5にして、0ターン多弾勢の個性は残したいのでファストは多弾が初回1になるように調整。
ここまでしてもまだ種族ダメージ強化勢にすら及ばないので、もう1つのスキルをエンハンス系スキルにするなどの工夫が必要かもしれない。
ASが全体攻撃なのを加味しての撃破強化(初回0で上限値は今くらいだけど初期効果値が高いタイプ 短期戦前提で効果ターンは短めでも多分大丈夫だと思う)とか?(勿論潜在能力で調節出来るのはマスト)
スキルがどっちがどっちかは多分どっちでも良いと思われる。
スキルチャージで取り回し良くするのを重視するならSS1が多弾でSS2がエンハンス系スキル。
Lモード潜在の攻撃力アップで少しでも多弾のダメージを稼ぎたいとか盗むを気にするとかならその逆。
こんくらいすれば魔道杯などで出番ある筈…
大進化解放祭では毎回順当な進化をする精霊だけでなく意外な精霊が進化をすることがよくあります
そこでみなさんが進化を待ち望んでいる精霊をスキルごともしくは精霊ごとで教えていただきたいです
ちなみに私はエステレラ1クレティア精霊強化型の精霊たちです(ヤネットの進化で全て一新されるかと思ったんですが…)
私も多弾の単体版って使ったことないですね…連撃数をアップさせたらめんどくさい単体のみの多層や鉄壁を突破できるので個性が出ますね!