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黒猫のウィズの回答詳細

テラ Lv22

前々からずっとほしいのは

・防御貫通大魔術
ガード、ダメブロ、多層バリア、バリアウォール、属性吸収、鉄壁など敵のあらゆる防御スキルを貫通してダメージを与えるSS。
最近は貫通ASや無属性化など、敵スキルに対してASで対処する術は増えてきたけど、SSで対処できるのが少ないし、多層バリアや鉄壁については未だに連撃で削るしかないので、貫通できるSSがほしい。

最近考えたのだと

・無属性残滅大魔術
文字通り、無属性の残滅大魔術。

・2属性弱体化大魔術
主属性と複属性の2属性に対する弱体化大魔術。現在弱体化は全属性弱体化できるが効果が低いものか、効果は高いが1属性しか弱体化しないものかなので、効果はそこそこ高め、主複2属性対応の弱体化があるといいと思う。

・鎮静大魔術
1クエストに1回のみ、敵全体にダメージ、さらに敵の怒り状態をもとに戻す。鎮静した敵はもう怒らない。

あとサポート系で

・吸収強化
一定ターン(2~4ぐらい)の間、特定属性のダメージを吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限6000)。始めは有利属性(精霊が火属性なら雷属性)吸収で出して、バリエーションとして光属性吸収、闇属性吸収を出してもおもしろいかも。

SSだとこんなところです。
あとはEX-ASで状態異常回復や無効ができればいいなって思ってます。

Q:天穿大魔術って、激化に似てる気がして新鮮な気持ちせえへんかったな…せや!!

ということで自分で攻撃系spスキルを新たに考えてみました。考えてはならない禁忌な気もしましたが、コロプラ様に喧嘩は売っていません。何卒よろしくお願いいたします。

・連鎖大魔術

敵全体に〇属性ダメージ、更にチェインの増減回数によりダメージアップ

AS(1チェインを消費しダメージアップ)により噛み合うことが出来る(連鎖系スキル前提)

・因果大魔術

敵全体に〇属性ダメージ、更に味方HPを99から100パーセントにした回数によってダメージアップ

AS 自傷+回復(自傷<回復)(was系じゃないと無理ある気もしますね)

・転生大魔術

味方に付与された効果を消し、その数に応じて敵全体に〇属性ダメージ

味方のもだけでなく敵のも消せたらかなり強そうですよね。

3つ考えてみました。名付けは適当です。

皆さんが考える攻撃系(サポート系も大歓迎です)spスキル、教えてくださいおねがいします


  • 非売品ポスター Lv.4

    返信遅れました、すみません。 鎮静…!心が、中二心が揺すぶられる…! 効果解除系は盲点でしたね…。 回答ありがとうございました。

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